☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FWへGO♪

昨日、病院病院へ行こうかなぁ~と言いましたが

ういたん、どうやら元気音符そうなのでもうしばらく様子を見てみることにしました。

フェレットの元気は全くあてにはなりませんが・・・。

かかりつけの先生も様子見でいいと思うとおっしゃっていたので☆

様子を見るとかいいつつも飼い主・・・・

サンクチュアリ(?)のフェレワことフェレットワールドさん
に行って参りました♪

(ういミリはここでのお迎えです☆)

色々買っちゃいましたよ^_^;

前は行くと万単位!?で買ってた気がするので大分マシになったかと 笑

長くなりそうなので追記へお願いします♪♪



まずはコレ♪

katta1.jpg

*へっぽこデジカメが今日は使えたので画質の悪さが復活致しました~ 笑
 
 にこちゃんのブランケット(ピンクも持ってます)とエコボトルミニ、以前おすすめ頂いたスーペリアチョイス(やっと買えました)、気になってて欲しかったPANA ZOOです☆

 写真には写ってないけど、他にアルティメイト(売ってるとこ少なすぎ)とイエスタデイズニュース(一番でかいやつ)も買いました♪


エコボトルミニですが、うちの使ってるケージに丁度いいのですが壊れやすい気が!?
何個めかもうわからない 笑

気になってたPANA ZOO♪ フェレちゃんの手足の裏にぬって肉球を保護するものみたいです。
人間の手にもいいとテレビでやってたので気になってました!!!←結局飼い主の物。

ジェル状ですがぬるとさらっとします☆ 寝てるういミリにも半ば無理やりぬってあげました。
寝てるのでまだ効果がわからず。。。

スーペリアチョイスは(やっぱり)何の疑いもナシに美味しそうに食べてました(^v^)
こういう時、何でも食べる子だと便利だなぁと感じてしまいます。

ミ: 便利ってなんでしゅかっ!?ムカ

続いて・・・

katta2.jpg

じゃじゃーーーん☆

買っちゃいました♪ 切り株ハウス(●^o^●)

正式名称はねっこはうすだそうです 笑

ちなみに・・・・FWではなく同じ階にあるペットショップにて偶然見つけて購入です。
(スミマセン・・・フェレワさん)
よく見かける切り株ハウス(M)とは全くの別ものです~ 汗
あれほど、強度はありませんが もう少しほわほわ素材で色が派手です 笑
もう1色落ち着いた抹茶色みたいなのもありましたよー♪
(このビビッドオレンジはmiaが最後の1個を買っちゃったかも)

でもってリーズナブルな価格でした~ 
(やっぱりそこかい!)

2匹らくらく入れちゃうっぽいです(^◇^)

しかも!!この無意味についてるハチ2匹も取り外し可能です 笑

遊んでる姿をどうぞ~♪

katta3.jpg

*興味しんしん♪

katta4.jpg

*上手く撮れませんでしたが、ういミリ2人とも楽しそうに遊んでくれました♪

 やっぱり、ベッドよりハウスが好きなようですね 汗

ういたんには昔小さなちゃちいハウスを与えたことがあるんですけど、すぐつぶされて
しまい、しかもうい油で汚れたという暗い過去があるので

なかなか再度ハウス購入には至りませんでしたが、コレはmiaが気にいっちゃいました☆

色が派手だけど^_^;

いやぁ~あのららぽのウェストの5階は誘惑がいっぱいですね!!

そうそう、フェレワさんにニュージーちゃんがいました☆
ひとりだけだったんですけど、フェレワでニュージーちゃん見たの初めてです。

ニュージーちゃんだったけど超小柄な男の子でした。
もう飼い主さんが決まってるみたいなので、(もちろん)誘惑には負けませんでした 笑

最近、ニュージーちゃんが気になってしかたありません。

パスっ子ういたんがニュージーちゃんな気がしなくもありませんが。(疑惑アリ?)

ういたん、どんどんお顔のマスク(くまどり)が薄くなっていってるので

ますますニュージーちゃん顔な気がします。

顔が細いから、そこは違うかな~★

もうすぐカナディアンさんが入荷されるみたいです。見たいなぁー。

うちの子も大好きだけど、フェレ自体が大好きです!!(皆さんそうだと思うけど)


そうそう、よくお話させてもらう店員さんに「この前お迎えした子いるじゃないですか」
と言ったら→ 「ああ、ミリちゃんですよね?」

ってぷっくりはーとこの間ちらっと言ったのを覚えててくれてました!

店員さん魂なのかもしれませんが、飼い主としては嬉しすぎです♪


katta5.jpg

*最後に・・・ソニプラで買ったドライマンゴー星
 最近妙にハマってるんですよ。ドライマンゴーに。
 袋もクリスマス仕様になっておりましたクリスマスツリー


ほぼmiaのつぶやき状態でしたが 汗  長々とした文章(しかも読みにくい)に
お付き合いくださりありがとうございました~!



スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ハウスを与えたことが(中略)暗い過去
うちもありますよ!!同じくそれ以来ハウスの購入にためらいが(笑

先日FWに行ったとき、大量のニュージーのベビーちゃんがいたんですけど、みんなお迎えされて行っちゃったのかな?はやっ
わたしもららぽ行くと、FWといぬごころとペットエコとをはしごしてうろうろしています。動物好きにはたまらない環境ですものね。
あ、ドライマンゴー美味しくて一袋があっという間になくなりません??
通販の1㌔物に手を出そうかどうか、悩むこのごろです

| みゃ | 2008/11/22 23:32 | URL |

*みゃさんへ*

みゃさん宅でも暗い過去があったのですね(--〆)
わかります、ためらいありますよね~
大きいと処分するのもやっかいだし。
「ねっこはうす」にはやられましたよ。
喜んでるういミリを見て満足する私がいました 笑

なぬっ!!ニュージーちゃんそんなにいたんですか!?見たかったなぁ~

やっぱりはしごしちゃいますよね 笑
グッズも色々たくさんあって楽しいし☆

みゃさんもドライマンゴー好きですか♪♪
ハイ。あっという間になくなっちゃいます。。どんどんデブになって行く・・・涙
1キロもの!?みゃさんやりますね(^◇^)

| mia | 2008/11/23 00:09 | URL | ≫ EDIT

miaさんお買い物してきたんですねー
ねっこはうすオレンジがかわいい(*^^*)
今回は楽しそうに遊んでいますねっ
うぃたんも元気そう(^▽^)
蜂が取り外せるのもいいですね。PANAZOOは
私も気になってました。効果がでるといいですね。
その他にアンダーコートがきれいにとれるコームみたいなものを
売ってるんですけど購入迷ってます。高いんだもん(涙)

私は最初小さいフェレがほしくてパスバレーにしましたけど
今は大きなニュージーちゃんとか気になりますっ
フェレワさんにいましたよねー色味がシャンパン系多い気がするし・・・
誘惑でいっぱいなフェレワさんですね(汗)

| 桜子 | 2008/11/23 11:48 | URL |

*桜子さんへ*

はっ!!たった今、桜子さん+ららぽで思い出したんですけどルピシアに寄ってくるの忘れちゃいました 涙
がーーーんΣ( ̄ロ ̄lll)

ねっこはうす、とても奇抜な色なんですよ~ 笑 今回は割と楽しそうにしてくれてます♪

PANA ZOOまだいまいち効果がわからないんですけど、優しい成分だと期待してます♪
そんなコームがあったんですね☆全く気がつきませんでした~(´ω`;)
気になりますね!!たたた、高いとちょっと躊躇しちゃいますよねー。

私が見た時にはもう1人しかニュージーちゃんいなかったんですよ~ 寂
その子はセーブル君でした☆ 
ファーファームのアンゴラさんも居て目がハートになってしまいましたш(´[]`)ш

あ!そうそう!!桜子さんのブログでヒメちゃんが遊んでたロープ?があったので買おうかと思ったのですが、吊るすところがないと思って断念しました~ 歯磨きに良さそうなんだけど・・・(≧σ≦) 

| mia | 2008/11/23 12:28 | URL | ≫ EDIT

綺麗な色ですね^^

PANA ZOOなるものがあるのですね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

ねっこはうすは、ビビットオレンジが綺麗なのと取り外し可能なハチさんがd(-_☆) グッ!!

ブランケット、私も実はこの前購入しました^^
にこちゃんを買う予定でいたのですが、セサミストリートの赤い子(エルモでしたっけ?)のがあったので思わずセサミを♪

ねっこはうすと一緒にひとりで写っているういたん…ちょうどハチが帽子のように見えてかわいかったです 壁|(エ)//)ゝテレテレ

| くまきち | 2008/11/24 17:36 | URL |

*くまきちさんへ*

ねっこはうすのハチ・・・私もういたんの頭に乗ってるみたいだなぁって思ってました 笑

あのブランケット、エルモのもあるんですね~ すでにこの色のにこちゃんしか残ってませんでしたー(もしやエキスポの売れ残り!?)

PANA ZOOは、もしお部屋の床がフローリングならば滑り止め的な効果もあるみたですよ♪

しかもケースの裏をよーく見ると小さい絵なんですけど、ワンちゃん、ネコちゃん、うさちゃんに次いでフェレ(鼬?)の絵も描いてあってにやっとしてしまいました 笑

| mia | 2008/11/24 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/93-ae61fc81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

