☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれぇ?!

昨日の夜、妙に元気がなかったういたん。
放牧しても自分からすぐケージに戻ってハンモに寝に帰ったういたん。
なんとなく涙目なういたん。

くしゃみ連発したういたん。

げげげ!風邪ひかせちゃった!?

と、何度作ったかわからないふやかしを与え(食欲はある)暖かくしてました。

朝・・・ちょっとやっぱり元気ないかなぁ?と思ってまたふやかしをあげました。

さて!ミリちゃんにもご飯あげようね♪ と用意して・・・ちょっと目を離してたら

ういたんがまた食べてた!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
しかもミリちゃんの・・・。

うん@も調子イイし、食欲もある。涙目も治ってるし、鼻水も垂らしてない。

治ってる!?!?

もしや1ヵ月前から与え始めたビーポレンのお・か・げ??

でも一応心配なので、かかりつけの病院病院へ連絡してみたところ

今のところ緊急を要する感じではない。との答えだったので様子見で行くことになりました。

uiashisuki.jpg

*へっぽこデジカメの調子が悪かったので母のやつで撮影しました☆

uisyoomen.jpg

*せーっかく前向いてるのにピンボケ~!惜しいっ!!
 わかりにくいけど、尻尾爆発してます^_^;

uibon.jpg

*まだ尻尾が爆発中です 笑 ういたんのしっぽは元々太いんですよ~(豆知識 笑) 



夜、様子を見てるとやっぱり元気がないような気が・・・。

本当にういたんは元々弱いところがあるので心配です~

心配なのでやっぱり病院に連れていこうかなと思います。



mmincage.jpg

*ミリちゃんも撮りました☆

mmme.jpg

*へっぽこカメラじゃ再現できなかったミリちゃんの大きな目です 笑
 面長に写ってしまったsn

mmme2.jpg

*やっぱりブレてる。手ぶれかな?!

uimmnakayosi.jpg

*ういたんは大きく見えるけど、実は骨っぽくて(お肉つきますように!)
 ミリちゃんは小さく見えるけど、実は肉っぽいんですよ 笑

 大きさ違うのに、体重はそう変わりません・・・汗

ういた~んっ!早く元気になってねーうふ 

スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 23:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ~、ういたん大丈夫?
何ともなければいいね。

ビーポレンって、私はアレルギー対策で服用してた事があるんだけど、
ペット用のあるの?

おっ、うい氏と気が合うな。← 個人的趣味だから突っ込まないでね(笑)。
あ~~~、人様のブログでカミングアウトしちゃっていいのかな~?
1枚目、出来ればもうちょっと手前から撮って欲しかったな~、
サービス悪いんじゃね?  ゲラゲラゲラ。
ハイ、miaさんの足が見たかったです、キッパリ。 ← セクハラ??? 笑
ここ、私が食いつくのがバレてたような内容だな(笑)。

2枚目は後ろのテーブルクロス?にピントがいっちゃったね。
こういう写真を『後ピン』と言うんだよ。
その逆の写真を『前ピン』って言います。
でも、ういたんの可愛さは十分伝わって来るよ~。  惜しかったね。

ういたん豆知識、ありがと!!
骨太なの? もふもふなの? 脂肪ってこた~無いよね(笑)。

あっホントだ、ミリちゃんオメメが大きくて可愛いね。
気がつかなくてごめんよ~。

うんとね、写真がちっこくてイマイチ分からないんだけど、
手ブレと被写体ブレの見分け方。
手ブレは、写真全体がブレてる場合で、
被写体ブレは、ミリちゃんだけがブレてて、背景はブレてない場合ね。
場合によっては、手ブレと被写体ブレが合わさった場合もあるよん。

なるほど、ういたんは骨格が大きいのに肉が付いてないんだね、
で、ミリちゃんは骨格小さいのに、肉が付いてるって事だよね?
ん? 当たってるかな? 笑

| 雪だるま | 2008/11/22 01:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/22 10:58 | |

雪だるまさんへ

ビーポレンは、元の名前はポーリンパワーみたいですよ☆
ういたんの体質改善を期待して食べさせてます。
アレルギーにも効果があるんですね♪

ういたんはやっぱり元気そうです 汗
あれれ?
ひとまず、また様子見にしてみました~

私の足はとてもネットに公開できるような代物じゃないので大幅にカットさせて頂きました^_^;

2枚目のういたんはまさしく「後ピン」ってやつですね☆止まってる!急いで撮らなきゃ!!みたいな感じなので 笑
せっかくポーズ決めてるのに台無しになってしまいます(--〆)

そうなんです!ミリちゃん今まで私の腕が悪くてイマイチお顔がはっきりしてなかったかと思うんですけど、お目目ぱっちりさんなんですよ~
小顔で目がでかいなんて羨ましい~。

あ、説明がよくわかりにくかったですよね 汗
ういたんは、骨格大きいけど、肉がほとんどなくて骨骨してるんです(またよくわからない)大袈裟だけど触ったら骨!みたいな。。
ミリちゃんは、ぱっと見小柄なのに触ったとたんに、肉!!みたいな状態です 笑
下半身デブですね^_^;
ずっしり重たいです。。

| mia | 2008/11/22 20:14 | URL | ≫ EDIT

う~ん、心配ですね。
このところ急に気温下がりましたものね。
お大事にね>ういたん

| みゃ | 2008/11/22 23:21 | URL |

みゃさんへ

ご心配ありがとうございます。
どうやら平気みたいです^_^;多分・・・。

みゃさんありがとう♪BYういたん

| mia | 2008/11/22 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/92-8b94eb1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

