☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこか遠くへ・・・

行きたいなぁーとふと思い、気になっていたとある神社地図記号:神社へ行ってきました。(あ、ちなみに昨日の出来事です)

遠くって行っても県内の車車で家から片道2時間程度の
場所にあるので、そう遠くでもなかったデス 汗

なぜ神社?って感じですよね 笑

神社仏閣が好きだから~!ってのもありますけど実は違うんですョ←どうでもよし。


若干ながら霊とかスピリチュアルの事書くので・・・汗 追記へ。
興味が少しだけあればのぞいてみてくださいねぷっくりはーと(怖いなオイ)

zukkokemm.jpg
ミ: たまにはういミリの事も書いてくだちゃいっムカずっこけちゃいますからね!

*この写真部屋が汚すぎて載せるか載せないか数秒悩みました焦る3
じっくり見ない方向でお願いしますお願い 笑



さて!追記を見てくださった方がいるかどうか・・・アレですが

気合い入れて書いちゃいます☆

あ、万が一見ちゃってもスルーで全然OKですので星


***************************

miaは結構スピリチュアルとか霊的なものとか信じてます。

(ちなみに無宗教ですが)

県内にスピリチュアル鑑定?の先生がいらっしゃって
(江原さんのような方 あっびっくり見た目は全く違います)

半年ほど前にみてもらったんですけど、その先生がおすすめされていた

歴史ある神社に行ったワケですBrilliant

昨日は曇っていて微妙極まりない天気だったんですけど、現地に向かうにつれて

晴れていく空。

ってか現地ってよく調べていかず、とりあえず住所だけ控えてぶらりと

出発したんですけど。。(ナビ持ってるのにまだつけてないんです~)

目印も何もない場所なんですけど、信じがたいことにほぼ迷わずにたどり着きました。

なんかね、運命っていうか歓迎されてるのかしら?みたいな 笑

勝手にそう受け取っちゃいました。(きっと偶然)

目印もなきゃ道もえらい細いんですけどね。

ここかいっ!みたいな場所です。


Image130.jpg

*間違いなく青空が☆


急な石段を登って中に入ると、そこは空気が違いました。

霊感なんて全くない私ですが、おかしなことに感動を覚えました。

なんて言ったらいいかな。

心が落ち着いて、静かになれる。かな?

Image132.jpg


元々パワースポットだって知ってたから、恐らく先入観が働いたんだと思いますけど 笑

それでも「神聖な場所」な気がしました。

ちなみに、スピリチュアルの先生はパワーがもらえる場所だそうです。


おみくじがあったので、やってみました。

大吉でした 笑

急な石段を降りたら、やっぱり空気が違いました~!(神社ってそういうもん?)

しかも曇ってました 汗


また、絶対行きたいな。


※余談ですが、うっかり旧型デジカメを忘れてきてしまい、急きょ携帯で写真
撮ったんですけど、明らかに携帯の方が画質がキレイなんですけどおちこみ
ちょっとショックです。

今欲しいデジカメあるんです。早く手に入れたいな☆←もちろん一眼レフじゃございませんが 汗
スポンサーサイト

| ☆日記☆ | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずっこけミリちゃん可愛いな~、ポッ。
じっくり見ちゃったけど、、、なんで悩むんだろ?
どこの家でも似たようなもんでしょ(笑)。

私もどっちかって言うと、信じるほうだよ。
迷わずに行けた、、、偶然かもしれないけど、来る様に導かれたのかもね。
ってかさ、行こうと思った時点で、既に導かれてたのかもね。

先入観があったかもしれないけど、空気が違う場所って確かにあるんじゃないかな?
それを感じられるか、感じられないかは、それぞれ個人差ってことかもね。

私の唯一の経験談を。
子供の頃の話しで、家族でお墓参りに行った時のこと。
お墓のお掃除などしてたら、ふと横が気になったのね。
そう、すでに無縁仏なのか、小さな寂しい墓石が。
私、何の躊躇いも無く、お水をかけてあげちゃったのさ。
何でか自分でも覚えてないんだけど。

そしたら、メッチャ親に叱られて、子供だから分からなくてね。
そのまま、何事も無く帰って来たのさ。
その夜の事、夢に知らないお婆さんが出てきて一言。
『ありがとう』
って、言われたのをハッキリ覚えてる。
後にも先にもそんな夢を見たのは、その1回っきり。

もう何十年も前の話なんだけど、今でもそんな事があったのを覚えているよ。

| 雪だるま | 2008/11/17 01:13 | URL | ≫ EDIT

雪だるまさーんっ読んでくださったのですね 涙
しかもあの写真じっくり見たんですね~ 笑
いやいやホント汚いな、と思って。ミリさんがおもしろいポーズ撮ってるからシャッターを急いできったのはいいけどこりゃ汚いだろ。と。
でも面白いから載せちゃいました~

雪だるまさんも信じる方なんですね☆
ってかスゴイ経験されてますねΣ(゜ロ゜ノ)ノ
本当にそのお婆さん嬉しかったんでしょうね(^v^)
貴重な体験談をありがとうございます♪

実は、神社には私も「導いてもらった」気がしてならないんですよー 笑
天気が悪かったのに行く時だけはどんどん晴れてきたし、びっくりするぐらい目印ないし細い道なのにほとんどスイスイ行けちゃったし。
私にはもちろんわからなかったんですけど、その神社には竜神様がいるらしいんです☆
存在は感じられなかったけど不思議な気持ちになりました(^v^)
涙が出そうになったり、心の底からにこって笑えるような気持ちになったり。
不思議でした~


| mia | 2008/11/17 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/86-8407ba02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

