☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またバトンやってみました 汗

フェレットバトンというのがあったのでやってみました☆

何度か自分のミスで書いたのが消えてしまい、どうしようかと思いましたが

根性でやりました(どんだけ薄っぺらい根性なんでしょうね)

これってこのブログのテンプレートの書式?通りに挿入されるみたいなので

ちょっと見にくいかもしれません。 スミマセン。

もし興味があればどーぞ☆

フェレットバトン

Q1 フェレちゃんを何匹飼っていますか?ファーム・性別・年齢・カラーも教えてください
A1 2匹 *パスバレー・男の子・1歳7ヵ月・シャンパン *パスバレー・女の子・7ヵ月・セーブル
Q2 フェレットを買う(飼う)きっかけはなんでしたか?
A2 新聞で「フェレット」という動物を知ってしまい・・・可愛い♪飼ってみたい☆→みたいな流れです。
Q3 どんなところでお迎えしましたか?(ホームセンター・専門店・通販・里子ちゃんなど)
A3 先代の子はなんと小鳥店にてΣ(゜ロ゜ノ)ノ 今いる子たちはフェレット専門店で☆
Q4 どんなご飯やおやつをあげていますか?
A4 ご飯は迷い中ですが、アカナキティやイノーバキャットなどの猫餌~8in1アルティメイトやパスバレーなど試し中☆
Q5 フェレちゃんの一番好きな食べ物はなんですか?
A5 ラクサトーンかな?
Q6 今おうちにフェレちゃん以外のペットはいますか?
A6 いませーん
Q7 そのペットとフェレちゃんとの関係は?(仲良し・一緒にできないなど)
A7 (^v^)
Q8 ここがフェレットの一番の魅力!!って思うところはどこ?
A8 ぴょんぴょん飛び跳ねて足にしがみついてくるところ☆
Q9 やっぱりあの匂いがたまらない魅力?
A9 ハイ!特に寝起きの匂いがたまりません(^◇^)わかる人いませんか~?!
Q10 イタチダンスを見ると自分までうきうきしちゃう?
A10 うきうきしちゃいますね!
Q11 フェレちゃんの遊び道具(おもちゃ)にはどんなものを用意してる?
A11 イタチ道とかあるけど、毛だらけに 凹 オモチャよりその袋に執着してますね。。ホントは本格的なパイプのオモチャとかで遊ばせてあげたい。
Q12 放牧スペースはどこ?(寝室・キッチン・その他など)
A12 自室にて☆たまに違う部屋に行きたがる。。
Q13 そこに秘密基地はある?
A13 何か所かありますよ 笑
Q14 勝手に作られた?それとも作ってあげた?
A14 作られました~!
Q15 秘密基地に運びさられるNO.1はなに?
A15 袋系やポケットティッシュなど。割と重い物でも運んじゃうからスゴイと思う^m^
Q16 これだけはお願いやめて><っておもうフェレちゃんの迷惑行動は?
A16 放牧時のうん@。。ミリさんやめて~!!!(切実)
Q17 Q16のようなことされても大好き?
A17 そりゃ大好きです♪
Q18 そんな自分はM(またはフェレットのしもべ)だと思う
A18 しもべですね。
Q19 うちの子のためにこんなものつくったよ!!
A19 ハンモックを途中まで・・・汗 ミシン壊れ中の為続行不可です 凹
Q20 やっぱりうちの子が一番?
A20 他の子も可愛、やっぱりうちの子は特別です♪
Q21 うちの子、こんなこともできるんです(存分に自慢してください)
A21 うーんゥ─σ(・´ω・`*)─ン…何かできたっけ? ヲイ!
Q22 散歩につれていったりする?(場所や所要時間も教えてね)
A22 滅多に連れていきません。
Q23 しっぽボーン!になっちゃう?
A23 ういたんはボーン!ミリちゃんは案外平気?でもたまに震えてるカナ
Q24 お風呂は嫌がる?平気?
A24 家でのお風呂は平気っぽい☆お店でのは嫌みたい 笑 ういたんは頑固でずっと立ちっぱで入れてもらってます。お店の人も困り気味 笑
Q25 フェレをつれて歩いてるとよく言われる(聞かれる)ことは?
A25 ミリちゃんを連れてると結構「かわいい~!フェレットちゃんだ☆」って言われます。ういたーん!!
Q26 今の匹数で満足してる?さらにお迎えする予定は?
A26 お迎え症候群とイタチびんぼーさえ怖くなければ、もう1匹欲しいかなぁゥーン....σ(ΘεΘlll) 実はニュージーちゃんが気になってしょうがない! 爆
Q27 「1にょろ」 「1本」  フェレットの数え方、どっちがしっくりくる?
A27 どっちもOK☆ 自分的には1フェレ2フェレと数えちゃう。
Q28 今後フェレちゃんの為にすること・してあげたいことは?
A28 体質の改善かな。マッサージももっといっぱいしてあげたい!!遊び道具ももっとあげたいし。いっぱいしてあげたいのに出来てナイ(/_;)
Q29 うちの子に一言
A29 ウザくてしつこい飼い主だけど末長くどうか一緒にいてね♪
Q30 お疲れ様でした。
A30 お疲れ様でしたっ! 何度か誤って書いたのが消えてしまい泣きそうでした 笑
スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
早速遊びに来ちゃったんですけど、いきなしバトンだ・・・。
バトンは苦手なんでごめんなさいね(笑)。

ういたん&ミリちゃん可愛い~、ミリちゃんは小顔なんですね。
ラクサトーンが一番って初めて聞きました。
ミリちゃんは放牧中おそそしちゃうんだ、うちの子もやりますよ(笑)。

また遊びにきますね。

ps.
あっ、ご近所さんですね(笑)。
血液型は一緒だしー。

あれ? ブログ村のランキングボタンが無いですね。
どこかにあるのかな?

| 雪だるま | 2008/11/13 01:22 | URL | ≫ EDIT

真鈴もたまに粗相を^^;

内容がすごい量のバトンですね(笑)
画面の長さを見てビックリしました^^

放牧中の粗相はうちでは真鈴がたまにします^^;
ここ最近は見かけてないけど、油断していると( ̄(エ)『+』)発見!!しちゃうんですよね^^;

| くまきち | 2008/11/13 01:36 | URL |

雪だるまさんへ

こんなブログまで遊びに来てくれてありがとうございます☆
しかもいきなりつらつらと長ーいバトンでスミマセン 汗 
しかも自分でレイアウトできなくなってて見にくいんです~(/_;)

うちの2フェレはラクサトーン激ラブなんですよ。甘いキャラメルの匂いにやられるみたいで 笑 多分おやつをあげないから、そのせいかと☆ちなみにお薬もラブですよー。
もえちゃんも粗相しちゃうんですね^m^なんだかんだでみんなやっちゃうんですかね!?ういたんはトイレにはうるさいのでありがたいことに、ケージに戻ってしてくれます。(放牧トイレ設置しろよって話ですよね・・汗)

あっ!ブログ村のはまさか押してくださる方がいるとは思わなかったので設置してないんです~ 汗 バナーがなんだかよくわからなくて(--〆)とりあえず文字だけリンクしてます。。

血液型一緒なんですね♪嬉しいです(^◇^)しかもご近所様ですか☆☆
私もまた遊びに行かせていただきまーす!!


| mia | 2008/11/13 13:44 | URL | ≫ EDIT

くまきちさんへ

内容も長さも半端なかったですね 汗
しかもごちゃごちゃで見にくいのに、読んでくださったんですかー?
いいお方だ☆ 笑

真鈴ちゃんも粗相されちゃう事があるんですね。
でもたまになら全然OKですよ。
うちは毎日ですよ。しかも何回も。。たまにわざとやってるのでは!?と思う時すらあります。
こりゃ放牧用トイレを設置するしかないですね。

| mia | 2008/11/13 13:49 | URL | ≫ EDIT

放牧用トイレがあるにもかかわらずです^^;

うちは放牧用トイレがあるにもかかわらずです^^;
トイレしようとすると邪魔者(小鉄)があらわれたりで間に合わなくて粗相…ぽいです(w(エ)-; ウゥ・・
小鉄はちゃんとケージにいったん戻ってしてくれるんですけどね^^;
なので真鈴が足ピーンとV字に広げた時は急いでトイレまでその格好のまま強制連行です(笑)

| くまきち | 2008/11/16 00:19 | URL |

くまきちさんへ

小鉄君邪魔しちゃうんですね~^m^
ダメだよー小鉄君(^u^)←説得力ナシ。
あ、わかります。その格好のままトイレに強制送還しちゃいますよね~ 
超必死で「ミリちゃんダメだよっちょっとまったぁ!」みたいな言葉がつい出ちゃいますね 笑

| mia | 2008/11/16 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/82-4f2631fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

