☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り

うちのフェレ達は(とくにういたん)爪切りが苦手です。

じっとしてられないみたいで、一本たりともまともに切れませんえーん

そういう時は(というかいつも)あおむけにして、お腹にバイト(ペースト状のおやつ)をぬって
夢中でなめている間にパチンパチンとやってます。

爪切りはなんとか応用がきくからいいものの・・・もっと大変なお世話があります。それは・・・


ザ ☆ 耳 掃 除 ! ! 


とにもかくにも大変です。(とくにういたん)

フェレットの身動きを封じるのには、首をつかむのですが ういたんは首つかまれるのが

大っ嫌いなのでそれすら大変です。

おまけに耳を冷たい液体で掃除されるのが耐えられないようであの嫌がりようは半端ないです。

獣医さんにも「嫌がる子はいるけど、この嫌がりようは普通じゃない。」と言われた始末です。

本当に本当に命がけで耳を掃除しなくちゃいけないんです(大袈裟でした。すみません)

ミリちゃんはちょっとおっとりしたところがあるので割と大丈夫なんですけど。。


他の人はどうしてるんだろう、耳掃除。そして爪切り。

何年も前に飼ってた子は今思えば本当にイイ子で爪切りにバイトなんて必要なかったし。

ポンタちゃんいい子だったぁ~ 


ちなみに雑談ですが、フェレットの名前ランキング1位は男の子が ポンタ 女の子が モモ ちゃん
らしいです。
私が飼ってたポンタはメスでした 笑

可愛い顔してたからもっと可愛い名前つけてあげればよかったかな汗とか
ういたんって名前もどう考えてもおかしいしえぇ

ミリちゃんは骨格が小さいから長さの単位のmmからとりました 笑

可愛いでしょ??
スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/8-379162bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

