☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシンが欲しい!

昨日は久し振りに前職での友達が家遊びにきましたショートケーキ

とゆーより、髪を切りにきました 汗


実はmiaこっそり言いますが元美容師です。。こそっ。

といっても1年もしないうちに手荒れになってしまったので

アシスタント止まりのしょうもない感じなのですが、一応資格はもってます。

(その友達は最近まで働いてたところの社員なので美容師じゃないです)

手荒れで辞めた!?と言われてしまうと何も言えないのですが・・・・。

ほんっとに痛い!!ぐらいの酷い酷い手荒れだったので(腕まできてた)

辞めざるを得なかったんですねぇこれが。


まぁそれはいいとして、髪をいじくるのは大好きなのでBrilliant

超楽しんでざっくりやっちゃいました☆

前髪はちょっと失敗(?)しましたが(ちょっとじゃないかも・・・)
後ろとサイドはまぁまぁイイ感じに!いぇいっ!

男の人のは難しいけど、女の人のは楽しいです♪♪

しかしなんで自分気付かなかったんだろー。昔から敏感肌だったのに 笑

バカだなぁ。。

でも専門時代は全然手荒れしなかったのです。

ちょっとしたシャンプーですらダメで荒れちゃう人もいたけど、私は全然平気で。

でも実習でやるのと、毎日仕事として何人もの人をこなすのとでは数も違うし

当然っちゃー当然か。

kao01友達にもらいましたkao01

tohfu.jpg

*ほしぃほしぃ!と騒いでもらった豆腐クッション 笑 かわいくないですか?
 自前で1つ別に持ってますが、普通に座ってたらみる影もなく座布団化してしまいました。
 ぺっちゃんこです 凹
 ピンクパンサーは結構好き!って言ってたらもらった笑顔


で☆本題のミシンなのですが・・・ 
(ひっぱりましたね 笑)

夜に家の古いミシンミシンでハンモック作りに挑戦しようとしたら

針が2本も折れました・・・!!!

どうやら古すぎて壊れ気味のようです 凹

ああああああ新しいの買わねば!!

寒くなってきたからういミリにあったかーいハンモを作ってあげたいんですフェレ

まってろーーミシン!!


mia\(◎o◎)/



スポンサーサイト

| ☆日記☆ | 13:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豆腐クッションかわいいですね。
座りたくなっちゃいますよ、あの形状。

うちにはミシンがないんです。
だから私も今年こそ購入してハンモック作ろうかと(笑)
美容師だったとは・・・
驚きです。でも薬品合わない人結構いるらしいですよね。ちなみにうちの母も元美容師で手がケロイドになりすぐやめたって言ってました。しかし・・・
本当に美容師やっていたの?ってくらい
センスなくていつも私の前髪はパッツンオンザまゆげでした(涙)

| 桜子 | 2008/11/10 22:59 | URL |

美容師さんだったのですね~^^

美容師さんだったのですね^^
うちは旦那の妹夫婦が2人とも美容師さんで義弟にはいつもおまかせ状態で切ってもらってます(笑)

何年か前にオークションで購入したミシンでキャリー用のハンモックを作ってあげましたが、miaさんの言うとおり今度は冬用のあったかいのを作ってあげねば~♪

| くまきち | 2008/11/11 00:22 | URL |

桜子さんへ

もう1つ持ってる豆腐クッションは体重と重力に逆らえず、見るも無残な状態に・・・。
座っちゃいけないものだとわかりました 汗

ハンモ作りにはミシンは必須アイテムですよね(^◇^)なんとか冬が終わるまでには作ってあげたい・・・。
桜子さんのお母様も美容師だったんですね☆
オンザまゆげ!かわいいじゃないですか♪♪



くまきちさんへ

実はそうだったんです~っていっても3年くらい前の話ですがσ(´・ω・`)
結構身近に美容師っているもんですね☆

くまきちさんのブログでキャリー用ハンモックを紹介されてるの拝見しました♪♪
すごいですよねぇ☆
アトラス10用に使えるのって市販の以外に探すのもなかなか難しいと思います。
ぽかぽかハンモができたら是非見せてください(^◇^)

| mia | 2008/11/11 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/79-b07b08ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

