☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ういたん*今年のフィラリア予防薬終了*

本日をもちまして今年のフィラリア予防薬は完了で~す!


ういたんだけ☆ね 

ミリちゃんはまだあと1回残ってます。が!うちの子達は本当に本当に


食い意地が張っていて。。。

人の薬まで欲しがる始末・・・びっくり

多分、液体タイプだから欲しがるんだろうけど。
液体タイプでシリンジからあげればイイからほんっと楽です♪
聞いた話では、知人のフェレちゃんのとこの病院では錠剤タイプらしくて
飲ませるのが大変だとか何とか。お気に入りのバイトに混ぜなきゃ絶対飲まないとかで。。
あら☆大変!(←他人事。最低)


ってなワケで(どんなワケ?)昨日はUPできなかった動画が今日はできたので
載せてみまーす笑顔

桜ういたんケージの上扉からの脱出の巻桜



*大きい、でかいと言われるういたんですが(実際はスタンダードなのです毛がふさふさなんです。)結構思いの外身軽で、腕力もすごくあります拍手 パチパチ

窓だって開けちゃうんですョ~(もう止めてくれっ!)
ってかちゃんとカギはがっちり閉めるようになりました!流石に私も反省しましたっ!!
ではご覧ください♪♪




| ☆フェレット☆ | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろあるんですね~^^

フィラリアの薬も病院によって異なるのですね。。。
うちがお世話になっている病院では粉(顆粒)ですよ^^
先生に教わったとおり、水に溶かして一緒に配布されたスポイトで飲ませてます♪
うちはまだまだフィラリア(全員)&ワクチン(玲央&萌夏)が残ってます^^;

| くまきち | 2008/11/07 00:32 | URL |

顆粒タイプもあるんですね($・・)/~~~知りませんでした~!
うちは冷蔵庫から取り出して(冷蔵保存)ものの3秒で投薬終了です 笑
うちの地域は11月まで飲ませましょう♪なんですけど、くまきちさんのところもでしょうか??
ワクチン終わればみんなで出かけられますね☆

| mia | 2008/11/07 16:13 | URL | ≫ EDIT

うちの子たちの場合^^

うちの子たちが11月で終わる子と12月まで飲ませる子がいたので、先生に質問してみたんですよ。
先生曰く、月の中旬頃に飲ませる子は11月までで大丈夫で、初旬に飲ませる子は念のため12月まで飲ませてフィラリア対策をするとのことでした^^
なので、わが子たちは小鉄のみが12月まで飲ませて、他の子は11月までで終わりそうです。、

| くまきち | 2008/11/11 00:33 | URL |

なるほど~まだ家の地域には蚊がいて気がぬけません(>_<)
秋の蚊の方が危険と聞きますし。
念には念をですね☆

| mia | 2008/11/11 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/76-7739b1e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

