☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ういたん語

どうでもいいんですけど、昨日は高校(なぜか1年の時の)同窓会でしたっキラキラ(オレンジ)
あっという間に年月が経ってて恐ろしいです。

それはさておき、miaはういたん語なるものを話します。

すごくくだらないのでいちいちお披露目しなくてもイイような気もする

んですけど、思い切って公開します☆

その前に・・・



*洗面器(ういミリのバスタブ 笑)で遊ぶういたん3はーと一瞬ベッドに乗ってくれました。もっと使っておくれよ 涙


おかしなmiaのうい語にお付き合いいただける方は下からどーぞ★


jumee☆whyR ういたん語講座 jumee☆whyR


その① かわいいね → かわいこたん 例)かわいこたんういたん

その② おりこうさん → おりこうたん  例)おりこうたんういたん

                          例2)おりこうたんにしててね

その③ いいこだね → いいこたん
                                 
その④ 悪い子  → 悪い子たん

その⑤ だめだよっ → めったんだよっ


 
バリエーションは意外と少ないんですけどマジに使ってます!!

しかも出かける時は必ず行く場所を伝えて「おりこうたんにしててねっ!」とういミリに

言い聞かせてマス 汗

脱出騒動の時ももちろん言いましたョ・・・・・・・。


なんかこっぱずかしい事暴露しちゃいました 笑 ひかないでくださいね~!!

しかも最近ミリ姫の事もミリちゃんって呼びにくいのでみぃたんとかみぃちゃんって呼んでます。

脱出騒動の時も、みぃちゃーーーーんっ!!って探しました。

ちゃんとミリちゃんは出てきてくれました。

名前はなんとなくでもいいから覚えてもらった方がイイです!ホント。

ういたんは呼んでもあんま来てくれませんがね(--〆)



スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですよぉ~
私も似たようなものですから(笑)
ヒメ→ひめたん、ユウ→ゆうたん、ふたり合わせていたちたちぃ~って呼んでます。
呼んでもこないしさっ・・・
でも呼ばなくてもついてくるんだよね。私をホリホリするために(汗)

ベッドはまだあたらしいにおいがするから
かもしれないですよ!そのうち寝てくれるはず(^▽^)

| 桜子 | 2008/11/04 19:00 | URL |

良かったぁ 笑

いたちたち☆いいですね(●^o^●)
ついてくるなんて可愛すぎですね!!
うちなんて私がドアに向かおうとしなきゃついてこないですよ 泣
呼んで、飛んでくるのはミリちゃん。なんとなくそばにいるのもミリちゃん。
ういたんは自由気ままに生きてます 笑

私もヒメちゃん&ユウちゃんにホリホリされたーい 笑

| mia | 2008/11/04 21:20 | URL | ≫ EDIT

うちは赤ちゃん語かな^^;

私も似た感じですよ(笑)
完璧に「何してるでしゅか~~~~」とか「おいちい?」とか赤ちゃん語状態です^^;

うちの子は私がフリース生地のパジャマを着ていると、何故か片方のズボンの下側からもぐりこんで登ろうとします(; ̄(エ) ̄A あせあせ

| くまきち | 2008/11/06 00:52 | URL |

くまきちさんへ

あはは!良かったです☆
皆さん結構そんな感じなんですね!!
良かった~ 笑

ついつい「まんま?(ご飯?)」「ちぃちぃ?(おトイレ?)」「あちょぶの~?(遊ぶの?)」みたいな完全なる赤ちゃん言葉で話しかけちゃってます 苦笑
フェレはフリース好きですよねぇ♪

| mia | 2008/11/06 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/73-3731b39f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

