☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

About☆ういたん(`▽´ゞ

以前About☆ミリちゃんという記事を書いておきながら・・・。


ういたんはナシですか!?

と自分でも気になっていたので、ういたんについて書いてみますハート

++++++++++++++++++++++++

ういたんと初めて会ったのは、2007年の5月13日の事でした。

友達とららぽでお買い物をしていたのですが、フェレット好きのmiaの脳内ではららぽ=フェレワ
なので 笑

フェレワに寄らせてもらうことに♪

そこで目に入ってしまったのがういたんです。


長くなるので($・・)/~~~追記へ・・・*


たくさんいたベビーの中から、なぜかキレイなシャンパンのべビちゃんしか

目に入りませんでした。

シャンパンの子がいたケージの中には、他に3匹のセーブルちゃんがいましたが

1匹だけ色が全く違うので本当に目立ってみえました。

じぃっと見つめているとすかさず店員さん登場!!拍手 パチパチ

お話をきいてみたら、「一度お家が決まったんですけど、キャンセルになっちゃたんです」

とのこと!!!

可哀想えーんこんなに可愛いのにナゼ!?

miaは先代のバタスコちゃんのポンタ(♀)を亡くしてからというもの

これまで一度も他のフェレちゃんを抱っこする機会がありませんでした。

正直フェレットの温もりに餓えていました 汗

店員さんの抱っこしてみますかぁ~?の甘い声により約6年ぶりにフェレを抱っこ!!!


抱っこしたシャンパンちゃんはとても・・・・・


落ち着きのない子でしたΣ(゜ロ゜ノ)ノ 

あれ?フェレットってこんなににょろにょろ暴れたっけ???

ま、まぁいいか可愛いしうふそんなこんなで心が奪われました 笑

まぁ、たまたまあの日行ったららぽでたまたまフェレワに行ってたまたまキャンセルくらった
子がいてたまたまカラーが好みでたまたま可愛くて。。。。

色んな都合のいい偶然が重なりハートお迎えする次第となりました(●^o^●)


それがういたんです。


relaxui.jpg

*べビ時代の写真がナイんですkao06


初めて抱っこした時の感想を裏切ることなく、ういたんは落ち着きのない子でした。

しかも生後2ヵ月でのお迎えだったので初めてべビ鳴きを経験しました。

私の姿が見えないと寂しくて(?)ピーピーギャーギャーすごかったすごかった!!
夜中も鳴いてたな。。
きっと私が仕事に行ってる間も寝てないときは鳴いてたのかも。。。かわいそーなういたんっ!

一週間くらいべビ鳴きは続いたかと思います。
鳴く子と鳴かない子がいるので鳴かない子の飼い主さんは羨ましいとおっしゃる方も
いますが・・・・ちっともですよ 笑

今思えば可愛いし、いい思い出だけどその時は軽くノイローゼになりそうな鳴き方で 汗


ういたんはべビの時から落ちつきがない方だったので写真もうまく写りません。。

飼い主の腕が悪いのかもしれませんが(--〆)


ういたんという名前ですが実は、特につけたという意識はなくて意味すらないんです($・・)/~~~

なぜか呼んでた

としかいいようがありません。。。ホントに 笑

本当は男の子だしカッコイイ名前つけようと思って考えてたんですけどね。。

仮で呼んでたういたんがしっくりきちゃってあんぐり

「ういたん???」みたいな変な名前だけどおかしいってゆーインパクトだけはあるかな? 笑

(若干大声で名前呼ぶのが恥ずかしいけど 爆)


ahiruui.jpg

*自分が撮ったにしては割とまとも!?な写真☆でも・・・ こっち向いてよハニー♪


キレイな小麦色のような色をしたシャンパンのういたんは今はギリギリシャンパンカラー

というか。。

黄色?みたいな色ですけど、ういたんが例え黒くても白くてもブサイクでも

ういたんはmiaの宝物なんですローズ2


超過保護でうざい飼い主だけどこれからもどうか末長く宜しくね!ういたんBrilliant



最後に・・・・・・
とっておきの鉄板写真をお目にかけたいと思います。

じゃーーーんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ui2008nennga.jpg

*可愛いでしょ?可愛いでしょ?!←親バカをお許し下さい。
 これは去年のフェレットの文化祭にてプロの方に撮って頂いた写真です(●^o^●)
 まるで別人!?
 去年は超でかかったからなぁ 汗
 年賀状にまで使わせてもらったので2008とか入ってます 笑
 はぁぁああああっういたん可愛い~!!←親バカをどうかお許し下さい。

 miaの写真が下手くそすぎてまともなういたんの顔をお見せできなかったので。。。
 載せてみました☆☆

ういミリ&その飼い主miaをこれからもどうぞよろしくお願いしますうふ


スポンサーサイト

| ☆鼬紹介☆ | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつものうぃたんもかわいいけど
プロに撮ってもらった写真はまた
格別ですね!羨ましい~

フェレワは本当にキケンです・・・
昨日もかわいい仔がいっぱいでした(*^^*)

| 桜子 | 2008/11/02 15:20 | URL |

フェレワ行ったんですかぁ☆
かわいい子の誘惑は耐えるのが大変ですよね(^◇^)

プロに撮ってもらうのはホント違いますよ!!(でも落ち付きがなくて人一倍時間かかりました)
おすすめです☆☆

| mia | 2008/11/03 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/72-88c0de16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

