☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードに悩む。

おかげ様でミリちゃんもういたんも元気にしてます。よかったぁーkao04

Image127.jpg



最近フェレズのフードやらサプリやらで悩んでました。
↓下↓のはmiaのどうでもいい(?)フードの悩みがもんもんとしてるので 笑
飛ばしてくれちゃってもOKです☆

****************************

ちょうど脱走騒動が起きる前頃に、お世話になっている某掲示板で
サプリメントについてご相談させてもらったんですが、そこに今食べさせてる
フードを書いたところ・・・胃腸の弱いういたんには合ってないのでは??とのご意見が☆

はっきり言って勉強不足だったんですけど、胃腸の弱いこには

高タンパク 低脂肪 が鉄則のようです。←本気で知らなかった 汗

なのにmiaがフェレズに与えてたご飯はメインが(前も書きましたが)
アカナ キティ  イノーバEVOフェレット

たまにパフォーマンスイノーバキャット(キャットはういたんのみ)

ホントにたまーにS&G アダルトです。

アカナキティはタンパク質35%以上 脂肪22%以上
EVOフェレットにしてもタンパク質50%以上 脂肪21%以上

と脂肪が高め!! 今まで素材にばっかりこだわってタンパク質は気にしてたけど
脂肪に関しては無知に等しい感じでしたkao05

ういたんは前々からつぶつぶ便になりがちだったのですが、そういうのも
脂肪を分解できないが為に起こってしまうようです。。

そして今のままだと、ビタミン、ミネラルも不足してるようなので
フードを一部変えよう!と決めました。

一応やっぱり素材はイイと思うし食いつきもいいアカナはそのままで・・・・
EVOフェレットは、タンパク質高すぎってゆーのも身体に負担がかかりそうなので
いったん止めてみます。

パフォーマンスは不必要なものも入ってはいるけど、手に入りやすいし。
小分けになっていて酸化を気にしなくて済むし、病気の時もういたん食べてくれやすいので。
サブとして使います。

で!アカナと何をブレンドしようかと思い某掲示板でも人気っぽいあるフードに目をつけました。


8in1 アルティメイトでーす (普通ですよね 笑)

うん、もう何も考えず。いいやこれで!!(いいのか!?)

そしてサプリですが、色々悩みに悩んでビーポレンというのを試してみることにしました。

(まだ届いてないんですけどね*)

なにやら、人間にもいいものみたいで 基本的なビタミン、ミネラルや消化にもいいみたいで☆
ういたんにはうってつけだなぁ!と思いました。

フラックスシードオイルやサーモンオイルなどビタミンE的な(違う?)のも気になってるので
これ次第でいろいろ更に考えたいと思います。

ういたんは、実は体も冷えてるときがあると感じていて色々と心配なのです。

お勧めしてもらった手のマッサージをしてあげたら、体がぽかぽかしてきたので
あれは効くのかもしれませんBrilliant


し、しかしミリちゃんは相変わらず というか更に良く食べるようになってしまいました。
成長期だからいいのかなぁ?
先生にはまた、ちょっと痩せてもいいとか言われるし涙

抱っこしたり触ったりするとわかるんですよねぇ。肉が!!

ぷにぷにしてます(--〆)いいのかなぁ。女の子ってこんなんだっけ???

それに反してういたんはもうちょっとふっくらしてほしいなー。と思います。
でかく見えるういたんですが、実は骨っぽいところがあるのでえーん

まぁ体格がどうであれ元気にしててくれればそれでイイんですけどねハート

長くなってしまいましたが最後に、今日は罪滅ぼしというワケではありませんが・・・・。

ういミリにベッドとケージ内のマットを買ってあげました。
詳しくはまた明日にでも載せますkao01良かったらみてください♪




スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フード悩みますよねぇ。
私もホチュのつぶウンニョが治まらないのをキッカケに
フードを大幅チェンジしました。
イノーバはキャットにしてます。
子猫ものは脂質が高いんですよねー。
なんで、アーテミスもアダルトにしてます。
一応、フェレ専用のスーペリアチョイスもin!

↓ミリちゃん無事で良かったです!
 我が家もグーが昨年暮れにベランダから落下したんですよ。
 尻尾の一部が曲がりましたが、体はなんともなかったです☆
 しかも今年の6月、行方不明に・・・
 多くの人に支えられ無事に戻りましたが、生きた心地がしなかった。。
 (詳細は6月の記事に書いてありますが)
 お互い、気をつけましょうNE!

| グープー | 2008/10/30 13:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(●^o^●)
ホントにフードには悩んでしまいます。。
ホップちゃんもつぶつぶ便だったんですね(>_<)
ビ○さんの通販でフードを購入しているのですが、今アカナのアダルトがなくて 泣
試すこともできないです がーん。
イノーバキャットはミリ姫が気に入らないみたいで、よけられるし 笑
アーテミスってどうですか!?

もうフード色々ありすぎて逆にわからなくなっちゃいます(ρд-)

グー君もベランダから落下してしまったことがあるんですね(ノ_・。)
身体はなんともなくてよかったっ!
行方不明になってしまったお話読ませていただいてます。ちょうどグープーさんの記事を読ませて頂いた頃、気をつけなきゃ!って
思っていた矢先に脱走騒動です 汗
グー君もミリ助も*何か*に守られていたんだと思います☆

ホント気をつけなきゃですね($・・)/~~~

| mia | 2008/10/30 15:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/67-837b4d8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

