☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミリちゃんの診察結果

2階から落ちた可能性の高いミリちゃん。

病院に連れて行きました。

入った瞬間私を見て・・・

看護師さん: あっこんにちは!どうですか?調子は☆

やっぱり・・・。と思ったけど、ういたんの事で来たと思われた様子。。
今回のいきさつを説明し診察室へ・・・・

先生: 見たところ、お腹も動いてるし、骨に異常もなさそうだし、顎をうちつけたような跡もないし、口の中も切れた様子もないですね。
特別に緊急な対応をする必要はなさそうです。絶対に大丈夫とは言い切れませんが
今のところ問題ないでしょう。


とのことでした。

あまり興奮させないように安静に☆とも言われました。
フェレットはちょっとくらい痛くても平気な顔してるので、見極めが肝心です!
ミリちゃんは普通に歩いてるしピョンピョンもしてます。←安静?!
だけど精密検査をしたワケじゃないので油断しないよう見守りたいと思います。


先生はフェレットの転落はほとんど聞いたことがないそうです(--〆)そうですよねぇ。。

でも、ウサギさんの転落事故はあったようです。
しかも4階から落ちてしまったそうですsn
さすがに脚力のあるウサギでも、複雑骨折をしてしまった為やむなく断脚ということになってしまったそうです涙

と、とても人事とは思えないお話でした。

ミリちゃんが奇跡的に無事でいてくれてありがたいやら信じられないやら。。
脱走はさせてしまいましたが、無傷(であってほしい)でいるミリちゃん。

色んな可能性があった中、私たちはホントにラッキー(不適当かもしれませんが言葉がおもいつきません)
だったと思います。

まだ1歳にも満たない子を万が一最悪の結末で終わらせてしまったら
フェレットのお母さんに申し訳ありません。
ミリちゃんが小さかった時に一生懸命面倒を見て下さったショップの店員さんにも
申し訳ありません。
ミリちゃんは本当に小さく、お店のケージ(の隙間)からも脱走しちゃった過去を持っていますあんぐり
小さすぎてお店でも心配されていたようです。
お迎えした時なんか「やっとお家に帰れるね」って声かけてもらいました。←泣きそうになりました 笑

ういたんにもミリちゃんにも運命っていったら大袈裟だけど、とても縁を感じています。

だからもっともーーっと大切にしてあげたい。
今回の事で益々そう思いました。

長文失礼しましたm(__)m

※フェレットの脱走にはご注意を☆ (他の方は大丈夫だと思いますが 笑)

スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

診察結果も特に何もなくてよかったです
(*^^*)
これで安心かな?
しかしミリちゃんはどうやって降りたのでしょうね?不思議です~

| 桜子 | 2008/10/29 19:15 | URL |

そうなんです、不思議なんですよねぇ。
猫のように脚力があるわけでもナイし・・・。
近くに物置があるので、もしかしたらその上に一回降りて、その隣にある植木から地面に降りたのかも!?
普通に落ちてたらどんなにコンクリートに落ちなかったとしても、少なからず怪我しますよね???謎です(>_<)

| mia | 2008/10/29 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/66-1911d87d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

