☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走・・・!!

ご報告があります。今日は本当に恐ろしいことがありました。

私の外出中にういたんとミリちゃんが脱走してしまいました。

私が15時ごろに家を出て、18時半ごろ母が帰宅し2階のベランダにいる2匹を発見しました。

電話がかかってきてそれを知りました。

私は家から車で1時間離れた場所に居て(祖母宅)真っ青になりました。

母はフェレが触れません。かわいいけど、怖いのでとても捕まえるなんて無理です。

本当に真っ青になりました。

とりあえず、ういたんだけは部屋に入れることができたようですが

その間にミリちゃんが姿をくらましてしまったそうです。

そこはベランダしかも2階。

いなくなった=外に落ちた。という確率がものすごく高いです。

本当に本当にどうしたらいいかわからなくなりました。

母にミリちゃんの大好きなプピプピ鳴るアヒルのオモチャ(ミリちゃんのお気に入り)

で捜索を頼み、私は大急ぎで家に向かいました。

帰ってる間も悪いことばかり考えてしまい気がおかしくなりそうでした。

なんとか急いで45分後ぐらいに家にたどり着き、まだ母はミリちゃんを探していました。

外で1回見たけどまたどこか行っちゃった!とかいうので

外をアヒルのおもちゃとバイトをもってさがしまわりました。

フェレは行動範囲が狭いと聞いていたので、おそらくそう遠くにはいってない

と確信していたので家の近くをさがしました。

10分たったかたたないかぐらいで、アヒルのオモチャの音と私の呼びかけに

反応して草の中からミリちゃんの姿を見たときは、声がだせないくらい震えやら

動悸やらでいっぱいでした。

耳のきこえる子で本当に良かった。

私が呼ぶと来てくれる子で本当に本当に良かった。

ミリちゃんは今念のためキャリーに入ってもらって爆睡しています。

見たところ外傷はなさそうですが、何しろ2階から降りてる(落ちた?)ので

予断はできません。明日の朝一でかかりつけの病院に行きます。

本当に本当に、空っぽになってしまいました。

帰巣本能のないといわれるフェレットは逃がしたら終わりに近いと思います。

なのに無事見つけられた。

奇跡としか思えません。

自分が今日に限って、ナスカンを1つしかつけなかった事。

2階だからって油断してベランダに通じる窓を完全に閉めなかった事。

本当に自分の責任で起きてしまった事だと痛感しています。

ミリちゃんはケージからの脱走が得意だし、ういたんは窓を開けるのが得意。

わかっていたのに。

ちょっとした油断が今回の事件を起こしてしまいました。

今まで、脱走してしまった子の話を何度もきいています。まさかうちの子が!?

と、そんな状況でした。

本当に反省しています。

でも本当に本当にミリちゃんを私に返してくれてありがとう、神様。

いるのかわからないけど、ありがとうございます。
スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事でよかったです(´▽`)

タイトルを見てあまりの驚きに言葉を失いました。
放牧中でも物音がしなくなると冷や汗が出てきて名前を連呼したりするぐらいなので、外になんて考えただけでmiaさんの言うとおり恐ろしいです><

ミリちゃん無事に帰ってきてくれて本当に良かったですね(´▽`)
フェレットは脱走の名人かつ帰巣本能がないと言われているので、飼い主さんが掲示板などで呼びかけをしているのをよく見かけます。
わが子だったら…って考えるたびに怖いです^^;
実は飼い始めてから、フェレちゃんが脱走する夢を頻繁に見ているのですが、それが現実になっては嫌なので旦那からは呆れられるぐらい神経質になっています><
わが子たちの危険を回避するためにお互いにフェレライフ頑張りましょう(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/

| くまきち | 2008/10/26 23:30 | URL |

遅くなって&びっくりさせてしまってすみませんm(__)m
私のせいでくまきちさんがまた悪夢を
みてしまったら申し訳ないです(>_<)
おかげ様でミリちゃんは今のところ信じられないことですが無傷で戻ってきてくれました。
本当に最悪の事態になってもおかしくなかったと思います。
本当に久しぶりに恐い思いをしました。(自分のせいなのですが)フェレ達にも(楽しかったみたいなんですが・・・)もうあんなことさせたくないので本当に気をつけます!

どうもご心配おかけしましたm(__)m

| mia | 2008/10/28 17:57 | URL | ≫ EDIT

miaさん大丈夫ですか?!
ミリちゃん無事保護できてよかったです。
読んでる私もドキドキしちゃいました。
本当に本当によかったです。
ミリちゃんもmiaさんに愛情受けて育ててもらったからこそ
ちゃんと帰ってきてくれたんですよ!

しかし、すごいですよね・・・
感心するところではないのですがうぃたんとミリちゃんが
力を合わせて起こった出来事。
お外を見てみたかったのかもしれませんね。

| 桜子 | 2008/10/28 21:05 | URL |

桜子さん

おかげ様でなんとか大丈夫です。
ドキドキさせてしまいスミマセン(>_<)
本当に今回の事は信じられないくらい
不幸中の幸いというか、ついてました。
迷子にさせてしまったかもしれないし、大けがさせてしまったかもしれない。
いろんな可能性があったなかで、本当にラッキーでした。

本当に力を合わせて出ていっちゃったんですよねぇ。。
確かにスゴイといえばスゴイですね 笑
ベランダには前から(ういたんは)興味深々だったんです 汗
どうもご心配おかけしましたm(__)m&お気づかいありがとうございました☆

| mia | 2008/10/29 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/65-95821f6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

