☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ういたんのその後**

昨日の点滴+注射のおかげで、ういたんは元気になりました☆☆

良かった良かった。

カリカリフードをちょこっとあげてみたら8粒のみガツガツ食べました焦る3
やっぱりまだふやかしが食べたいのかなぁ??
ってなワケでふやかしを作ってあげたら、ガツガツ食べましたびっくり

fuya1

*割とすぐふやける、イノーバキャットとパフォーマンスのふやかしフードです。

fuya2.jpg

*上から見ると、ういたんってくびれ的なものがほとんどナイ無言、汗
あ、点滴のせいか!?首にコブができるので。

fuya3.jpg

*年老いた顔してますが、ういたんは若者に属す年齢デス笑
 写真写りがちょーー悪いです。(もしくはmiaの腕が悪い)ホントはもっと目もぱっちりしてるんですよ。
いつかベストショットを撮って載せますね!!(いつになるやら・・・)

話は変わりますが。。。

今朝、ういたんケージに足を挟んで暴れました!!









ういミリの使ってるケージは、出口が上にもついているのですが

ういたんは見た目に反して意外と身軽で、ひょいひょいと登っていっちゃうんです。。

で、上の出口からmiaのベッドにダイブするのが好きで、今日もそうしようと思ったみたいです。

miaはミリちゃんのごはんを用意してました。

っていっても、ケージの上に器を置いてフードを入れてただけなんですけど。。

ういたんが興味を示して一回miaの方に寄ってきたのが原因かと。。

いつもと調子がずれて、後ろ脚が挟まってしまったういたん 凹

「きぃーーーぴぃーーーーーきゅーーッきぃーーー!!!」的な大変な騒ぎにびっくり

いくら、ういたんは慣れてるから平気☆と信頼してても事故っていつ起こるかわからないし

やっぱりちゃんと見ててあげなきゃいけないなぁって改めて思いました。

すぐに抱きとめて「大丈夫だよ、怖かったね。」と言いましたが、もしも

自分がいないときに起こってたら恐ろしいです。。(脱走したりして)

本人はケガすることもなく無事でしたが☆高さの観念のないフェレットだから余計

気をつけなきゃですよね。反省反省。。

そういや、昨日からういたんの事いつも以上に甘やかしまくってるから

ういたんもすごい甘えてきます。可愛いなぁ。←親バカ。

そして食事制限をした方がいいであろうミリちゃんは今日も食欲旺盛でした。

ご飯ももちろん☆完食です!量は心なしか減らさせていただきましたが。。

いいのかっ!?



スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 22:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぃたん大丈夫ですか?
おなかも足も大事に至らなくてよかったです!!!
うちはあまり食欲がないのでちょっと不安ですが病院に行っても健康といわれるので特に何もしてません。
サプリに関しては私もまだまだ未知数です。よく他のブログの方がフラックスシードオイルあげてるって書いてますよ~
参考になるコメントできなくてごめんなさい。

| 桜子 | 2008/10/26 19:52 | URL |

おかげ様でういたんは大丈夫です。
今日はカリカリを食べてます。
ご心配ありがとうございます。
食欲ないと心配してしまいますよね、私もういたんの食欲のなさが心配で
先生にきいたところ、大丈夫と言われました。
フラックスシードオイル、聞いたことあります☆調べてみたいと思います。
ありがとうございました♪

*桜子さんのブログからメールフォームにてメールを送らせてもらったのですが届いてますでしょうか??
このコメント欄できいてしまいスミマセン 汗

| mia | 2008/10/26 21:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/28 21:10 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/64-8785d7f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

