☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星空の里へ

昨日6月19日の15時45分頃 ついにミリちゃんは旅立っていきました。

その日は朝から免サポも一切受け付けなくて、お水をちょろっと飲む程度。

14時半ごろから苦しみだして逝ってしまいました。

たまたま子供が2人ともお昼寝してくれて旦那もお休みで(偶然にも?この余命を言い渡された期間旦那の長期の休みでした)ふたりで最期を看取る事ができました。

死んでしまう事が最初からわかっていたけど、やっぱり寂しいです。

寂しいです。寂しいです。。

もう抱っこもできない 姿を見る事すらかなわない。

あと2日で5歳3ヶ月でした。

もっともっと一緒にいられるって信じてた。いるのが当たり前になってた。

君たちフェレットとは一緒にいれる時間が短すぎるよ。


今はただ『哀しい』ですが、きっとこればっかりは時間がたつのを待つしかないですね。

uitan130620-1.jpg

小さい時から体の弱かったういたんの方が長生きするだなんて飼い主びっくりです。

ういたんも寂しくなるね。。


mmbyebye.jpg

魂はなくても姿だけでも・・・手放すのは辛かったけど、今日火葬してもらいました。

本当は霊園まで連れていきたかったけど、悪天候での子連れ×2は厳しいものがあるので送迎を頼みました。

送迎車にミリちゃんを乗せて、ドアを閉めて車が去っていくのを見るのは辛かった。。


mmbyebye2.jpg

こんなに小さくなって帰ってきたよ。

ミリちゃん、本当にお疲れ様。苦しみのない世界で安らかに眠ってください。

人は人にしかならないというけど、フェレットはどうなんだろう?

またフェレットになるのかな??

またいつか逢えたらいいけど、ミリちゃんは自由に好きなところに行ってね。

私の事は気にしなくていいんだよ。

またもし生まれ変わるなら病気をしないでどうか幸せに過ごしてほしい。

それでももし会いにきてくれるというなら、逢えたらいいね。

私も旦那もういたんもミリちゃんが大好きです!!ずっと忘れません。

可愛いミリちゃん。

5年間 あなたの貴重な時間をありがとう。出会えてよかった。



uitan130620.jpg


6歳のおっさん、いや爺さん?こんなとこのぼっちゃうくらい元気だよ。
スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 16:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミリちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

ミリちゃん、闘病生活お疲れさまでした。
ママ&パパにちゃんとサヨナラしておりこうさんでした。
病気の苦しみから解放されて、元気な姿でママ達の事を見守ってくれてますね。

miaさんも看病生活お疲れさまでした。
お友達がまたひとり、、、雪だるまも寂しいです。
こればかりは時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。
私も、もえの亡骸を火葬するのが辛かったです。
焼き場の扉が閉まる瞬間、、、これでもう本当に抱きしめることも出来なくなってしまうんだと・・・。
miaさんのお気持ち痛いほど分かります。

フェレットはきっとまたフェレットじゃないですか?
ミリちゃんは生まれ変わったら、また絶対にmiaさんの所に来ますよ。
『ママー、ただいま!! また一緒に暮らそうね』ってね。

ミリちゃんが居なくなって、ういたんが寂しがらないか心配です。
miaさんも寂しいでしょうがお体にお気を付け下さい。

ミリちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

| 雪だるま | 2013/06/20 20:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/23 00:19 | |

雪だるまさん

ありがとうございます。
私たち家族の他に寂しがってくれる方がいて嬉しく思います☆
でもホント実際お別れって寂しいですよね。
とっても寂しいけど、病気の苦しみから解放できたのが救いです。
フェレットって明るくてサイコーに可愛いけど、多分ういたんが最後の子になるかなって思います。
残念だけど。。病気ばっかりで辛いです。
リンパ腫ばかり・・・私の飼い方が悪いのかなぁ(・_・;)
あ、ういたんは副腎及び低血糖もだったw
おまけに老化による心臓の雑音もあるらしいです^^;
なんだかまとまりもなく長々とわけのわからない返信になってしまいスミマセン!

もえちゃんと会った事ないけれど虹の橋のむこうでミリちゃんと遊んでくれたら嬉しいな☆

| mia | 2013/06/24 22:48 | URL |

匿名様

もしやHさんですか??お元気ですか?!
違ったらごめんなさい。
ミリちゃんへのお言葉ありがとうございます!!
コメント嬉しかったです。
ミリちゃん、強くて頑張り屋さんでした。
一生懸命最後まで生きてましたよ。お友達と天国で仲良く遊べますように☆ミ

| mia | 2013/06/24 22:53 | URL |

ご無沙汰しています。
うちのブログの方にもコメントありがとうございました。

ミリちゃんとは短期間とはいえ、一緒に過ごしただけに、よそさまのフェレちゃんながらいろいろ思い出があって、涙が止まりません。
よく猫は「毛皮を着替えて帰ってくる」なんていいますけど、うちの子やミリちゃんは、着替えて戻ってきてくれるかな。
姿形はかわっても、またいつか会えたらいいな、なんて考えてます

| みゃ | 2013/06/25 10:05 | URL |

みゃさん

こちらこそコメントありがとうございます。
そうですよね、みゃさんには2度も預かっていただいてその節はお世話になりました。
みゃさんだから安心して預ける事ができました(*^_^*)
よくしてくださり本当にありがとうございました☆
いつかまた逢えるといいですよね。

| mia | 2013/06/25 17:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/26 00:24 | |

Re: タイトルなし

匿名様

やっぱり~!
誕生日の事でそうかな??って思いました。
生きてるうちにミリちゃんに会ってほしかったなぁ(゜ーÅ)
ホントに偶然でもお会いできたらうれしいです!!

わざわざコメント本当にありがとうございました☆

| ++mia++ | 2013/07/01 14:57 | URL |

ごめんなさい、すっかりご無沙汰の訪問になってしまいました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ミリちゃん、miaさんそして旦那さんに見守られて旅立たれたのですね。。。
本当に小さい体で最後まで頑張ってくれましたよね。
フェレットエキスポにてお会いした時のくりくりお目目のかわいいミリちゃんの姿が思い出されます。

日々癒してくれていた仔がいなくなってしまうのは…辛いです。
実は…小鉄も先日(8月14日)旅立ってしまいました。
ミリちゃん、虹の橋の向こうで玲央、真鈴、小鉄と一緒に遊んでくれたら嬉しいです^^

遅くなりましたが、ミリちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

| くまきち | 2013/08/28 11:35 | URL |

Re: タイトルなし

くまきちさん

こちらこそスミマセン(ノ_・。)
亀レスな上に自分のブログすら放置で。。
小鉄くんも旅立ってしまったんですね。本当に知ってる子が逝ってしまうのは寂しいですね。。
天国で元気な姿でぴょんぴょん跳ねまわってくれてたら嬉しいですね!
ミリへのお言葉ありがとうございます。
まだ遺骨になってしまった事が信じられないんですが(^_^;)時々ふと存在を感じております。
玲央くんも真鈴ちゃんも小鉄くんもきっとくまきちさんたちの近くにいると思いますよ。

| ++mia++ | 2013/09/16 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/345-d6f9d6c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

