☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近のういミリちゃん。

かなり放置してしまいましたー。

ギリ辞めてない状態のブログですみません。。てか誰か見てる?w


3月にういたん6歳、ミリ5歳になりましたよー

ui6mm5ninattayo.jpg



すごい嬉しい!!


でもね・・・・・。




ういたんは誕生日をむかえるちょうど1月前くらいに、様子がおかしくなり(マーキングしたり、攻撃的になったり)診てもらったら副腎でした。

やっぱりね・・・。がーーん(ノ_・。)

毛も抜けたというか生えなくなったけど今はリュープリンにより生えてきてます。
そしておかしい行動もなくなりました。
リュープリンさえうってれば表面的な症状はないんだけど、副腎が悪さしない事を願わんばかり。

ういたんに関しては、症状はないけど低血糖だしリンパ腫2回やってるし(まぁ完治しないからしょうがないけど)副腎まで!!

フェレット三大疾病全部やっとるがな。。ふぅ~
たくさんの諭吉さんとお別れしたけど、今の医学があって遠いけどみてもらえる病院があることに感謝せねば。




あとね、つい最近の事。

ミリちゃんもおかしくなりました。

食欲かなり減退、力がなさそう、だるそう・・・。

翌朝頭をなでなでしてたら右側に腫れものを発見(゜ーÅ)

病院に行ったら(久しぶりに私が連れてった)「悪性リンパ腫です。断言できます。」だそうです

ういたんの2回目のリンパ腫の時に使ったリューケランという薬じゃ弱過ぎてCOPを勧められました。

このCOPはういたんの最初のリンパ腫の治療法なんですが(一般的)

週1で病院に通って抗がん剤を注射してもらわなきゃいけないので・・・遠方の我が家はとてもキツイ。。

そして、チビッ子2人いるからなかなか連れてくのも難しい。

旦那も仕事が不規則で休めないので厳しい。。

さてどうしよう・・・・・・。


ミリちゃん、ごめんね即答でお願いしますとはすぐには言えなかった。

自分たちが大変だからじゃなくて、ちゃんと週1回きちんと通わなきゃいけないから。

それが確実にできないとミリが困るから。。


旦那に電話して相談したら、即答で「やるでしょ?」と言ってくれました(/_;)

私が元々飼ってたフェレットなのに、、優しい旦那に感謝です!

結局その日はL-アスパラギナーゼが必要なしとの事なので(リンパ腫確定だから)早速オンコビンをうってもらいました。

家ではステロイドと抗生剤をあげてます。


これまた福沢諭吉がぶっ飛んだけどw治療ができるだけありがたいよね?!

このCOP療法やると1ヵ月で10万消えるけどww

イタチ貧乏です(笑)


なんかういミリが病気になるたびに思うんだけど、フェレットってなんだろう。

人間のエゴで無理やりペット可されて。

病気ばっかりかかえて。自分の可愛がってきたイタチが死が迫ると本当に辛いです。

心の叫びをぶつけるところがありません。

私は強くないので、もうきっとフェレットは飼えません。

1匹過去に見送っているけれど。。 

前まで愛するフェレットたちを亡くすことが本当に怖かったけど、幸い子供たちに恵まれ日々あわただしすぎるので・・・考えてる暇がなくなりました(笑)


逆にそのくらいでちょうどいいのかなと思います。

感謝しなければ。


rmm.jpg

冬に撮った写真だけどw息子とたわむれてるミリちゃん☆
スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/341-7eada0da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

