☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンパ腫再発*通院①

火曜日、L-アスパラギナーゼの効果を確かめるために病院に行ってきました。

またまた私が

平日だったから病院は空いてて助かりました☆



さて、結果ですがういたんの見た感じは変化なし(だるそうな時あり)

だけど、レントゲン→胸のもやが少なくなってる。

血液検査→白血球数がういたんの元気なころの数に戻ってる。(4000代)

つまりアスパラギナーゼの効果があったって事ですね。

てことは!リンパ腫再発は間違いじゃないようです(ノ_・。)



前回は一般的なCOP療法っていう2種類の抗がん剤とステロイドでの治療だったんですが。

ういたんの場合副作用が結構出てしまい、途中で抗がん剤投与ができなくなったりしたので(・_・;)

今回は恐らく、進行が緩やかだろうとの事で(フェレットの場合進行の度合いがわかりにくいらしいです)


ステロイドと1種類の抗がん剤(錠剤)のみでの治療になりました。


詳しく書くと、COPの抗がん剤は進行の早い細胞分裂を活発にしてる時にがつんと入れると効果有りらしいですが、進行が緩やかな場合はあまり効果がない場合があるそうです。


正直あの治療法は効いたけど、副作用で苦しめちゃって本当に可哀想だったので違う方法で済んで良かったです。


この錠剤の抗がん剤ですが、副作用が出にくいそうですが出る場合もやはりあるみたいσ(´・ω・`)


出る場合は前回と同じような副作用らしいです。


出ない事を祈るばかりです!



uimm120111.jpg


ボケボケだけど本日のういたん


uimm120111-2.jpg

ミリちゃんも元気ですよー♪


また今月中に様子をチェックするために病院行きます☆

スポンサーサイト

| ☆通院日記☆ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/326-d1e2270d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

