☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎?

昨日の夜、イタチの放牧をしてたら・・・


ういたんが何度も何度もトイレに行く~!!

ちょこっとだけおしっこを何回もするんですよね。。

膀胱炎?!

なんか最終的にゼリー状の細長いおしっこ??みたいなのをしたら治まったみたいだけど(>_<)

こわーーーい

ぼーっとするのが激しいから予定を早めて7日に病院行くつもりだったけど、もうすでに行きたい感じです(ノ_・。)

明らかに膀胱炎みたいな症状が続くようなら息子を一時保育に預けて私が病院連れていこうかと思ったけど、とりあえず落ち着いたっぽいので様子見です


明後日には連れてってあげられるけど。。

心配だなぁ~

低血糖の方も多分ステロイドで治療始めなきゃいけない感じに見えるし。

サプリが効いて貧血は治ってるといいな!そんなに早く治らないかな??


フェレットって多血症っていうの?

血が増えちゃう事は多いみたいだけど、貧血は少ないみたいですね~

確かういたんはリンパ腫の時も貧血だった気が。



話はかわるけど、ミリちゃんはセーブルだったのに最近白くなってきました 笑

グレーぐらいですかねw

ぱっと見黒いんですけど、まじまじ見ると白いです。

イタチのいる部屋光があんまり当たらないんで、写真あんまり撮らないんですけど今度撮ってみます♪

ってか光の当たらない部屋が病気の原因なのかなぁ??!!

息子がいるから(←イタチ大好き)なかなかリビングに連れてこれなくて(゜ーÅ)

そんなこと言ってる場合でもないんだけど。。


スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 15:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいぶ日にちが経ってしまってますが・・・あけましておめでとうございます♪
今年もわが仔ともどもよろしくお願い致します(*_ _)人ペコッ

(ノ´(エ)`)ノオオオオッ♪
妊娠されているのですね^^
おめでとうございます♪o(^(エ)^o)(o^(エ)^)o
寒い日が続いてますので、お身体には気を付けて下さいねd(゚(エ)^*)♪

あと、フェレちゃんの情報を収集している時に確か「光に当たったほうが良い」みたいなことが書いてあったような記憶が…(・(エ)・*)。。oO(想像中)

| くまきち | 2012/01/07 22:29 | URL |

とっても遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ういたん、なんでもなければ良いですね。

あれ?貧血の方が多いと思ってた。
もえがその多血症です(^_^;)

二人の健康を祈って、HAPPY NEW YEARv-82

| 雪だるま | 2012/01/08 00:51 | URL | ≫ EDIT

くまきちさんへ

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくです♪

副腎予防に確か、朝日を浴びさせたほうがいいって聞いた気がするんですけど、そもそも生き物だから日光って大事に決まってますよね^_^;
リビングは陽があたるけど、普段息子がうろうろしてるから旦那が嫌がるんですよね(;一_一)
何でも口に入れちゃうから確かにちょっと危険で。
フェレットが気になるみたいでちょっかいだしちゃうし(>_<)
どうにかしなきゃです~!





雪だるまさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ういたん、血糖はまぁ低いんですが治療が必要なレベルじゃないみたいで・・・むしろだるそうにしてるのはリンパ腫の再発でした(ノ_・。)
血液の癌は完治できないからしょうがないのかな(>_<)
また闘病生活開始っぽいです~。。

イタチは血の気が多いらしいですよー

| mia | 2012/01/08 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/324-c3765c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

