☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また病院(・_・;)

こんばんは!

前回は暗い記事書いちゃってスミマセン。

とりあえずちょっと落ち着きました。


が・・・・。


ミリちゃんの後ろ足がよたってるのが気になるのと、ういたんが放牧中に吐いて下痢ピーもらしたので


またもや病院に連れて行きました。

ういたんは多分よくあるっちゃあるので、その後元気だし大丈夫だと思ったんですが。

念の為。


ミリちゃんはちょっと元気なかったし、(バイトあげたら元気になったけど)

後ろ足が変で

フェレットさんは後ろ足が弱るとどっか病気の可能性が高いですもんね。



★ういたん★

体重→1100g(一週間前と同じ)
触診→変化なし。
聴診→問題なし。

思った通り一過性のものでしょうとのこと。




★ミリちゃん★

体重→950g(一週間前と同じ)
血液検査(初体験!)→ほぼ問題なし
レントゲン(初体験!!)→ここで問題が。。
             おかしいと思ってた左足の一部が欠けてました。
             本当にちょこっとなんですが。
             でももしかしたら先天性のものかもしれないそうです。
             フェレットは割と奇形の骨の持ち主が多いみたいです。
             触って痛そうにしないし、お薬(鎮痛剤)を少しだけ飲んで一ヶ月後に再検査となりました。




そんでもってレントゲン。


ういたんのやつは見慣れてて何度も見てるんですが今回初めてのミリちゃんのレントゲン・・・。




腹の肉がたっぷりうつってるー!!
 


真剣に先生の話を聞かなくちゃいけないのに、足じゃなくて腹にばっかり目がいっちゃって

笑いをこらえるのが必至でした。

酷い飼い主ですね


あの腹の肉が脳裏に焼き付いて離れません。

思い出して3日ぐらいは笑えそうです。←ホントにひどい飼い主。



骨はちょっと心配だけど、ミリちゃん元気にしてます。


2011041018140000.jpg

↑もらったお薬。どう見てもミソちゃんなんですけどぉ 笑



そうそう、今日はながーい待ち時間も他のフェレ飼いさんとずっとおしゃべりさせてもらったからあんまり長く感じませんでした。

感謝感謝☆

その方のフェレちゃん2匹とも7歳ですって!

すごーい


ういミリちゃんも長生きしてほしいなぁ。切実に!



2011041018160000.jpg


スポンサーサイト

| ☆通院日記☆ | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わが家はまだ誰もレントゲンを経験したことがないのですが、お腹のお肉まで写ってしまうのですね Σ(・(エ)・ノ)ノ
わが家だと…一番体重が重たい&見た目がむちむちしている玲央が可能性大かな(・(エ)・*)。。oO(想像中)

(ノ´(エ)`)ノオオオオッ♪
7歳のフェレちゃんが2匹もいるなんてわが子たちも…って希望が高まりますよね^^

| くまきち | 2011/04/20 22:13 | URL |

くまきちさんへ

遅くなってスミマセン!!
引っ越ししてネットが繋がらず・・・。
やっと繋がりました♪

レントゲンは撮らないにこした事ないですからねぇ(-_-;)
ミリちゃんが撮ったところが足中心なので、お腹の肉が丁度際立って見えたんですよね 笑

7歳のフェレちゃん、その方とは別に他の飼い主さんが連れてたフェレちゃんも7歳でしたよ。
どうしたら長寿にさせられるんだろうってすごく思います。

| mia | 2011/05/16 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/309-153865a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

