☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この前テレビで被災地のペットの番組をたまたま見ました。

海の上に家ってゆーかがれきごと流されちゃったワンちゃん。

助けてもらって本当に良かったね。

大人3人がかりのレスキューだったけど、ありがとうってすごく思いました。

レスキュー隊も助けられた事にすごく喜んでて。

「良かったな、良かったな。」って言ってるの。

本当に良かったよね。ワンちゃん。

見つかったのが犬だけだったからもしかして助けてくれなかったらどうしよう?

とか思いハラハラしながら見てたら助けてくれて。。



今、人間もペットも状況も何もかも大変だけど、この世の中捨てたもんじゃないですね。


そのワンちゃんラッキーなことに飼い主さんが生きてて、無事会えて!!

本当にうれしそうだったな。


動物たちも本当にパニックですよね。

被災地のフェレちゃんはどうしてる?

大丈夫かな。


フェレットは地震に鈍感な気がするけど・・・。

お水はあるかな。

フードはちゃんとあるかな??

ドッグフード食べるわけにいかないもんね。

飼い主さんも心配だよね。。

大丈夫かな。。

病気の子はお薬どうしてるかな??



同じフェレ飼いだから、細かいとこまですごく心配になるけど・・・。


何にもできない私。



そして、自分ちの子も気になってしょうがない。

ミリちゃんがちょっと元気なくてしかも後ろ足が急に弱っちゃって。

今は元気になったみたいだけど、心配度MAXです。


心配症だし、フェレット好きすぎるし私ってフェレット飼っちゃいけないんじゃないかなって

最近思います。

あんなにポジティブで元気で明るくて可愛らしいフェレット。

毛がふさふさで太っててさわり心地よくて甘えん坊で本当に可愛いういたん。

ちょこちょこ歩いてついてきて座ると必ず服の後ろに入る本当は甘えたいミリちゃん。


この2人を失うのが怖くて。

最近うじうじ考えてます。

考えてもどうしようもないんですけどね。


だけど重たーく考えちゃいます。

フェレットちゃん、君たちの命はあまりにも短すぎませんか?

人間の都合で手術されて寿命が短くなってるんだろうけど。。

それでも可愛いから飼いたいって。。

いいのかな?

なんかよくわからなくなってきちゃいました。

もっと楽しくフェレと生活したいのに、どうしても死が怖いんです。

失いたくないって しがみつきたくなっちゃいます。


1匹過去に見送ってるけど、どうやって立ち直ったんだろ?

思い出せません。


もう病気もやだ。

正直嫌だ。


苦しい思いさせたくない。


私もすごく苦しくなる。


ういたん、ミリちゃんがどうしても・・・どうしても虹の橋を渡るって言うなら

その時は老衰がいいです。


本当にそれが私のフェレへの最後の夢。


特にういたんはもうたくさん苦しんだからもう十分でしょ?

あんな可愛い子たちに苦しい思いはもうたくさん。


この想いはどうしたら解消するんだろう。






2682295_1071792190_121large.jpg



なんか暗いうえに長くてすみませんでした!!

ちょっとどこかに吐き出したくて。

不快なブログでスミマセン。

次からは明るい記事書けるようにします☆


スポンサーサイト

| ☆雑談☆ | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/308-cadd5f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

