☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲちゃったよ!!

こんにちは

今日も相変わらず妊婦です^m^ いつ産まれるんだい?ベビさん


今、ういたんに1日3回耳の薬を入れなくちゃいけないのですが

必然的に首をつかんで(いわゆるフェレ掴み?)固定して薬を耳に入れるわけですが。

私はご飯を作ってたので、昨日の夜は旦那がやってくれました。

しばらくして「あれっ!?うい??大丈夫?!」的な大声が聞こえてきました。


何事かと思い見てみたら・・・!!


ういたん首回りがハゲてましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ



ええっ!え~!!って感じです


首に輪ゴムつけてるの?ってぐらい2段階にわかれてます 汗

ってか結構ハゲでかいです~!


uitan101116-2.jpg


首をつかむとどうしても抜けちゃうんですよね

無理やりむしり取ってるわけでもないし、抜けるべくして抜けた毛だと思うのですが。。

一応換毛中っぽいし。(首まわりだけ・・・?)


uimm101116.jpg


なんだか貧相でものすごく可哀想です

旦那もすごく心配してました。


先生曰く、新しい毛を生やしながら換毛する子と、つるっぱげ(?)になってから新しい毛が生える子がいるらしく・・・。

そういえば去年ういたん、尻尾の毛が全部ごっそり抜けてゴボウみたいになってたし。。

無事ふさふさになったけど。


あーハゲてるとこ500円玉よりでかいです~ホントかわいそう。。

本人は全く気にせず、ばばばばばって掻いたりしてるけど、傷になっちゃうよ~!



uitan101116.jpg


この写真じゃよくわからないけど、顔と体に境目が 汗

早く!早く。

毛が生えますように~!!

ってか耳薬やるのかなり憂鬱ですが(-_-;) 

スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。

もうそろそろ、出産予定なんですか?
出産が近いと腰とか痛いですよね~。
(って、私には遠い昔のことなんですが)
でも、いまだに鮮明に覚えてますよ~。

早く、元気なベビちゃんとご対面したいですね☆

そして、ういたんの抜け毛・・・本当ですね。
言われて見るとわかります。
うさぎは、かなり毛が抜けてもすぐに生えてきて
分からなくなりますが、フェレットはどうなんでしょうね~。
でも、まずはお薬優先ですものね・・・汗。

って、フェレットも換毛期ってあるんですね~!!
私、フェレットの知識ゼロなもので、妙に、納得してしまいました。笑。

| コーン | 2010/11/18 01:02 | URL | ≫ EDIT

コーンさんへ

こちらこそコメントありがとうございます♪

明日が一応予定日です(*^_^*)
もうそろそろかなぁ?ってな感じです☆
股関節がひぃってぐらい痛いです(-_-;)
もうすぐこのでかいお腹とお別れかと思うと嬉しい半面少し寂しい気もします 笑

ういたんのハゲ悪化しました!!
可哀想です(>_<)病院に電話して「絶対点薬しなきゃダメでしょうか?」って聞いてしまいました^_^;
うさちゃんも毛、抜けるんですね。でもすぐ生えてくれるなら問題ないですね♪
イタチさん、普通は夏毛が抜けると同時に冬毛も生えてきてたりでハゲにはならないと思うんですけど、中にはういたんみたいな子もいるみたいです~
寒くなってきたから可哀想です(/_;)

| mia | 2010/11/18 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/292-419bc80e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

