☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ういたんの耳☆

今日は浜松でフェレショーがあるみたいですね

私も1度でいいから行ってみたかったなぁ~

浜松ならまだ行ける可能性もあるかもですが、遠方は厳しいなぁっ


昨日は結局体調がイマイチだったのでういたんの病院は旦那におまかせしちゃいました。

APECの影響か、高速混んでたみたいです~


ついでにリンパ腫の定期検診も兼ねて耳や首まわりを見てきてもらいました。

昨日はレントゲンは撮らず、触診のみだったみたいです

腸管リンパ節の気になる腫れも感じなかったみたいで大丈夫でしょう♪との事です。

リンパ腫に関しては、しばらく様子見ですね~ 

本人も元気いっぱいだし!

あ、体重は1キロだったみたいです(今、絶対ミリちゃんの方が重い気がします・・・小柄なのにぷにぷに(^^ゞ)


肝心の耳ですが・・・マラセチアでもノミでもダニでもなさそうです。

単に汚れて汚いみたいです(;一_一)

あちゃー。

先生に掃除してもらいひとまずキレイになりました

首まわりとかは、やっぱりシャンプーして清潔にしてください・・・との事でした(--〆)

あちゃーーー。


イタチさんのシャンプー多くても月1で、やらない時は数ヵ月やらないんです。。

3ヵ月ぐらいはやらないかな(;一_一)

洗いすぎも良くないと思って

自分で洗うのも大変だし、独身時代はフェレワさんでマイクロバブルをちょくちょくお願いしてたんですけど。。

今日の夜、旦那が洗ってくれるそうです


ところで、ダニでもノミでもないみたいですが抗生物質を飲ませなきゃいけなくなりましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

イチゴミルクみたいな色と匂いでういたんも大満足で飲んでくれます。

またおやつだと思ってるんだろうなぁ

あと苦手な耳の薬!!

1日3回も!!! どーしましょっ!!

すこぶる拒否っぷりですが・・・今朝は二人がかりでなんとかやりました。。

が、2回目は私1人でやらなくちゃです~ひぃ。。

ういたんごめんって言いながら頑張ろうと思います。できるかなぁ←頼りない。

スポンサーサイト

| ☆通院日記☆ | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/290-e452ca86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

