☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい!

嬉しい事があったので本日2回目の更新です

ういたんなんですが、病気をしてからというもの・・・体力がだいぶおちてしまい(>_<)

寛解してもなんだかよたよたしてたり、ぺたんしてる姿をよく見かけてました。


最近前よりかなり放牧中も動くようになったし、ぺたんも減ったなぁ~と思ってたら☆


さっきミリちゃんを追いかけてソファに一人で登ったんです!!

元気だったころは運動神経抜群でソファなんて朝飯前だったんですけど

病気してからはソファになんてとても登れなくなっちゃいました(/_;)


弱ってた後ろ足もだいぶ動かせるようになったんだな♪

腕力も少しずつ戻ってきてるんだな♪ってすごく嬉しかったです


小さい事なんですが、命の危険もあったういたんが・・・と思うと感極まっちゃいますね 笑


uitan101005-3.jpg


そうそう、ステロイドをあげる時に「ういたん」って呼ぶからだと思うのですが

ういたんって呼ぶと来るようになりました 笑

可愛すぎるんですが

ミリちゃんとだけじゃなく、私(主に手足?)ともよく遊ぶようになりました!

たまにダッシュしたりぴょんぴょんしたり 笑

元気が本当に一番です♪


uitan101005-2.jpg


来月赤ちゃんが生まれる予定なので、狭い家でのフェレとの関係がちょっと心配ですが・・・。

来月はあんまりかまってあげられなくなっちゃうから、いっぱいういミリと遊ぼうと思います

スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 13:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ういたんの体力が戻ってきているみたいで嬉しいです♪ワーイゝ((エ)`*ゝ)(ノ*´(エ))ノワーイ♪
ミリちゃんとの追いかけっこをしているうちにどんどん体力がついてくれると良いですねd(゚(エ)^*)♪

名前を呼んで来てくれると嬉しいですよね^^
わが家でもたとえ反応がなくても名前を呼んだり、話かけたりしていたのですが…マイペース&ツンデレの真鈴が反応して来てくれた時はそれはもう嬉しかったです(*ノ(エ)ノ)キャ
真鈴に関しては…2年近くかかりましたけどね(笑)

| くまきち | 2010/10/08 20:59 | URL |

くまきちさんへ

おかげさまでかなり元気になってきたようです♪
まだまだ気はぬけないんですけどね^_^;
ただ・・・わがままがヒートアップしてきてて困ってます(;一_一)

真鈴ちゃんツンデレなんですか?
大人しくてイイ子ちゃんに思えたのですが☆
うちのミリちゃん、最初のころは呼んだら来たのに今は滅多に来なくなりました(--〆)なんででしょー(-_-;)

| mia | 2010/10/09 19:12 | URL |

こんばんわ♪
わ~!スゴイですね!
ういたんのお顔がキラキラキリリv-352としてて、
元気な様子がわかりますよ~!(≧∀≦)
miaさん一家の努力の賜物でもあると思います!素晴らしい!
ミリちゃんの存在も、ういたんの元気の原動力になってるんでしょね♪

来月には赤ちゃん誕生なんだ~(゜∀゜)オォ!
嬉しいことが目白押し♪
ういたんの快復もそんな幸せオーラのおかげかも!?(^m^)
いろいろ大変な時期と思いますが、お体に気をつけてくださいね♪

| hisato | 2010/10/10 01:05 | URL |

hisatoさんへ

ありがとうございます♪
ういたん・・・顔に出やすいイタチなんですよ 笑
具合悪い時の顔は半目なのですぐわかります^_^;
最近は目もぱっちり開けてる時が多くなり嬉しい限りです☆
遊びたい時、ミリちゃんを噛んだり掘ったりして知らせてくるのが困りものです・・・(-_-;)

寒くなってきたのでhisatoさんも風邪等には気をつけてお過ごしくださーい(●^o^●)

| mia | 2010/10/10 09:03 | URL |

真鈴は2歳の誕生日を迎えるぐらいからちょっと変わってきましたね^^
それまではもちろん名前を呼んでも来ないですし、手渡しでの餌にもまったく興味を持ってくれませんでした^^;
他の3匹とは違う感じで、でもたまに甘えてくるのがたまらなかったです(笑)

なのでmiaさんに抱っこしてもらった時の真鈴は『イイ子ちゃん真鈴』だったのですd(゚(エ)^*)♪
おとなしいというのは今も昔も変わりませんが、自分なりのアピールをちょっとずつですが…するようになってきたような(・(エ)・*)。。oO(想像中)

ミリちゃん…前は名前呼ぶと来てくれたのに今は滅多に来なくなってしまったのですねo(T(エ)To)
わが家でも何か他に興味があることがあると…来てくれない時もありますが…それとは違うのかな(-""-;)

| くまきち | 2010/10/10 11:16 | URL |

くまきちさんへ

真鈴ちゃん、細いし食い意地はってるようには見えませんでしたもん 笑
手渡しフードに見向きもしなかったのなんとなく想像つきます^m^
ミリちゃんだったら間違いなく食いつきますよ 笑
ホントに食い意地がすごくて^_^;

フェレちゃんそれぞれに個性がありますよね♪
別のお家のフェレちゃんと触れ合う機会がなかなかないので、他の子を触れたり抱っこできたりするのは嬉しかったです☆

| mia | 2010/10/11 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/278-e5a07ae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

