☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすり♪

uimm100917.jpg

今日も絶賛腹出し中の二人です


今更だけど、フェレットってなんでこんなにいっぱい寝れるんだろう?!

身体が小さいからその分睡眠が必要なんですかね??

ハムスターとかうさぎもいっぱい寝るのかな?

かといえ、こんな寝方するのはフェレだけだと思う(^^ゞ




mm100917.jpg

ミリちゃん

たまには起きてるミリちゃんも撮りたいですが、元気いっぱいなので

ブレブレに


たまにじぃってこっち見てたり何故か静止してたりするんですけどね☆


ところでハンモックから写真を撮る事の多い私ですが、ハンモ変えな過ぎでしょうか?!

最近の写真いつもこのハンモックなんですよね 笑

そろそろ汚れてきたかなぁ?って思ったら変えてるんですけど・・・。

毎日交換すべき?!

ういミリちゃん、半分は床で寝てるのでそんなに頻繁にハンモで寝てるワケじゃないんですよね。

ただし、冬はあったかハンモの中にもぐるので しかもミリちゃんが冬毛にチェンジするので

フリースに毛がみっしりついたりしてやっかいです。

これはこまめに変えた方がいいですよね☆ミ


あ、そうそう明日は実家にういミリの冬用ハンモを作りに行こうと思ってます

去年使ってたお手製フリースでかハンモがほぼミリちゃんの換毛により

毛がみっしりでどうにもならなくなってしまったので 汗


2フェレいるし市販のハンモは小さかったり&値段が結構するので(←重要)

自分でへんてこハンモを作ってます 笑


冬になるころには恐らくベビも産まれてるだろうし忙しくて作ってられなそうなので

今のうちにカタカタやってきます!

実家にしかミシンがないので、ちょいめんどいですが^_^;



cookies100917.jpg

関係ないんですが、さっきクッキー作りました♪

いびつな形ですが美味しいんです。クッキーといえばこれってぐらいよく作るレシピです。

見た目は悪いけど、さくさくでたまりません

スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ういミリちゃんの寝姿…デュオのようにポーズが揃っていてかわいいです 壁|(エ)//)ゝテレテレ
前にインターネットで見つけたのですが、フェレちゃんは1日18時間寝るらしいですよ^^;
6時間しか起きてないんだぁ…と驚いた記憶が(笑)
まさに『食う寝る遊ぶ』のフェレライフですが、寝るの割合がすごいので、起きている時(放牧)の遊び具合がはっちゃけてるんですかね(・(エ)・*)。。oO(想像中)

わが家だとだいたい2~3日に1回ぐらいのペースでハンモックは換えてますかね(-""-;)
汚れちゃった時はもっと早かったりしますが…(*ノ(エ)ノ)キャ
特に夏時期に放置しちゃうと…小鉄&真鈴チームのハンモックのポケット部分の汚れによる色あせがすごいんですよ(T▽T)アハハ!
犯人は小鉄(1番鼬臭がすごいですし、きっと代謝がすごいんじゃないかな)なんですがね^^;

冬用ハンモック作り頑張って下さい(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/

| くまきち | 2010/09/19 10:22 | URL |

くまきちさんへ

フェレットって18時間も寝てるんですね~
確かに寝てるかも^_^; ってかうちのイタチさんもっと寝てる気がします(^^ゞ
6時間も起きてる気がしないです 笑

ハンモック、うちも出入りする際に身体をすりつけた部分が茶色くなります(@_@;)
どんだけ油だしてるんでしょうか!?

冬用ハンモック作ってきました☆
最初ミシンの調子がイマイチでもたもたしてたので、2枚しか作れませんでした~^_^;
冬用足りるかなぁ・・・と不安です。

| mia | 2010/09/19 15:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/268-5b827fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

