☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのマイクロバブルバス♪

ここ最近ネットが何故か接続できなくなってしまいコメントもお返事できず

記事も書けずって感じでした~

今日もダメだったんですが、旦那に直してもらいました♪ ので、復活です!!


2週間前もフェレワさんに行ったんですが・・・また行っちゃいました 笑


ミリちゃんがいい加減臭いな~と。

何故かういたんはそうでもないんですけどね。同じ時期に洗ってもミリちゃんの方が

油っぽいしフェレ臭が結構します

なんででしょー??


ういたんをフェレワさんまで連れてくのはちょっと気がひけたんですけど

一緒に洗ってもらおうと思って(ついでに耳掃除も!←結構こっちがメイン?)

連れていきました


私、恥ずかしながら耳掃除が苦手でというかぶっちゃけ出来ないんですけど(←ヲイ

だからういミリの耳は相当汚い事になってるなぁと不安だったんですが

案外、汚れてるのは表面だけですよって言われてほっとしました 笑

やっぱり耳もういたんよりミリちゃんの方が汚い気がするんですよね~油っぽいから?!



ういたん、最近はめっきりおとなしいイタチになったので

昔はマイクロバブルに入れてもらってる時も水をばしゃばしゃバタフライみたいにして

こぼしたり、暴れたりしてたのに今日は寝てました 笑


洗ってくれたスタッフの方にも他のお客さんにも「大人しい、イイ子ですね~」って言われたけど。。

ホントはやんちゃだったのになぁ~と嬉しいやら切ないやらでした。


ミリちゃんはお風呂にびびってガタガタ震えてました 笑

本当にミリちゃんってビビり屋だなぁって思います。

家ではハイテンションで強気な態度なんですけどね☆しつこいし^_^;


最後に記念写真を撮ってもらったのですが(フェレワさんのHPに載る用の)

ういたん、疲れて半目で可愛く写れませんでした 笑

そのうちフェレワさんのHPに載せていただけると思うので興味があったら

ぶちゃ顔を見てやってください。



uitan100911.jpg


ういたんもミリちゃんもめっちゃふわふわになってでかくなったんですけど

疲れて爆睡なので、起きてる写真が撮れませんでした~


mm100911.jpg




ところで今年もフェレットエキスポやるみたいですね~

10月3日だそうで。

私的には全然ヒマで空いてるんですが、旦那はその日仕事らしく・・・。

行こうか行くまいか少し悩んでます。

なにしろ11月に赤ちゃんが産まれる予定だし。

お腹でかくてすぐ疲れるし(運動不足?)まだその時は臨月じゃないから

平気っちゃ平気な気がしますが、一人で運転するのー?ってちょっと不安かなぁ。

しかもフェレ連れとなると無理な気がします。(重いんですもん

それにういたんの事もあるし。

一応寛解してるとはいえ、疲れやすいし。ういたんはジステンパー予防ワクチン接種してないし。

ミリちゃんだけ連れてくのも可哀想な気もするし~


行くとしたら私単品?! それって楽しい??

・・・・・みたいな感じで悩んでます。



関東周辺にお住まいの方、エキスポ行きますか??

スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
私も耳掃除苦手です…。先日頑張ってみたんだけど、
汚れ方にも個人差が結構ありますよね。
我が家ではアルちゃんが一番汚れていて、一番大騒ぎして
いました。

今年は10月3日なんですね。
行きたいけど行けるかなぁ。
私も一人でうちの子たち連れて行くのは辛いし、かといって人間だけで参加するのも…と悩んでます。
お天気の問題もあるし、土壇場になるまで悩んじゃうかも><


| みゃーたん | 2010/09/11 22:49 | URL |

みゃさんへ

こんにちは(●^o^●)
耳掃除はやっかいですよね。。
大騒ぎしても掃除できればスゴイです!
私もいい加減できるようにならなきゃ^_^;

みゃさんもエキスポどうかわからないですかー。
私もギリギリまでどうするか悩む事にします 笑
せっかくだから行きたいんですけどね(*^_^*)

| mia | 2010/09/14 09:31 | URL |

わが家でも耳掃除は…バトルです(w(エ)-; ウゥ・・
耳掃除が嫌いな仔(特に小鉄)は、気配を感じると首をぐるんぐるん回し、逃げようとします^^;
さらに、反動つけてキックしてきます(T▽T)アハハ!
なので、耳掃除後のσ(・(エ)・)の腕は傷だらけです(笑)

フェレットエキスポ…1人ではキャリー持っての電車移動の長旅になるので、旦那に休めるかどうかお願い中です(; ̄(エ) ̄A あせあせ

| くまきち | 2010/09/17 11:45 | URL |

くまきちさんへ

皆さん格闘しながらもちゃんと耳掃除やってるんですね。
エライです~!!
うちの子たちあまりにも嫌がるからついついやらなくなって
しまいました(^^ゞ
実は、首ねっこつかむのも苦手なので(フェレ歴何年だって話なんですが・・・)
本気で苦手です(;一_一)

小鉄くんなんとなく大人しいイメージがありましたが
扉あけたり、ぐるんぐるんしたりやんちゃですね!(*^_^*)

電車移動はキツイですねぇ。
しかも4フェレちゃん連れて・・・は大変です(@_@;)
旦那様お休みもらえるといいですね☆

| mia | 2010/09/17 14:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/265-cfce7d2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

