☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆フード☆

ういミリの食べてるフードです星

food1.jpg


*フードディッシュが骨ってとこがポイントです 笑



food2.jpg

*ちなみに中身はコレです。
  基本2~3,4種類ブレンドしてます。ういたんがフードに飽きちゃう子なので
  メイン以外はちょくちょく変えたり変えなかったり焦る3

 フェレットフードよりキャットフードの方が多いです。。
 
 ビバフェレットさんで、小分けで買うことができるのでいろいろ試せます。
 
 一応、与えてるフードは↓↓

 ・アカナキティ (猫エサ) ふたりとも食いつき抜群♪
 ・イノーバ キャット (猫エサ) ミリちゃんはそんなに好きじゃないっぽい。
 ・イノーバエボフェレット まぁまぁ食べる☆
 ・シェパード&グリーン アダルトフォーミュラー 便の調子がイマイチになるけど。。。
 ・フェレットセレクション パフォーマンス ういたんが病気の際に唯一手わたしで食べてくれた。

こんな感じです。
基本上の3つですけど☆(写真もその3つです)

最初はフードは絶対USA産!!ってこだわってたけど、今は一応中身にこだわってます。
なんでアメリカ産にこだわってかというと、日本でのフェレットフードは文化が浅いから
信用ならん!と思ってたからです。。。恥

今は普通にサンコーのフェレットエグゼとかならいいと思ってます。

あ、どうでもいいんですがmiaはういたん達におやつはあげません。

せいぜいバイトぐらいです。

フードを食べていれば栄養はとれるし、おやつは必要ないって考えです。

万が一腸につまりでもしたら恐ろしいしびっくりびびり飼い主です。

ういたんはどうやらバイトよりラクサトーンが好きみたい ←おやつだと絶対思ってる 笑



スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/05 23:39 | |

フェレット協会事務局長 サマ☆

コメントありがとうございます。
こちらに返信で大丈夫でしょうか??

ういたんの事そういう風に言ってくれてありがとうございます♪
ホントに嬉しいです。

フェレちゃん結構前に飼われてたんですね。
今こそ診てくれる病院もまぁまぁあるし、フードもグッツも充実してるけど、昔は全然でしたよね。
私も昔、同じくバタースコッチちゃんを飼ってました**
知識がなさすぎて、今思えば・・・!
ってことがいっぱいいっぱいありますよね!!
わかります☆

で、エキスポなんですがフェレちゃん同伴じゃなくても全然OKだと思いますよ*
フェレットが好きだったり興味があるだけで参加する動機(?)が十分だと思います☆

是非いらっしゃって、ういたんを抱っこしてあげて下さい☆
今年はもう1匹小さいセーブルちゃんもいますが^m^

| mia | 2008/10/06 12:49 | URL | ≫ EDIT

アカナとかあげてるんですね~
私もビバフェレットさんは覗いてましたが
まだ購入したことはないです。
うちもいろいろ試したけど今はアダルトフォーミュラとパフォーマンス、
スーペリアルチョイスなどです。
イノーバエボフェレットは微妙にゆるくなるので
やめました。まだまだ模索中・・・
パスっこって飽きやすいのかな?
うちもすぐ飽きてしまいます(--;)

| 桜子 | 2008/10/06 19:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/06 20:19 | |

桜子さん☆

イノーバエボフェレットって緩くなりやすいみたいですね。
うちはたまたま平気っぽいんで(ブレンド量が少ないからかも)あげてます。
しかし猫エサをあげるようになってから排泄物の臭いがすごい時があるんですよね。。
汚くてスミマセン。
桜子さんちも飽きちゃいますかー?
コレしか食べないっ!ってゆーのも困るけど、飽きられるのも困りますよねぇ。

| mia | 2008/10/06 21:31 | URL | ≫ EDIT

フェレット協会事務局長サマ☆

フェレロス症候群ですかぁ。
ならより一層フェレと触れ合いたいですよね☆
ういミリでよければ是非抱っこしてあげて下さい(^u^)

ういたんは、確かに去年は他の子よりかなり大きくて(ある意味)目立ってたんです。
だから言いたくなるのもわからなくはないんです☆
でも、可愛いっていってもらえると自信がわきます 笑
ありがとうございます(*^_^*)

くだらないブログですが、また是非遊びに来て下さい☆☆

あ、エキスポですがもうご存じかもしれませんがフェレットワールドのHPに詳しい内容が
載ってますヨ♪♪

| mia | 2008/10/06 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/26-1fbdfebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

