☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉(/_;)

今日はういたんの定期検診に行ってきました。

最近太ったものの、ちょっと動くようになってきたので一安心です☆

ご飯は朝・晩のステロイドのお薬をあげる際にふやかしをあげて

それ以外は自由にカリカリを食べてもらってますが、よく食べてます


なので一時は800g代だった体重も1100gになりましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

しかも筋肉の重さではなく脂肪だと思われます

ケージが2階だてというか、テラスみたいな所があるんですが 前は軽々登れたのに

今はずりっと数回落ちてやっとの事で登ってます(;一_一)



でも表情もすごく良くなり目もぱっちりさせてます♪

今日のレントゲン結果も異常ナシでした☆

でもって朝・晩のステロイドも与える量が半分になりました。

長く服用してる場合、急にやめさせるとよくないようで少しずつ減らしていくそうです。


ういたんはそんな感じでありがたい事に今のところ安定してるのですが・・・。


ミリちゃんが


ここ数日、毛がのどにつまったようなケヒケヒ咳をするような事が多くて(たまにあるんですが)

念の為ういたんと一緒に病院に連れて行ったんです。


そうしたら触診で、小さめの毛玉のような違和感があるといわれてしまいました


念の為レントゲンを撮ってもらったんですが、レントゲンには異常なしでした。

本人は食欲もあるし、体重も減ってないのでそこまで緊急性はないとのことで・・・

来月またういたんの検診の時に一緒に連れていきまた触診なりなんなりとの事になりました。


もしこの一ヵ月の間に状態が悪そうだったらバリウム検査をする事になります。


毛が抜けてる時ってホルモンの影響でリンパ節がはれたりするらしいので、もしかしたら

リンパ節の腫れで 一ヶ月後には何ともなくなってる可能性もあるとの事です☆ミ


本人は・・・

uimm100822.jpg


こんな感じでご機嫌で寝てるので今のところ大丈夫かなぁ?と思います。

でも要注意ですね!!



あまりにもお腹でーんで寝てるので、ついつい遊んじゃいました^m^




uimm100822-2.jpg



嫌な飼い主ですね 笑



ういたん、ミリちゃん元気でいてください!!

ふたりの元気が私の元気です


スポンサーサイト

| ☆通院日記☆ | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!
ブログのコメント、ありがとうございました!

フェレたんかわいい!!!!☆
写真見てニヤニヤしちゃしました 笑

我が家のフェレ達もよく同じ格好で寝てますv
見てるだけで癒されますね*゜
本当にかわいい!!!!vV


またお邪魔させてください♪

| ゆーき | 2010/08/25 09:40 | URL |

ゆーきさんへ

ご訪問&コメントありがとうです(●^o^●)
嬉しいです☆ミ

でもってういミリを可愛いと言ってくれてありがとうございます!自分をほめられるより全然嬉しいです 笑
ゆーきさんちのフェレちゃんもういミリと似たカラーですよね♪
寝てる写真見て、似てる~って思いました^m^

私もまた遊びに行かせてくださいね♪

| mia | 2010/08/25 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/258-9dde8110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

