☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院と衝撃寝相Σ(゜ロ゜ノ)ノ

こんにちは☆

本当は今日ういミリを連れて病院へ行こうと思ってたのですが

ういたんの薬がきれそうだったので3日ほど前に行ってきました~!


ういたんはリンパ腫の経過観察のため、ミリちゃんはジステンパー予防ワクチン接種に

行ってきました。


まずういたん・・・いつもの通りレントゲンを撮り→問題ナシ!

血液検査はしなくて大丈夫だろうとの事でしませんでした。


ホントは2,3ヵ月後の検診でもいいらしいのですが念のため1ヵ月間隔で検診してもらってます。


でもってういたんもミリちゃんと同じ3月生まれなので本当は7月にワクチン接種なのですが


ジステンパー予防ワクチンは健康な子が接種するのが基本らしく

ういたんは今回はしない事になりました。


そもそも普通に生活してる分にはジステンパーにかかる率はかなり低いらしいです。

だからってみんながみんな予防接種しなくなっちゃうとダメらしいですけどね。



続いてミリちゃん。


先生に「この子は小顔ですね~!」って言われました。

※この日はいつもういたんが診てもらってる先生がお休みで院長に診て頂きました。

触診で若干、左副腎が腫れてる気がするけど正常な範囲でしょうとの事でした。

実は前にフィラリアの薬をもらう際の検診でも別の先生(ういたんを診てる先生)にも言われてます。


獣医さんてスゴイなぁ~


こんな風にときどき触診してれば大丈夫との事です。

それ以外は何の問題もなかったので無事にワクチンを打ってもらいました。


アナフィラキシーショックも出ず無事帰宅できました☆☆


そういやこの院長先生すごい人気なんです。

受付の際に指名が可能なんですが、院長に診てもらうのを待ってる人がいつもいっぱいです^_^;

フェレだけじゃなくワンちゃん猫ちゃんの飼い主さんも指名してるんですよね~


この日も診察の際に私のでかいお腹を見て「キャリー重くないですか?大丈夫ですか?」

と声をかけてくださいました。


ういたんの寛解もすばらしいですね~と言ってくれたり。

腕だけじゃなくてそういう心配りが更に支持されてるのかもですね☆ミ





話はかわって・・・


ういミリのすごい寝相です!!



uimm100727.jpg


Σ(゜ロ゜ノ)ノ


あまりにもすごかったので思わずカメラを手にとりました 笑



uitan100729.jpg


この角度だとあんまりよくわからないかもですが、実物はおもしろかったです!!


ところでこのういミリが寝てるマットですが、ういたんが噛んで困ってます。

何故か最近よく噛むんですよね~

やめてほしいなぁ。

皆様、ケージの中にどんなのを敷いていますか??

参考までに教えていただけると嬉しいです。



 
スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/254-a60c6935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

