fc2ブログ

☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の晩御飯☆

こんにちは!

早いものでもう2月も終わろうとしてますね。。

毎月毎月、あっという間すぎて信じられない思いでいっぱいです


どうでもいいんですけど、さっきテレビ台にスネを強打して、足が腫れております。。

注意力散漫なのでよくあちこちぶつけるんですよね、私


話はかわって・・・昨日の晩御飯に作りました!!

chicken100225.jpg


ちょ、ちょちょっと(ではない)焦げてますな 汗

これ、作り方さえ覚えちゃえばホント簡単です。調味料を混ぜて鳥の胸肉をつけこんで

焼くだけです

しかも美味しいんです♪

胸肉って安価だし、節約レシピですな☆


moyashi100225.jpg

こちらは最近ハマってるもやしのナムルです。

本当はごま油を使うんですけど、切らしてて・・・最近はグレープシードオイル(フェレ様にも使ってる

とラー油を混ぜて作ってます。

あと鳥ガラスープの素と塩です。

もやしって10円とかな上に、おいしくて一人で1袋くらい食べれちゃうんですけど 笑


potofumodoki100225.jpg


これは自己流のポトフもどきでございます 笑

味はコンソメ風味です。

本当はコンソメよりブイヨンが好きなんですが、コンソメで作ってみました。



これらの他にアボポテサラダも作りました。

ってかスープ以外はクックパッド様のレシピです 汗


いっぱい食べてお腹いっぱいでした~

食べ過ぎると・・・・・・・・・・





uimm100226.jpg

こんなお腹になっちゃうので要注意です!!


明日はういたんの病院5回目です。

私は仕事で行けないので旦那に行ってもらいます☆

最近また放牧中にぺたんするようになってきちゃったので心配です。。

白血球数が増えてますように
スポンサーサイト



| ☆料理☆ | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

晩御飯おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
クックパッド便利ですよね~^^
くまきち家も新たなものに挑戦する時にめちゃめちゃ参考にしています♪
もやし…安くてd(-_☆) グッ!!ですよね
わが家では中華サラダ(春雨を使う所をもやしに変更)だったり、今は季節柄…湯豆腐の時にもやし1袋ど~んと入れて、ポン酢でさっぱりといただいたりしております 壁|m`)ムフッ

| くまきち | 2010/03/02 23:39 | URL |

くまきちさんへ

クックパッドは本当に神だと思います 笑
なきゃ今頃途方に暮れてるところです^_^;
もやしはホントイイですよね!!
中華サラダ・・・おいしそうです^m^
春雨でももやしでもおいしそう~!!
チープなもやしだからこそ1袋どーんと使えちゃいますよね♪

| mia | 2010/03/03 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/234-c0ea14ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT