☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院4回目。

20日はういたんの4回目の病院でした。

この日も道が混んでて(いつもと違う場所が混んでた)2時間かけて行きました(/_;)

道さえ混んでなければ1時間かからないはずなのですが。。


でもって土日はやっぱり病院も混むみたいで、フェレちゃんいっぱいいましたー!

ワンちゃんもいましたがフェレ率がやっぱり高かったです。


いつものように、レントゲン&血液検査をした結果・・・・・・・・。




レントゲンは白い影も見えず、肺の腫瘍は今のところ悪さをしていない状態です。


が、が、が、がががが!!

ついに抗がん剤の副作用が出てきてしまいました↓↓


血液検査の結果がですね・・・。


白血球数がとても減ってしまいました。

前々回は白血球が多くなりすぎてしまい抗生物質を飲んでましたが、今回は減ってしまいました。


抗がん剤が細胞を殺す働きをするらしいので仕方がないのですが

今まで100%投与してたところを今回から75%におとしました。


家で与える飲み薬の方の抗がん剤も70%におとす事になりました。

75%におとしたからといって効かなくなるわけじゃないらしいのですが

白血球がこれ以上著しく減ったら、次回の通院の際の抗がん剤治療がSTOPになってしまいます(/_;)

しかも白血球が少ない=感染症にかかりやすい状態なので気をつけなきゃです。


もっと減ったら敗血症という死の一歩手前な状況になってしまう可能性があるらしいので

ホント心配です~



でも抗がん剤を75%におとすと、だいたいOKなラインに(白血球)戻るみたいなので

それを信じるしかありません。


しかし、また体重が50g減少してました(;一_一)


まだガリガリではないんですけど、やせ気味な状態です。

自分からご飯も食べるんですけどやっぱり量が少ない気がします。


ダックスープを試してみようと思うので先ほどアイソカルプラスを注文してみました☆

ついでにふやかしやすいテクニケアも頼みました。

まずはテクニケアでふやかしフードを作って試してみようと思います。



なんだか文章ばっかりダラダラダラダラすみません。



ってなわけで写真も載せますね♪


uitan100221.jpg



uitan100221-2.jpg


uitan100221-3.jpg


ういたんは痩せちゃって850gですが、ミリちゃんは逆に更に太りました。。

何キロあるんだかわかりませんが間違いなく1キロオーバーです 汗

ホント食べてばっかりいます 汗汗汗

放牧させても激しく動かないし(;一_一)
スポンサーサイト

| ☆通院日記☆ | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
ちょっと心配な結果でしたね。。。(><)
でも、マメな通院があるからこそ、状態を把握出来てるってことですもん。
テクニケアとアイソカルなら、食欲出るかもですね!
ミリちゃんに触発されて、体重が少しでも戻ってくれるといいな~
にしても、ういたんいいお顔です(´∀`)カワイイ♪

| hisato | 2010/02/25 01:48 | URL |

hisatoさんへ

抗がん剤の量を少なくしたのできっと正常値に戻ってくれる
と信じてます☆
少し食欲が落ちたと思ったんですけど、テクニケアとかを
頼んだ次の日ぐらいからまたばくばく食べるようになりました♪
だからまだ試してないんですけどいざという時
あったら便利だと思うので常備しておこうと思います(*^_^*)

| mia | 2010/02/25 11:26 | URL |

抗がん剤の副作用が出てしまったのですね><
ういたんの体重850gですかo(T(エ)To) クゥ
わが家の心配の仔「小鉄」は一時810gまで減ったのですが、ちょびっとずつ増加していて昨日の測定日には868gに(´▽`) ホッ

なのでういたんも家族みんなの応援のもと、ちょびっとずつ体重が増えて&良い方向に向かっていってくれると思いますよ(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/
miaさん一家、ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

| くまきち | 2010/03/02 23:33 | URL |

くまきちさんへ

そうなんですi-238ないと思われた副作用が
徐々に出てきてしまいましたi-240
この1週間は抗がん剤治療をやめているせいか、食欲が出てきたみたいでいっぱい食べてくれるので嬉しいです(*^_^*)
小鉄君少しずつ体重が増えてきたようでよかったですね!
その子の平均体重みたいなのがあるのでしょうが、少ないより多い方が安心しますよね♪

いつも応援ありがとうございます~^m^

| mia | 2010/03/03 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/233-213febda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

