☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい♪

こんばんは(*^_^*)

毎度毎度、ういたんのリンパ腫日記でスミマセン 汗

しかも写真もナシです

というのは、デジカメのSDカードのメモリがいっぱいだからです。。

もう1枚くらい買っときゃよかった^_^; ってか買いに行きたいのですが行けず。。

明後日、友人の結婚式があるのでやっぱり欲しいなぁ~って思ってます。



ところでういたんですが、ちょっと短期間で痩せたなぁと思いますがここ数日元気イイです。

前は放牧中にぺたんしちゃってましたが、昨日あたりから全然しなくなりました。

元気な時みたいにケージにへばりついたりもしてます

ぐったり寝てたのが少し声をかければ起きるようになりました(←寝かせてあげろよ)

もしかしたら波があるのかもしれませんが、元気なのはすごく嬉しいです。

色々調べてて、副作用で亡くなっちゃった子とかの記事を読んだりしてかなり凹んで

不安で怖くなったりしましたが、いい意味で少し肩の力を抜く事に決めました。

私が心配しすぎてキリキリしたって何もかわらないじゃん!って気がついたんです。

出来る事は何でもやるつもりですが、病院の先生も頑張ってくれてるし

なるようにしかならないなぁ~って。。

もちろんういたんが生きる希望をあきらめたりは絶対しませんが☆

気にしすぎ、心配しすぎも良くないと思ったんです。

不思議と気を抜いたら ういたんも少し元気になってきてくれました


未熟な人間なので、また神経質な飼い主に戻っちゃうかもですが・・・ 汗

そこはういたんの事が大好きだからそうなっちゃうワケで仕方ないって事で!!



話はかわり、苦手な抗がん剤のお薬(2回目)をおとといあげました。

今回もかなり大変でした。

前回、病院に電話してバイト等に混ぜていいとの事だったので色々調べて

グレープシードオイルに混ぜてみることに♪(ちなみに薬は液体です)

油好きのフェレさん、このオイル自体は好きみたいですが薬の量が多いとイヤがる!!!


かといえあんまりたくさんの量のオイルを与えるワケにいかないし。。

シリンジにオイルと薬を混ぜて無理やり3分の1くらいを飲ませましたが

ものすごい抵抗力で反抗して、本当に無理でした(/_;)


なのでシリンジの残りをお皿に戻して、今度は少しバイトを混ぜてみました。

そうしたら自分からぺろぺろ舐めてくれましたー!!

最初からそうしてればよかった 汗汗汗

でもこれで次回から与えやすくなりました☆☆☆


明日は1週間ぶりのイタチの病院です。多分レントゲンはとらないんですけど

血液検査と検査の結果により注射での抗がん剤の投与の予定です。

この抗がん剤の副作用が貧血で、副作用がでるのに1週間くらいかかるらしいので

注射してから次回の注射までに最低でも1週間あけなきゃいけないそうです。


貧血・・・・なってないといいな。

COP療法がういたんにあってますように


長々と長文&乱文失礼しました~!!

次回は写真も載せられたらいいなと思います 笑
スポンサーサイト

| ☆通院日記☆ | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわです。
気が気じゃないのは当然だけど、でも不安が伝わったらヤだなぁとか、
イロイロ考えちゃいますよね(><)
お薬の飲ませ方は、ほんと試行錯誤v-356
でもいい方法が見つかったみたいで、良かった^^

波はあるみたいですが、miaさんの看護で元気な様子も伺えて、嬉しいです。
病院で良い結果が出ること祈ってますよ~!

| hisato | 2010/02/12 02:22 | URL |

hisatoさんへ

こんにちは☆ミ
抗がん剤投与ですごく苦悩しましたがオイルとバイトを
混ぜることでなんなく舐めてくれました!
バイトだけでも多分いけると思うんですけど
オイルを混ぜることで混ざりやすくなる気がします♪
苦手な投与ができるようになってよかったです(*^_^*)

色々と心配してくださり本当にありがとうございます♪

| mia | 2010/02/13 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/229-4531cc1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

