☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤

こんにちは☆

今日はお休みなので、朝からはりきってういたんに投薬しました。

まずいつもの

ステロイド

そして白血球が増えてしまった為の

抗生物質

でもって新たに増えた3日に1度の

抗がん剤



ステロイドはすごく喜んで飲んでくれていいのですが・・・・・。

抗生物質は錠剤であげにくい(--〆)

でもバイトがついてるのでなんとかあげられます。


が!

ががががががッ!!


やっかい極まりないのが抗がん剤です


シリンジにはういたん慣れてて確実においしいもの♪と認識しているようですが


この抗がん剤おいしくないみたいで(@_@;)


ぺっ!! 

ってやられちゃいました~! 滝汗


「なんだ、これまずいじゃん」って思ってしまわれて・・・逃げまくるういたんを押さえつけて

口を開けた瞬間に無理やり飲ませました


嫌われてもいいや。

しくしくしく(/_;)


ういたんが良くなればそれでよし☆


イヤな奴と思われて避けられるかなぁー?と思いきや

ういたん、その後もかわらず(ケロっとしてた)接してくれました


ういたーん! イヤな事してごめんね。

だけど病気に勝つためだから頑張ろうね(*^_^*)


しかし・・・飛び散らしたりして全部口に入らなかったけど大丈夫かいな 汗

病院に確認中ですが、今忙しいみたいで折り返しの電話待ちです。

忙しい中手をわずわらせて申し訳ないデス。。

ういたんが飛び散らした抗がん剤は一応、毒性なものなので色々洗濯したりする羽目になりました。

いいんです、いいんです。

出来る事はなんでもやりますから


あと、尿からも抗がん剤が出るので、一緒にいるミリちゃんのために少し気を使って

トイレ掃除を多めにやったりした方がいいようです。


今日も文章力ゼロでスミマセン。。

少しでもこの記事が今後何かしら役にたったらいいなと思って

記録を残したいと思ってます。



uimm100206.jpg


ん!? ミリちゃんのお腹から謎の手が!!


uimm100206-2.jpg

あらういたんでしたかー
スポンサーサイト

| ☆通院日記☆ | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リンパ腫ですか…orz

私も不勉強なもので、抗がん剤が毒性があるとか、初めて知りました><
錠剤を砕くグッズがいろいろでてるので、「ピルカッター」「ピルクラッシャー」で検索してみてくださいな。
ういたんがお薬をしっかり(そして負担なく)飲めますように。
miaさん頑張ってね!!

| みゃ | 2010/02/06 22:11 | URL |

こんばんわです。
薬飲ませるのは大変ですよね(><)
でも少しでも良くなってくれるならへっちゃら!
気持ちわかりますよ~!
てゆーか、きっとういたんのほんの小さな行動も気になってらっしゃるでしょうから、
気が張って大変さを感じなかったりするのかもですね。
私もそうでした(^^;)
とはいえ、miaさんもお体には気をつけてくださいね~!

ミリちゃんのおなかに埋もれてるういたん、、、気持ちよさそー♪

| hisato | 2010/02/07 03:35 | URL |

苦い薬飲ませるのは、飲むほうも飲ませるほうも大変ですよね^^;
わが家ではお腹の調子が悪い時に飲んだ薬がやっぱり苦かったみたいで、ひとくち含んだ途端、至る方面にバズーカ砲のごとく噴き出しました…_| ̄|○ ガク
うちも先生に相談したところ、多めにあげているので大丈夫と返事をいただき、薬に混ぜてもOKなものを教えてもらい助けられました。
抗がん剤は何かと混ぜて飲ませることは可能なのでしょうか?(-""-;)
ういたんが嫌がらないようにできれば飲ませてあげたいですよね><

ういたん、miaさん、ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

| くまきち | 2010/02/07 16:54 | URL |

i-201お返事が大変遅くなり申し訳ありません


みゃさんへ

そうなんです。。
リンパ腫と診断されてしまいましたi-195i-195
末期ってワケじゃないので完治はしないものの希望はまだもてそうですi-189
ピルクラッシャー!!なるほどですね♪
とりあえず今は包丁の柄で粉々にしてます 笑
粉々にしたら簡単にあげられるようになりました!!
みゃさんがピルクラッシャーと助言してくださったおかげです。
逆になんで気がつかなかったんだろうって感じですよね^_^;





hisatoさんへ

こんばんは(●^o^●)
ホント、まずい(であろう)薬を飲ますのは一苦労です。。
ういたんも嫌だし、私も嫌なんですけど・・・どうしても良くなってもらうには避けて通れない事なのでi-229
どうにかこうにか飲んでもらうしかないんですよね~
言葉が通じないからいくら理屈を言ったって
(ういたんのためなんだよ。とか)
わかってもらえないのがもどかしいですー(/_;)

私もういたんになってミリちゃんのお腹にうもれてみたいものです 笑






くまきちさんへ

ホントにまずい薬は飲む方も飲ませる方も大変だし嫌な思いでいっぱいです! 笑
あれま!!バズーカ砲はスゴイですねΣ(゜ロ゜ノ)ノ
読んでて吹きだしてしまいました 汗
笑いごとじゃないですよね^_^;
もしや小鉄くんですか??

抗がん剤はバイト等に混ぜてOKと言ってもらえたので
2回目からはバイトやグレープシードオイルに混ぜて飲んでます。
やっぱりバイトが一番食いつきがいい(マシ)です。
抗生物質もバイトで混ぜてるので、飽きられちゃうとピンチですi-241

| mia | 2010/02/11 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/227-2bedfc89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

