☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンパ腫という病。

こんばんは!!

今日は今年一番の冷え込みだったらしく、朝通勤路が凍結しとりましたー 汗

あー怖かった。


明日も朝早いので凍結してないか今からビビっております。。

事故りたくないよー




明日はういたんの病院です。

仕事が終わったら連れていきます(*^_^*)

どんな結果でもプラス思考で、前向きにいけるといいなぁと思ってます。

正直、前回病院に行った時は胃腸について何か発見があるかなぁー位にしか

思ってませんでした。

掛り付けの病院で「もうすぐ3歳ですが、血液検査はしなくても平気ですか?」と

聞いた時も、先生は血液検査はしたくないという意見でした。

その理由はフェレットがすごく嫌がる行為だという事。

検査したところで、やっぱりなという結果しかでないという事。

だそうです。


でもどんなに病院を信じていても、少しでも疑問を感じたら・・・・

納得できるところで診てもらうって大切だなって改めて思いました。

先生の意見も大事だけど、飼い主さんの方が自分の家のフェレちゃんに関しては詳しいですもんね。


なんか書いてる意味が自分でもよくわからなくなってきましたー。

おかしい文章でスミマセン。。




そうそう、リンパ腫について今勉強中なのですが、てっきり治療がうまくいけば

完治する病気だって思ってました。

勉強不足ですよね

ところがどっこい。 完治はしないようで。。。

考えてみたらそうですよね。いくら腫瘍を取り除いたって血液全域にまわっちゃったらどうにもできませんもんね。

調べたところ、寛解を目指すらしいです。

寛解。

寛解。。

寛解?!


すみませーーーーん!!! 寛解って何て読むんですか?(←バカ)

わかる方いましたら無知なこのワタクシに教えてくださいませ(-_-;)




意味はわかってるんですよ。

体内に癌細胞はあっても、フェレットにストレスのない状態にするって事ですね♪

実際は癌だけど、健康な状態で過ごせるというか・・・。

表現が難しいですね(>_<)


勉強とか、努力とか正直苦手なんですけど今回ばかりは真剣にフェレットの病気を

知ろうと思いました。

リンパ腫の疑いがあるとわかった日から「うい日誌」なるものをつけはじめました!

その日の調子や、状態、食べたものや天気まで書いてます。

きっと役にたつはず♪



なんだか本当に文章が支離滅裂ですみません。

しかも、前回のういたんの検査とかについても言葉不足ですよね。。

明日の検査の事も含めてまた詳しく書きたいと思います。


uimm100204.jpg

みぃちゃんすごい寝相 笑


uimm100204-2.jpg


あ、起きた^m^



スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/225-6cd12895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

