☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました。

ういたんを連れて県外の病院へ行ってきました。

触診、血液検査、レントゲンをやってもらい

結果・・・・


貧血とリンパ腫の疑い有りという結果になりました


フェレット三大疾病のインスリノーマ・副腎・リンパ腫のあのリンパ腫です!!

聞いた瞬間目の前がさーっと暗くなりました


これから治療していきます。(というか治療を始めました)

今日はとりあえず注射と家でのステロイドの投薬です。

この注射とステロイドがきいて少しでも良くなったらリンパ腫決定だそうです。

決定でもショックだし、治療に効果がなくてもショックな事間違いナシです~

ですが、早い段階で治療をしてくれる病院に連れていけたのは不幸中の幸いかなと思います。

副作用のある注射もあるようなので、心配もありますが

病院も若干遠いけど、ういんたんと共にがんばって治療して行こうと思ってます。

体調不良の原因がわかっただけでもホント良かった!

(ショックだったけどね・・・)



この病院、入り口から中までフェレットずくしでした(*^_^*)

院長先生も複数のフェレちゃんを飼ってるようです☆(違う先生に診ていただきましたが)

車の渋滞さえなければ、3,40分程度で着くはずなんですけど

渋滞が半端ないので結構時間かかっちゃうのが難点です~

1ヵ月は毎週通わなきゃいけないそうなので



可愛いういたんのためだから、ちっとも大変じゃないですよハイ♪
スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわです。
ういたん、ビックリでしたね。。。。
ウチの前のコも(おそらく)リンパ腫でしたから、お気持ち察します。
でも早期発見、早期治療、何よりmiaさんが居てくれて良かった!
ある人が言ってたんですが、、、、
乗り越えるチカラがあるからこそ、使命は与えられると。
辛ければ辛いほど、それだけのチカラを持ってるってことだって。
そのチカラを信じて、頑張ってください!!
って、何も出来ない私が言うのも申し訳ないですが。。。
病院が遠いのは、ちょっと大変そうですけどv-356
応援してますよ~!

| hisato | 2010/02/02 01:06 | URL |

hisatoさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます。
愛フェレが病気とわかった時ほど(具合が悪い時も)心配な事ってないですよね。
ロンちゃんもリンパ腫だったかもなんですよね(/_;)
辛い事を思い出させてしまったらスミマセン(>_<)

病院は確かに行くまで時間がかかりますが、診てくれる病院が
見つかっただけで嬉しいんです。
ショックはショックですが、原因さえわかれば治療して治る可能性がありますもん(*^_^*)頑張ります。

| mia | 2010/02/02 21:03 | URL |

>この注射とステロイドがきいて少しでも良くなったら確定
どっちであっても、へこみますね…。
でも、早期発見できたなら、それだけ治療のチャンスもあるわけだし…と前向きに行きましょう!
miaさんが飼い主だったからこそ、発見できたのかも知れないし。原因不明のまま(有効な治療を受けられずに)ういたんが体調不良で辛い思いをするよりは絶対いいはず。
頑張ってくださいね!

| みゃ | 2010/02/04 11:20 | URL |

みゃさんへ

若いフェレットだと病気の進行もやっぱり速いそうなので
早期発見(だったのかな?)できてひとまず
良かったです☆
あのまま様子見でいかなくてホント良かったです。
ういたんが辛い思いをするのが一番飼い主も辛いですからね~
頑張ります(*^_^*)

| mia | 2010/02/04 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/223-cfb3b533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

