☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい病院と夢☆

こんばんはつき

10日前ぐらいにういたんの血便で病院に行きましたが(前回記事)

ちょっとよくなったと思えば、一日中ほぼ寝てたり 食後に吐くという派手なアクションが

あったのでまた病院に連れて行きました。


今回はいつものかかりつけの病院ではなくて、ちょっと遠いところまで行ってきました~

フェレちゃんがよく来るって聞いてたので。。

かかりつけの病院が信用できないわけじゃないし、先生の事も信頼してます。

ただ違う視点からも診てもらってもいいのかなぁーって思いまして。


ミリちゃんも実は年末ごろから吐き気があるっぽくて心配なので

ふたりとも診てもらいました☆


uimm100119-2.jpg

なんと!

診察券に写真入りですハート

ミリちゃんは割とじぃーっと見つめるタイプなのであっさり写真撮影が終了しましたが

ういたんがくねくねしちゃってなかなかいいショットが撮れませんでした 笑



uimm100119.jpg

領収書にもちゃんと写真が入ってて感動しましたjumee☆shy1


ふたりとも一週間のお薬で様子見になりました~

それぞれ薬が違うので間違えないようにしなきゃです。

ういたんはもしかしたら食べてるフードにアレルギー反応をおこしてる可能性があるかもとの事なので

試しにヒルズのキャットフードのサンプルをもらいました。

sample.jpg


偏食家が多いフェレットさんですがうちの子たちは何のためらいも疑いもナシに

ガツガツ食べました 笑 

先代のポンタちゃん(♀)もなんのフードでも食べちゃう子でした。

うちの子たち珍しいですかね??



mm100119.jpg

この丸い生き物はいったい!?!?


mm100119-3.jpg

お薬(バイトに混ぜたやつ)を食べてるミリちゃんでしたー!


先生にも「あれ?女の子で小さいわりに体重が・・・・」って早速言われちゃいましたよー 笑


uitan100119.jpg

ういたんもお薬のんで(舐めて)ます♪ いいこいいこ♪♪


uimm100119-3.jpg


だよねらぶちゃん



基本はいつもの掛り付けの病院にお世話になろうと思ってますが

状況によりけり考えようと思います。ひとまずういたんの検便をしなきゃなので

もう1回は行くかなー。



話はかわりまして



みゃーたんの日記☆のみゃさんに ミル君(みゃさんの愛鼬さんの1匹)とハムスターをもらう夢をみました!!

最近みゃさん宅でハムちゃんを飼いはじめたそうですが、そのハムちゃんとは色が違ったので

別のハムちゃんだったようです 笑


ミル君はニュージーちゃんで、大きさもカラーの濃さも違うのに なぜかういたんと激似なんです♪

抱っこさせてもらったことがあるのですが、ずっしりしてて可愛くてjumee☆faceA171R

とにかくやたらミル君可愛いんです♪♪

ニュージー好きなのでますます可愛くて!!

これは正夢になるのか!?


無理ですよねぇ 笑


ニュージーちゃん大好きなのに、やっぱりお迎えする子は好みとか理屈とか抜きで

運命と直感とタイミングですよね~


白い子が欲しい欲しいと言いながら何故かパスのセーブルをお迎えしたり 笑

どんな子であってもフェレットって本当に愛すべきかわいい生き物ですよね♪♪


長くなっちゃいました~
スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 22:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

丸い生き物、、、、ウキャーッ抱っこしたい♪(≧∀≦)
『おいちおいち』連発にはメロメロになりながら爆笑(笑)

でもういたん、ちょっとイロイロ心配しちゃいますね~。。。
病院もセカンド、サードを見つけておくのは良いことだと思いますよ。
やっぱフェレに詳しいトコって少ないですもん(^^;)
出来る限り最善のことをしたいし。
でも、一緒に居ることが何よりの治療になるかもですね!(^^)

| hisato | 2010/01/20 01:12 | URL |

もえも同じ診察券もってるよ~♪♪♪
もえのホームドクターでっす。
違う視点から診察してもらうのは大切な事だと思うよ。

ういたん&ミリちゃん、早く調子良くなるといいね!!

| 雪だるま | 2010/01/20 01:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/20 01:24 | |

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
病院によって、診察券等が全然違うんですね~^^
写真入りってすごいいいかも 壁|m`)ムフッ
うちがお世話になっている病院の診察券はカードではなくて、ペットの健康管理手帳(冊子タイプ)でフェレットに関しての内容が記載されていたりするものですd(゚(エ)^*)♪
開いてすぐの所にペット情報を記入したり、写真を貼る欄があるのでベビちゃんの頃の画像を貼ってます^^

ミリちゃんのおいちい姿まるまるしててかわいいです 壁|(エ)//)ゝテレテレ
本当に元気が一番ですよ~(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/

| くまきち | 2010/01/21 00:53 | URL |

hisatoさんへ

丸い生き物、思わず抱っこしたくなっちゃいますでしょ??^m^
みぃ子(ミリ)の食い意地にはいつもびっくり
させられてます 笑

ちょっと遠いところにフェレに詳しい病院があるんですけど
不慣れな場所だと運転の自信がなくて断念しちゃいました。
普通「診察可能動物:犬、猫、うさぎ、フェレット」みたいに
書かれてると思うんですけどその病院は・・・
「フェレット、犬、猫・・・」なんですよ!!
患者さんの8割がフェレらしいし、先生もフェレット飼ってる
みたいです。
本当に困ったら行く日が来るかもですが、しばらくは
いつもの病院にお世話になるつおもりです♪
ホントにフェレットが診れる病院って少ないですよね(>_<)





雪だるまさんへ

もえちゃんもあそこの病院でしたか~♪
フェレットもよく来院するって聞いてたので期待しましたが
その日はワンちゃんにしか会えませんでした。
しかもめっちゃワンちゃんに吠えられちゃいました(--〆)
滅多に吠えられることないのになぁ・・・v-239




くまきちさんへ

写真入りはかなり嬉しかったです!
でもフェレットって多頭飼いしてる人が多いじゃないですか。
4,5フェレいる家は5枚のもの診察券を持つことになるんですかね? 笑
かかりつけの病院は何頭いても1枚だったので☆
くまきちさん家のかかりつけの病院も健康管理手帳ってことは
1フェレ1冊ですかー?
でも手帳になってるならその時の病状とか書き込めたりして便利そうですね♪

ミリちゃんは本当に丸々してますよー 笑

| mia | 2010/01/22 12:58 | URL |

写真入診察券(しかも一人一枚)いいですね!!
うちのかかりつけは4匹で1枚(代表でミルの名前)ですw
フェレットが診られる、得意だ、って病院をいくつか知っておくと心強いですよね。

あ、そうそう。ミルだけでは差し上げられませんが、ミル・アル・モカ・レンの4匹に、柚子と飼い主が付いたお得なセットがありますのでぜひ!!(汗

| みゃ | 2010/01/22 17:09 | URL |

みゃさんへ

お返事が大変遅くなってしまいスミマセン 汗
フェレットを得意とする病院ってなかなかないものですよね。
本当はできることなら病院のお世話にはならずに
すごしたいところですが^_^;

あ、やっぱりダメですか 笑
ではお得なセットを1つよろしくです(●^o^●)

| mia | 2010/01/30 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/220-98d94891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

