☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほめられた!

こんにちは♪

本当は今日はお休みじゃなかったのですが、運よく昨日・今日と二連休でした☆

わーいわーいやったー


そしたらですね、ういたんがまたもや胃腸の調子を崩してしまい

今日病院病院につれて行きました。

今日が休みになったのに心底感謝してます。

やっぱり人生に偶然はないんだなぁって思いました。

ういたん、昨日の夜に粘液質な便(腸の壁)と共に血便をしてしまったんですΣ(゜ロ゜ノ)ノ

鮮血だったので、結構びびりました!!

それはもう心配になってネットで調べたところ、鮮血は奥の方ではなく 割と肛門付近からの血液らしく

少し安心しました。

しかも本人がすごく元気でお腹もすかせてる様子。。

夜中にカリカリを食べようとしてたので、急いでふやかし(ういたん大好物)を作ってあげました♪



で・・・・

病院に行っていつもの点滴。(点滴5回はやってるんじゃないかなぁ^_^;)

本人やっぱり元気そう 笑


いつも腸の調子が悪いと元気ないんですけどね。今回は血便にはかなりびっくりしたものの

元気でいてくれたのでそこは良かったです。


今も


uimm100108.jpg

こんな感じでへそ天(?)で寝てるので一安心です☆



ついでと言ってはなんですが、ミリちゃんもみてもらいました。


mm100108-2.jpg




なななななななんとッ!!!!




 太りすぎて触診不可能との事!!


マジですか~唖然


ういたん ミリちゃんともに本日の体重が1キロだったんですが。

女の子で1キロって確かに多いですよね(*_*;

しかもパスっ子だし骨格が小さくて小柄なのに、ぎゅうぎゅうですもの。。

肉でぷにぷにですもの。。。

そうよね、臓器が全くわからないと言われてもしょうがないわよね。。。。。




ミリちゃん・・・・大丈夫かな?!ねこ


寝てる時もういたんの2~3倍の速さで呼吸するし。

ごはんが大好きでういたんの4倍ぐらい(多分)食べてるし。。

ちょっと心配になってきたー。


mm100108.jpg

コロコロしてて可愛いんですけどね(*^_^*)





帰り際に先生に「フェレットはすごいイタズラするし、目を離したら何するかわからないから

少し心配症すぎぐらいの飼い主さんがちょうどいい」って言われました 笑

miaさんは質問にもちゃんと答えてくれるし、よく見てるし なかなかいいですよ。

とおほめの言葉をいただきましたー!!

嬉しいッ♪♪

ほかの事にはいい加減な私ですが、フェレットの事となると親ばか度(過保護?)が半端ないです 笑

もう少し(というか、いっぱい)ういミリと一緒にいたいのでこれからも

しっかりういミリをチェック(?)していきたいと思いました☆ミ



スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 15:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたこんばんわ♪
ういたん、心配しちゃいますね。。。。
でもとりあえず元気そうで良かった!
しかもお休みでほんと良かったですね!

ミリちゃん、、、、可愛すぎです(笑)
触診不可能とはびっくりでした(^^;)
でもmiaさんの愛情があれば、これからも絶対大丈夫な気がします♪

| hisato | 2010/01/09 01:42 | URL |

ういたん、良くなりましたか~?
それにしてもお休みの日でよかったですね。心配で仕事どころじゃなくなっちゃいますもんね><

ミリちゃん、4倍も食べるんですかΣ(゚д゚lll)
いっぱい運動すれば、食べる量が多くても大丈夫かも??
うちの子たちも、体重が心配です

| みゃ | 2010/01/10 17:28 | URL |

hisatoさんへ

ご心配ありがとです(人´ω`)
うんPの調子はいまひとつですが、本人が元気なので
ちょっと安心です☆
元々胃腸の弱い子なので、何度も痛い思いさせちゃってます(pдq`。)
サプリを使いはじめてからだいぶマシになりましたがね☆ミ

ホント、触診不可能だなんてびっくりですよね 笑
あんだけお腹にお肉がついてれば確かに触診不可能ですわヾ(´Д`;●)
食べることがとにかく好きなので食事制限もかなりのストレスになるのではないかと・・・心配です。






みゃさんへ

ご心配ありがとでーす!!
ういたん、まだちょっともう一歩ってな感じですが
遊びたがるし例のスライド式のドアを勝手にあけて隣の部屋に入って一人クックックって喜んでましたよー(*^_^*)
本来なら止めるのですが嬉しそうだったので少しそのままにしちゃいました。←ますますあけたがってます 汗

ミリちゃん、4倍は言い過ぎかもですが回数で言えば
4倍は間違いなく多いです。。
「えっΣ(゜ロ゜ノ)ノまた?また食べてるの?!」ってことが
よくありますσ(・´ω・`*)
ミルくんは何キロぐらいあるんでしたっけ?
アルちゃんは明らかに細身だし軽そうですよね*

| mia | 2010/01/10 18:53 | URL |

お久しぶりですん。

ういたん、心配ですね。
私なんか先生に「まだ若いフェレットなのに気にし過ぎ!」と
何度も言われてます。
てか、そう言われつつ早期発見してるんだけどNE!!

他はいい加減なのに、フェレには神経質!まさに同じ~(笑)

お子様共々、健康に暮らせますように☆

| グープー | 2010/01/11 17:47 | URL | ≫ EDIT

グープーさんへ

ご心配thanksです((ヾ(。・ω・)ノ☆
今もういたんへそ天で手をあげて寝てるので
大丈夫だと思います♪
元々胃腸が弱い子なので、気をつけてあげなきゃです(>_<)

心配しすぎて困ることはきっとないですよ! 笑
早期発見できてて素晴らしいです♪
日々細かくチェックできてるからこそ、早期発見できるんですよね゚+.*(+・`ω・)
私もグープーさんには共感をおぼえます~(人´ω`)

| mia | 2010/01/11 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/219-5fd3f078

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

