☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*Ferret expo 2009*in ららぽ

こんばんはー!!

すっかりご無沙汰気味になってしまいました。

しかもパソコンの調子がイマイチで(割と新しいのに・・・。)エキスポの記事もなかなか書けずにいました。


ハイ♪10月17日にららぽーと東京BAYで行われたフェレットエキスポ2009に

行って参りましたわーい


expo2009-9.jpg

受付を済ませて↑コレ↑をもらいましたキラキラ

真ん中のシルバーのフェレストラップを見せれば再入場可能です♪


今年は雨が降らなかったので屋上で開催されました。

受付を通ると人とフェレちゃんでいっぱいでした~^_^;

フェレちゃんが入ってるサークルがいくつかあって(プレインスターチプールもあったけど、うちの子プレインスターチ食べちゃうんで入れませんでした)

入口に近いサークルに入れてみました手書き星


expo2009-1.jpg

↑右のシャンパンがういたんハート


そうそう、うっかりハーネス持っていくの忘れちゃったんですよ(>_<)



expo2009-3.jpg

ういミリちゃんハート02  と思いきや!

ういたんとどこかのお宅のセーブルちゃん♪ とオレンジハーネスのチョコレートカラーの子☆

このセーブルちゃんミリちゃんにぱっと見そっくりなんですが!!

男の子かな??



expo2009-4.jpg

これまたういたん。 しっぽが貧相ですなびっくり


ってか写真をUPしててやっと気がついたんですけど、私エキスポでミリちゃんの写真一枚たりとも撮ってませんでした!!
ひとまずそっくりさんは撮りましたが 笑



サークル内にたくさんのフェレちゃんがいて、自分ちの子がどこに行ったか目で追うのが精いっぱいでその時全く気がつけなかったんですけど。。



expo2009-2.jpg


なななんと!!



のほほん♪こまれも日和d(゚(エ)^*)♪のくまきちさんのお宅の


玲央くん&萌夏くんがいるではありませんか!!


デジカメを帰宅後になんとなく見てて気がついたんですが(遅すぎ。。)

ズームしたらネームタグにもかれおって書いてあるじゃありませんかわぁ!!


玲央くんなんてういたんとかなーり接近してます~

なんで気がつかなかったんだろー。

こんなに近くにいたのにくまきちさんにお会いできなくて残念です。

私がハーネスを忘れなければ(ういたん ミリってネームタグつき)気がついてもらえたかもですね。



ってなワケで長くなりそうなので追記へ続きます♪




さてさて

expo2009-5.jpg


フェレ様はなんでこんなに集まるのが好きなんでしょうね 笑


expo2009-6.jpg



しかしケースの中がぎゅうぎゅうすぎます!!


ちなみにういミリちゃんは数分程度しかサークルにいませんでした。


実は急きょ行われたカレンダー撮影を申し込んだのでそっちに行ってました♪


撮影中・・・ういたんは2歳になり落ち付きが出てきたのか(?)じっとしてたんですけど


ミリちゃんが何度も何度も私の方にきちゃってなかなかいいのが撮れませんでした~えーん


2匹一緒に撮るのは無理があるのかなぁ。。

数枚とって、ういたんに疲れが見え始めたので諦めて まぁまぁ可愛くとれてたやつに

決めました♪

残念なことに、うろうろしまくったミリちゃんが可愛く写ってて ういたんはやや微妙な表情に。。

でもでも!撮ってもらった写真をCD-Rでもらえるので楽しみです^m^


カレンダーが出来上がるのは12月上旬くらいみたいです。あー楽しみハート




あと、フェレちゃんの似顔絵を描いてくださる方が2名いて その内の男性の方に描いてもらっちゃいました♪



じゃじゃん☆


expo2009-10.jpg


似てます?


んんん??????



expo2009-11.jpg


あれれ!

ういたん&ミルになってる 笑

絵描きさんがすっごくいい人だったのでとても「うちの子はミリです」なんて言えませんでした~ 笑

これはこれで思い出になっていいかなって思いますアヒル。



本当はもう一人の方にも描いてもらいたかった~

どんだけフェレバカなんですかね、私 ^_^;




あと、エキスポで使える通貨FUROで耳掃除をしてもらいました♪(1フェレ300FURO)

実は見知らぬ方に「もう帰るんであげます。」って200FUROとビンゴの紙をもらったんです。

結局うまくFUROを使えなくて300FURO手元に残ってるんですけど^_^;


あと500FUROでくじ引きをしてフェレチュウさんの1050円相当の帽子をあてました 笑


expo2009-8.jpg



↓装着画像↓

expo2009-12.jpg

絵描き風?



expo2009-13.jpg

パリジェンヌ風!?




唯一まともに参加したのは、ビンゴ大会かと思います☆


私割とビンゴは得意です。


得意とかあるのかわかりませんが、得意です 笑


結構早めにリーチになって何個もリーチになりつつもなかなかビンゴにならず。。


リーチの人が大分増えたところでやっとビンゴに♪♪




expo2009-7.jpg

これをいただきましたハート

フェレワ10周年記念のバッグです☆

裏にはFerretって入ってます(^v^)




毎年思うんですけど、フェレット飼ってる人がいっぱいいて嬉しいです。

フェレットって本当に可愛い愛すべき生き物だと思います。

ういたんが体調悪くしてるときは凹んだりもしますが、できればずっとフェレット愛好家でいたいと思います♪



あーーやっぱり近くにくまきちさんが居たんだぁと思うと悔やまれます~

ららぽには1年に1度しかいらっしゃいませんよね??くまきちさん?



スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エキスポ2009行ったんだね。
残念ながら雪だるまは行けませんでした(涙)。
家に淋しげにFURO札だけが残っている・・・笑。
あ~ん、生ういミリちゃんを見たかったな~。

その代わり、前の週にフェレワ行って、アンゴラフェレを見てきたよ。
メッチャ可愛かった。

カレンダー楽しみだね♪♪♪
なんてったって、モデルがういたん&ミリちゃんなんだから可愛いに決まってるね。

絵描き風もパリジェンヌ風もどっちも可愛いね☆
帽子とっても似合ってるよ~。

うんうん、雪だるまもず~~~とフェレット愛好家でいたいと思います

そうそう、本日無事に『イベント参加表明賞?』届きました。
どうもありがと~~~!!

| 雪だるま | 2009/10/24 02:20 | URL | ≫ EDIT

エキスポお疲れ様です。くまきちさんとニアミスしてたんですね!来年はみんなでお会いできると良いなw
帽子かぶったミリちゃん、可愛すぎ~(*´д`*)

| みゃ | 2009/10/24 18:52 | URL |

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ういたんと玲央たん&萌夏ちん大接近していたのですねd(゚(エ)^*)♪
もしかしたらσ(・(エ)・)が撮った中にもういたん&ミリちゃんが写っているかもしれませんね^^

ちなみにσ(・(エ)・)はあひるさんの顔がいっぱい描かれたミニバッグにフェレ友の輪バッチを付けていたのですが…途中父ちゃがそのバッグ持ったりもしていたので全然目印になってないかもです(-""-;)


ミリちゃんのパリジェンヌ風…かわいいです 壁|(エ)//)ゝテレテレ
「あたち、芸術家なの」とあたかもしゃべっているかのようでとても似合ってます♪

昔はよくららぽーと行っていたのですが…_| ̄|○ ガク
σ(・(エ)・)ひとりで車で行くのは無謀極まりないので、行くとしたら電車かと思われます^^;
まだ1度もフェレット同伴での電車移動は経験したことがないのですが、やっぱり大変なのですかね(・(エ)・*)。。oO(想像中)

ぜひ機会を見つけて一度お会いしたいですよね><

| くまきち | 2009/10/26 00:43 | URL |

i-241お返事が遅くなり大変申し訳ありませんi-240i-201


雪だるまさんへ

エキスポ行けませんでしたかぁ~
FURO手元に残ってしまってもなんとなく捨てられなくないですか?
私も実はいまだに300FUROが財布の中に入ってたりします 笑

アンゴラちゃん、私も見ました!!
そういえばういたんをお迎えする前ですがお店にいたアンゴラちゃんに「かわいいねぇi-80」と手をだしたらカプッとされた過去があります。。
まぁ自分が悪いんですけど 笑

参加章(?)無事にご自宅に届いてよかったです♪
喜んでいただけたら幸いです☆






みゃさんへ

そうなんです~
どうやらくまきちさんとすぐ近くにいたみたいなんです。
残念無念ってやつですねi-240
いつか皆さんでオフ会(?)できたらいいですよね♪



くまきちさんへ

フェレちゃん同士は気がつかない間に急接近してましたね~
私も写真をみてびっくりしました 笑
最初から連絡させてもらってればお会いできましたよね、きっと☆

そういえば、去年のエキスポの写真にも小鉄君がういたんと写ってたんですよね♪

うーん電車での長距離移動は飼い主様もフェレちゃんも大変かと思われます。
電車慣れしてる子ならいいかもですが☆
やっぱりエキスポのような機会がないと難しいですかねぇ。。
でもいつかきっとお会いできるのを楽しみにしてます♪

| mia | 2009/11/13 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/202-f8741197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

