☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がーーーん(--〆)

こんばんは☆

最近すっかり夜になると秋っぽくなってきた気がします。

夜になるといつの間にか蝉の声が秋の虫の声に変っててびっくりです。



さてさて、本当は今日フェレワさんにマイクロバブルをしてもらいに行く予定だったのですが

急な私の体調不良の為 断念せざるを得ませんでした~えーん

しかも結構辛かったです。。

午後ちょいすぎに治ったので良かったんですけど☆

はぁ。。マイクロバブル(/_;)

というのは、ういたんの尻尾の毛が皮脂詰まりによりハゲハゲ気味なんですΣ(゜ロ゜ノ)ノ

フェレちゃんはお風呂に入りすぎると油がなくなっちゃって

油分を出そう出そうとして余計臭いがきつくなる。。らしいのでmiaはそんなに頻繁に

お風呂に入れないのですが、それが仇となったようです(>_<)

ういたんごめーーーんっ!!


これからは(夏場は特に)もう少しお風呂の頻度を多くしようと思います。


あ!!

お風呂は結局自分で入れました☆ミリちゃんもね。

薬用シャンプーで尻尾をパックしつつ 久しぶりに自分でお風呂に入れてみました。

ういたんは家のお風呂は全然嫌がらないんですよね。

お店ではあんなに異様に大暴れするのに^_^;

ミリちゃんはビビり姫なので知らない場所や知らない人がいるとガタガタブルブルしちゃう時があります。

お風呂もその1つ。

だけど今回は(フェレワさんで慣れたのか?)ほとんど震えることなくイイ子にしてました♪

成長したなぁハート



ういたんのしっぽ、、、相変わらず貧相でゲーハー気味ですが

マシになるといいな!!

ってか次はマイクロバブルしてもらわなきゃです。

uishippo090819.jpg

↑ういたんのしっぽ↑

mmshippo090819.jpg

↑ミリちゃんのしっぽ↑

(※ミリちゃんのしっぽは元々太めです)


写真じゃわかりにくいかもしれませんが、ういたんの尻尾ホントに貧相です(/_;)



もふもふのふわふわになった二人の可愛い写真でも載せたいんですけど(しっぽじゃなくてね 笑)

あいにく上手く写真がまたもや撮れなかったので・・・☆



ちょっと前に可愛い寝姿を撮ったのでそれを載せたいと思います魔法の杖




uimm090819.jpg


飼い主の心 鷲づかみ ぷっくりはーと 


角度を変えて


uimm090819-2.jpg


ういミリは なんでそんなに かわいいの

親バカな私はついこんな俳句まで浮かんでしまいましたよ 笑

季語も何もあったもんじゃないですけどね^m^

スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 22:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~^^

こんばんは☆

マイクロバブル気になってるんですよ!
実家に戻ったため、フェレットワールドの中野店は行ける距離になったので試してみようかなぁと検討中なのですよ^^

ういたんのしっぽが早くふさふさになるよう願ってます☆彡

| ココっち彡 | 2009/08/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

体調はもう大丈夫ですか~?
夏の疲れがどっと出る時期ですから、お大事になさってくださいね。


うちのレンも(毛穴詰まりで)尻尾がハゲハゲです・・・orz
今日FWさんに行ってお風呂に入れてもらったので、改善するといいなぁ・・・。
あ、フェレ服のワゴンセールやってましたよ~(これからの時期に着られそうなセーター?もありました)

| みゃ | 2009/08/22 22:15 | URL |

ココっちさんへ

マイクロバブル、ふわふわになるしホントおすすめですよ~♪
機会があったら是非是非試してみてください(^v^)
シャンプーも使ってないし、皮脂汚れもばっちり落ちるみたいです♪

ういたんのしっぽ、気にかけてくださってありがとうです~
まだハゲハゲ気味なのでしっぽだけ洗ってあげようかなぁ。。





みゃさんへ

ありがとうございます♪
具合の悪さは一過性のものだったのでもう元気です(^v^)

あらら!レンちゃんもハゲハゲにΣ(゜ロ゜ノ)ノ
ちょいと気をぬくとオイリー(?)な子はしっぽがハゲハゲになっちゃうみたいですね(>_<)
ベビーオイルで皮脂汚れがとれると聞きましたが、なんとなく恐くてできません。。
ワゴンセール♪気になります\(◎o◎)/

| mia | 2009/08/24 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/191-6628fe03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

