☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェレズのケージはMADE IN ITALY!?

左足の爪が割れて痛いですえーん

そんなことはどうでもいいんですけど☆

うちのフェレ様達のケージはコレを使ってますフェレ


211_convert_20080926160304.jpg

*近所のホームセンターで購入した一応フェレット用らしいです。
  でも見たことないんだよなぁ。他のお店で。。
  確か8000円ぐらいでした☆三角トイレと変なハンモックとトンネルのオモチャ付!
  安っびっくりびっくり

  でもトイレとハンモは使ってないです。。
  トンネルはういたんもミリちゃんも大好き☆ケージにひっかけられるタイプだけど
  危ないので、ケージ内では使ってません。

210_convert_20080926160217.jpg

*余計なものが色々写ってて恥ずかしいんですが、結構スリムな設計です☆
 一応二階建て??だし。トイレは最初はサンコーのフィットパン?(名前あやふや)の小さい方を
 使ってましたが、ミリちゃんが来たので大きいサイズにかえました。
 因みにトイレ砂は、使ってる人も多いと思いますが イェスタデーズニュースですにこ

 たまに、フェレワで買うことがあるのですが、重いのなんのって!!
 一番遠い駐車場に停めてることが多いので、本当に辛いですびっくり

 トイレ砂は通販に限ると心底思います。
 トイレの前においてある小汚い新聞紙は、トイレを出た後の足ふきです 笑
 結構役立ってます☆

 この写真で使ってるハンモックはフェレワのやつでーす♪ Ferret Worldの刺しゅう入りハート02←フェレワの虜。

 デニム生地じゃないと更にいいのですが・・・。何しろデニムは洗うのがめんどくさいし
 なかなか乾かないし。。夏はいいけどさ。
 かわいくて大きめサイズのってあんまりナイよなぁ。高いし。

 あ、このケージ一番の買うきめてになったのがホントかウソか知らないけど
 MADE IN ITALYって書いてあったんです。

 イタリア!?みたいな。
 こういうケージってイタリア製って少なくないのかな??
 おまけとして変なハンモックがついていようとなんかオシャレな気がしてこれにしました 笑



214_convert_20080926160408.jpg

*ハンモックの一部です。
 あっという間に増えるハンモック。2フェレになったから今までのサイズじゃ小さくて
 また増えていくハンモック 笑
 
 右上のマリン柄のもぐれるハンモはミリちゃんをお迎えした時に一緒に買ったミリちゃん用です☆
 その下の強烈な赤に松のテイストなのは、キャリー用♪
 mia的には可愛いと思ったんですけど、周りからはかなり不評・・・。
 その隣のドクロのはかなり可愛いと思って購入☆夏用です。
 その上のでかいピンクチェック×デニムのはにゃんモック☆猫用です。でかくて丁度いい☆
 これまた洗うのが大変だけど。。

 そしてちらりと見えるのは、家庭用の台布巾です 笑
 これが意外と使えるんです。 
 お風呂上がりにも使えるし(1枚じゃ足りないけど)
 エアコンの風がちょっと寒いかなぁってな時はちょっとしたブランケットに早変わり♪
 何しろ安いし!10枚セットで300円ぐらいですよ?いいでしょ??そうでもナイですよね。。

213_convert_20080926160337.jpg

*これがちゃんとしたブランケットです。何枚も所持してます☆
 なぜかカンガルーが骨持ってます。
 フリース素材で薄くて便利♪洗たくしても早く乾くし(もちろん泣く泣く手洗い♪)
 これも例のホームセンターで買いました 笑 \290ぐらい いちいち安いですよね。
 でも毛がつきやすいのでとるのが大変です。

 あと、一緒に写ってるヒヨコのオモチャは人間の手にはめてぶらさげて遊ぶと
 フェレがくいついてくる!!ってやつです☆
 ういたんもミリちゃんもオモチャには割と執着する方なので、しばらく遊べます。
 が、最近洗ったばっかりなのに、置いておいたらミリ助がどこかに運んでいってしまいました。。
 探さなきゃびっくり



スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 16:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/26 17:37 | |

フェレワづくしですね。実はうちの仔たちフェレワからです(^^;)
なので実はららぽで遭遇してるかもしれませんね~
うちも砂が重いので通販にしちゃいました。ついでにフードなども・・・
ハンモック等も通販で個人の方から購入です。お安くてかわいいですよ~
通販にはまりきってますがフェレワに行くとかわいい仔がたくさんいて
連れて帰りたくなるのを防止するためもあるんです(苦笑)

| 桜子 | 2008/09/26 19:44 | URL |

ホントですね☆もしかしたら遭遇してるかも♪
しかしあの砂は本当に重いですよね。。
フェレ連れだと更にキツイものが・・・。
キャリーだけでも重いし。
うちもフードはほとんど通販ですよ☆
猫餌も混ぜてあげてるので売ってなくて。

確かにフェレワに行くといちいち好みの子が
いて誘惑に耐えるのが大変ですよね~

もしも遭遇した時は宜しくお願いします 笑

| mia | 2008/09/26 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/19-38b2d88e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

