☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急な出来事

こんにちは。

昨日の夜、ういミリをいつものように放牧していたら

さっきまで普通に遊んでいたういたんが急に、のたうちまわり始めました。

キューって声までだして、すごく苦しそうにして

何度も吐いてしまいました(>_<)

その時、時間がすでに20時頃だったのですが 19時までの診察受け付けの

かかり付けの病院に緊急電話しちゃいました。

運よく先生が出てくれて急きょ診てくれることに。



当のういたんは案外思ったより普通にしていましたが

病院までの道のり、逝ってしまうんじゃないかってすごくすごく不安でした。

フェレットは吐くのがとても苦手な動物だし、1日に何度も吐くと死に至ることもあるらしいし。。


無事病院に着いて、診てもらうと 触診では腸に何かが詰まってるとかは

わからないとの事。(その時触れる位置では感じられなかった)

私が仕事から帰宅した時は普通にしてたし、急に様子がおかしくなる→何か毒性の物を口に入れた可能性があるとの事でした。


ういたんもミリちゃんもロングチューブが今 大ブームで毎日チューブで遊んでます。

ういたんに至っては両端の部分をガシガシやってる事がありました。

まさかそれかなぁ?と思い 念のためチューブも病院に持って行きました。

が、ちょっと噛んだ跡がある程度で 腸に詰まるとは考えにくいと先生に言われました。



原因不明ではあるものの、万が一毒性の物が体内に入ってしまったことも考え

点滴と注射2本をしてもらいました。


ういたん、具合が悪くなるとよく言われることが お腹の動きが悪い又は動いていない。

ということです。



昨日は一晩 水とごはんが禁止とのことでキャリーに入ってもらいました。

ういたん何とか今のところは無事でいてくれています。

イマイチいつもより元気はない気がしますが食欲も旺盛です。


ですが便の調子はイマイチです。

なので予断はできません。


本当にういたんは心配をいーーっぱいかけてくれる子です。


でも本当に本当に可愛くてしかたありません。


それにしてもミリちゃんが本当にういたんを心配してるんです。

昨日もどうしてういたんがケージにいないのか不思議でならないようでずっと騒いでたし

今日は一緒のケージに入ってるんですが ずっとういたんの事を気遣ってます。


ういたんがハンモに入れば自分も入り毛づくろいをしてあげたり

ういたんが出れば自分も出て寄り添ってみたり。


けな気な姿に涙が出そうです~


普段あんなにバトルとかでういたんにしつこくされてるのに ミリちゃんはういたんが大好きなんだなぁって実感しました。



フェレの具合が悪いと自分まで調子がでません(--〆)

ダメですね。。

飼い主はペットにとって太陽な存在でいなくちゃね。。


とはわかっているのですが、自分にとってういミリの存在がやたら大きすぎるんです。


大切すぎます。


なんだか重いですね^_^;


普通に何事もなく生きれば自分より遥かに早く天国へ行ってしまうこの子たち。


今からそんな事考えても仕方ないけど、いつかその日が来たら


私はちゃんと受け止められるのでしょうか。




去年はういたんがお迎え症候群で大変なことになり(この時も点滴と注射したなぁ・・・)


仕事仕事で思うように病院にも通えない私は転職までしちゃいました(--〆)


社会的にも人間的にも本当に間違ってるんだろうけど


どう考えてみても仕事よりフェレットが大事です。


こんな事堂々と言っちゃいけないんだろうけど、これだけは真実です。。


でも、仕事には責任もあるし途中で投げ出せない。


生活もあるしね。。


私みたいに、ネガティブな部分がある人はフェレ飼いに向いてないのかも(/_;)


な―――――んて たまに思ってしまいます。


ですがフェレットが大好きなんです。



しかし、今回色んな人に迷惑かけちゃいました~


病院の先生や会社の人達(本日、ういたんが心配のあまり早退させて頂きました)

夜、会う約束をしてた人達(ういたんが心配なので延期させてもらっちゃいました)



ホント申し訳ないですm(__)m



長々とスミマセンでした。しかも頭の中ぐちゃぐちゃでうまく文章にできませんでした。



uitan090724.jpg


心配かけまくりのういたん。


uitan090724-2.jpg
スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ういたん、大丈夫ですか!?
変なもの?をたべちゃったのかな・・・
早く腸が動いて排出されちゃうといいですね。
心配で仕方ないと思いますが、miaさん自身も倒れたりしないように、気をつけてくださいね。
どうか、早く良くなりますように。

| みゃ | 2009/07/24 23:16 | URL |

みゃさんへ

ご心配おかけしました~!
昨日も病院に行って薬をもらってきました☆
おかげ様で今のとこ落ち着いてます(^v^)
私の事まで心配してくださりありがとうございます♪
立ち直りは早い方なので今は元気です 笑

ネガティブな文章でスミマセンでした~(>_<)

| mia | 2009/07/25 19:40 | URL |

よかったー!
ずっと一日中心配で(法事で朝から家を空けてて、今戻ったんです)ホッとしました~。

| みゃ | 2009/07/25 19:56 | URL |

みゃさんへ②

ご心配おかけしてしまいスミマセンm(__)m
ういたんまだ完全に元気じゃないんですけど、少しだけ遊ばせてあげたらちょっとの間だけですが楽しそうにジャンプしてました^_^;
そんなに高くジャンプして大丈夫!?って心配になってしまいました。。
遊ばせちゃいけなかったかなぁ???

| mia | 2009/07/25 21:47 | URL |

記事を読んでういたん大丈夫なのかな?ととても心配になりましたが、みゃさんとmiaさんのコメントのやり取りを見て、(´▽`) ホッとしました。
本当にいつもと違う様子を見てしまうと、心配ですよね><
のたうちまわったりだとか、何度も吐いて…というのはかなりビックリしてしまうと思います。。。
小鉄の場合は、実際に吐くことは一度もなかったのでまだ心に余裕があったかと思われます。
もし実際に吐き出したりしたら、本当に慌てまくりだったと><

☆彡流れ星…! (-人-;) 「本当に少しでも早くいつもの元気なういたんに戻りますように」×3回

| くまきち | 2009/07/26 00:18 | URL |

くまきちさんへ

どうもご心配おかけしました~
ういたんかなーり元気になってきました☆
今元気よくミリちゃんと遊んでます。
元々胃腸が弱いらしく、過去に数回吐くことはあったのですが今回みたいに突然もがき苦しむのは初めてだったのでびっくりしてしまいました~!!
小鉄君も大丈夫そうで良かったですね♪

| mia | 2009/07/27 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/185-da853200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

