☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

About☆ミリちゃん

今回はミリちゃんについて書いてみますハート02

ミリちゃんは家に来てまだ1ヵ月です。

2008年3月21日うまれのパスバレー セーブルの女の子キラキラ

mm3.jpg

うちに来た時はすでに5ヵ月でした☆
ちょうどいい時期ですね、ワクチンも終わってたし。
ベビーは可愛いけど、面倒みるのが大変なのでびっくり←そこかいっ!

ういたんラブなmiaがなぜミリちゃんをお迎えしたかというと・・・それは・・・・



目が合ったから ハート

いちばんイケナイ理由ですね。

ほぼ衝動買いです。
でも一応考えたんですよ?フェレワで一目ぼれして、次いたら飼おうって 笑
(※ういたんに関しては本当に衝動買いしました 笑)


実は私、あんまりセーブルちゃんって好きじゃやなくて・・・爆

なんでセーブルのミリちゃんを一目ぼれしたのか未だに謎ですびっくり

今まで、シャンパン(ういたん色)やバタースコッチ(先代の子)、シナモン、プラチナ
などの薄茶~白系がラブだったはずなのに。

とにもかくにも、ミリちゃんに惚れてからセーブルも好きになりました。


mm2.jpg
*miaのベッドの上でくつろぐミリちゃん。汚くてすみません焦る3

実はミリちゃんはmiaと誕生日が一緒なんです☆
それでますます運命感じたというか 笑
ういたんも3月生まれなんで濃いですねー。うん。

人懐こくていい子ちゃんですキティちゃん
脱走の名人だけどね☆

お店にいた時、小さすぎて心配されてたみたいです。
この子は大丈夫?みたいな 笑
今はがっつりごはんも食べて(確実にういたんの2倍は食べてます)元気一杯ですよ♪

小さいから長さの単位のmmからミリにしたぐらいです。

ミリちゃんは、結構噛み癖があってガリガリというよりは、ゴリゴリ噛んでくるので
お店の方もなかなか初心者さんには抱っこさせられなかったと言ってました焦る3
牙が細くて痛いんですね。骨までくるし 笑 ←でも遊んでるつもり。
でも家にきてからはあんまり噛まなくなりました。


mm.jpg

携帯が今壊れてて(代替機のカメラは画質悪い)かわりに昔のデジカメで撮ったので
微妙。。
最近のデジカメはいつの間にか母のものになってるし 笑


フェレットって写真撮るのむずかし~!
10年前に飼ってたポンタ(しかも女の子)は簡単だったのに。。
爪切りも困ったことなかったし、お風呂も好きだったし。なんていい子だったんだろう 笑


そんなこんなでういたん&ミリちゃんを宜しくお願いします☆



スポンサーサイト

| ☆鼬紹介☆ | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェレットはすごく速いから写真難しいですよね。
ミリちゃん、本当にユウに似てます。誕生日は今年の2/29だから歳も近いんですよね~

牙が痛いことも同じなんですよ。本人はじゃれてるつもりらしいのに細くて鋭いから痛くて(;_;)
うちは二ヶ月くらいから飼ってますけど未だに噛みます・・・
しつけがいけないのかな・・・
私はヒメとユウが初フェレなのでいろいろ教えてくださいね~

| 桜子 | 2008/09/25 19:22 | URL |

ユウちゃんうるう年なんですね☆
あの牙はホント痛いですよねー。
流血するほどじゃないんですけど、イテイテイテ!!って叫んじゃいます。
本人が遊んでるつもり(かまってほしそう)だから本気で怒るに怒れない感じです。。

私も2フェレ飼いは初めての初心者みたいなものなので 笑 こちらこそ色々教えて下さい←頼りない。。

| mia | 2008/09/26 09:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/18-11b4c30c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

