☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした隙に・・・

滅多に更新されない☆料理☆のカテゴリーに1件追加です 笑

ホットケーキミックスをもらったのと、無塩バターの賞味期限が切れた(ちょこっとだけです)

ので簡単に作れるクッキーのレシピをクックパッドからさがして作ってみました♪



seikouto.jpg

普段、型抜きクッキーは作らないので新鮮です。

1~2mmぐらいの薄さに伸ばして型を抜くので時間がかかること!!

しかもいっぱいできちゃうので、3回くらいにわけて焼いてたら。。。

型抜きに熱中するあまり、焼いてる最中のやつが・・・・・・・・・・・・







daisippaida.jpg



見事に焦げましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ


これはココア味なんだ、と自分にいいきかせてみたものの

やっぱり焦げてました。←当たり前ッ


ホットケーキミックスって何気に色々使えて便利ですよね☆



スポンサーサイト

| ☆料理☆ | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もクックパッドよく見ますよ~(^^)/

い~っぱいレシピ載ってるから
すごく使えますよね♪

とってもクッキー美味しそう~(*^^*)
焦げちゃう事もたまにはありますよね☆

私もパン作りで失敗する事
ちょこちょこあります(笑)
で、あまりにも失敗したのは
ブログに載せずに無かった事にしちゃってます(笑)

miaさんはお花を飾ったり
クッキー作ったりすごく女の子らしいですよね(^^)

見習わなくては(^^;)テヘへ

| やーよ☆ | 2009/06/26 13:56 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。

ついつい焼きすぎちゃうのって、結構ありますよね(ぇw
クックパッドは美味しそうなレシピいっぱいで見てるだけで満足しちゃう事もしばしば。
久々に何か作ろうかな~。

アヒルちゃんのクッキー型、昔実家にあったのとたぶん同じで懐かしくなっちゃいました♪

| みゃ | 2009/06/26 16:59 | URL |

料理記事、、、久しぶりに読ませてもらいました(笑)。
読む前に写真を見て、勝手にノーマル味のクッキーとココア味のクッキー
だと思ったんだけど、、、違ったのね(笑)。

可愛いし、とっても美味しそうだよ!!

| 雪だるま | 2009/06/28 04:04 | URL | ≫ EDIT

♪やーよ☆さんへ♪

クックパッドは本当に便利ですよね~
知ってるレシピがほとんどない私には大助かりです 笑

やーよさんでも失敗することがあるんですね^_^;
でも本当にパン作りが上手だから、尊敬しちゃいます~
私もパン作ってみたいなぁ♪
今回焦げたのは、ブログのネタになる!って即座に思っちゃいましたよ 汗汗汗

私全然女の子らしくないんですよ、それが(--〆)
お花だって滅多に買わないし。。
極度のめんどくさがりだし(*_*; 反省反省 笑




♪みゃさんへ♪

これアヒルだったんですね 笑
会社に作ったのを持っていったら「何これ?鳩サブレ?(の小さい版)」とか言われましたよ^_^;

クックパッド、膨大な数のレシピですよね~!!
でもホント便利で大助かりです☆
簡単なのも多いし^m^




♪雪だるまさんへ♪

まる焦げのやつもぱっと見、ココア味に見えないこともないですよね?! 笑
でも実際はものすごく苦い焦げ焦げ味です(*_*;

成功したやつは味が薄いものの、まともな出来でしたよー 笑



| mia | 2009/06/28 16:53 | URL |

はとサブレ!!!
その発想はなかった~w
サブレをこの型で作ったら、小鳩サブレですね♪

| みゃ | 2009/06/29 17:48 | URL |


鳩サブレ?!(笑)
みゃさんのおっしゃる通り・・・
そっちの発送をされた会社の人、創造力が豊かなのか、
はたまた 鳩サブレに何か思い入れでもあるのか!(笑)
あぁ、すいません・・・食いつくところ違いますね(笑)
私、クッキーとか苦手なんですけど、
おうちで焼いたクッキーは大好きで昔はよく焼いてました♪
クックパッド、私もお世話になってます(*^^)v

| たろももの母 | 2009/06/30 12:32 | URL |

♪みゃさんへ②♪

小鳩サブレ!!なんだか可愛いですねv-345
どうでもいい情報ですが・・・私、鳩サブレ大好きなんですよ。
鎌倉行きたくなってきたぁ~!




♪たろももの母さんへ♪

鳩サブレ、見えなくもなくないですか!? 笑
小さい版の^m^
たろももの母さんクッキー苦手だったんですね。
職場にも1人苦手っていう人がいてへぇ珍しいと思ってたのですが、クッキー苦手な人って案外いるもんなのかもですね☆
その人の食感や匂いが嫌って言ってました~

それにしても手焼きのクッキーは格別ですよね♪

| mia | 2009/06/30 21:16 | URL |

私もクックパッドにお世話になっております^^
作ったことがないものを主人にオーダーされた時などにそれはもう頼りに(笑)

............ (; ゜゜) コッソリ 私今まで一度もクッキーって作ったことがないんですよ。。。
何となく難しいというイメージがありまして…^^;
なのでクッキーを作られる方ってすごいなぁと思っちゃいます。
今度失敗覚悟で作ってみようかな(ー(エ)ー;).。oO(想像中)

| くまきち | 2009/07/01 00:46 | URL |

♪くまきちさんへ♪

クッキー、手のこんだものは難しいかもしれませんが、簡単なやつはホント簡単にできちゃいますよ☆
ちなみに今回作ったやつもかなり簡単です^m^
型抜きが少々めんどくさいですが・・・(--〆)
初めてでも失敗しないで作れると思います(^v^)

クックパッド・・・本当に便利ですよねぇ
何作ったらいいか分からない時は頼ってばっかりです。。

| mia | 2009/07/01 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/176-a9066472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

