☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉に行ってきました

記事を書くのが延びに延びましたが・・・先週の日・月と1泊2日で温泉旅行に行ってきました~

行先は栃木県♪ 日光&鬼怒川です☆☆


前日にういミリをみゃさんのお宅に預かってもらいに行き(←寂しいえーん 笑)

当日の朝8時ごろに出発し日光に着いたのが11時頃だったかな??


まず向かったのがここ


edoteien.jpg


日光東照宮 の中にある江戸庭園 笑

和の趣があって素敵でしたハート02


koikoikoi.jpg

池には鯉がたくさんいました~!!
エサ欲しさに口をパクパクしすぎです! ちょっとこわかったので小さめに画像処理を・・・・ 汗



gojyunotoukana.jpg


こんなのもありました。 何なのかよくわからないんですが(オイ!)
五重塔でいいのかなぁ??

人が群がってたので写真撮るのが大変でした~!
この塔、近づいてみてみると、十二支が描かれてるんです。細かくて驚きです。



anoyuumeina.jpg

これは有名ですよね♪ 
日光三猿の「聞かざる」「言わざる」「見ざる」です~


こんなのもありました。



konnasarumo.jpg

何てゆー猿か忘れてしまいましたが、辛い時にもそばで見守っていてくれる仲間がいるってなお猿さんだったかと思われます♪♪

三猿が大人気だった中、私はこっちのおさるさんの方が正直気になりました。




osakegatakusan.jpg


おおおおおおおお酒がたくさーん酒はーと目
これ、中身入っているんでしょうか??
飲んでみたーい 爆



あとこちら☆
干支のお守りです。私は子年なので、千手観音様のもようです。

bonji.jpg


実は未だよくわかってないんですけど、東照宮のあるところってやたーら広くて広くて広くて・・・!

石段も多すぎてしかもひとつひとつがやたら高くて焦る3

疲れました~(日頃の運動不足がたたったのかな)



そんなワケでまだまだ続くよ☆追記へGOGO♪



東照宮やその他のお寺(なのかな??)をぐるぐる見たあと


もう2時が過ぎてて、そろそろいい加減お腹がすいたね!ってなりまして・・・


名物らしいカレーパイを食べてみました☆

私、カレーはちょいと苦手なのですが、空腹の方があきらかに勝って美味しかったです 笑 
あと ずんだ餅も食べました~ おいしかった♪♪



そのあとちょっと移動して・・・日光での1番の目的だった


 チーズケーキチーズケーキを食べに行きました~




teatime.jpg


このチーズケーキは自家製らしいです♪甘すぎず美味でしたハート


で、そろそろ宿に行く??

ってなりまして(結構、無計画な旅です 笑)


予約しておいた鬼怒川の旅館へGO車絵文字名を入力してください



向かってる途中・・・天気予報通りの大雨に見舞われましたが、なんとか無事到着しました。


部屋からの眺めが川(?)に面していて、本来であればかなり絶景であっただろうに・・・・・・。


あいにくの 大雨雨ピカチュウ5



でもでも、ご飯がすごかったんです♪



kaisekiryouri.jpg


じゃじゃーん☆ 懐石料理です食事

全部美味しかったんですけど、特にイワナのお刺身がすごくおいしかったです。


この写真に写ってるのが全部じゃなくて、この他にもお吸い物、茶碗蒸し+デザートがありました。

もうお腹いっぱいで!!


しかもデザート・・・チーズケーキでした 笑

1日で2回もチーズケーキ食べちゃいました汗




で、ですね。


肝心の温泉は・・・・癒されました~!

普段から湯船につかる方なので、極楽極楽とまでは思わなかったんですけど

露天風呂にはやられました~!

今の時期は特に景色が素晴らしいわけでもないし(ってか何も見えないうえに蛾が飛んでた 汗汗汗)

特別いい気候でもないんだと思いますが、屋外でお風呂だなんて!!


普段できないし、なにしろ気分がよかったです 笑



結局、翌朝も入っちゃいました~

次の日は男湯と女湯が交代されてて、これまた違ったお風呂で新鮮でした。

温泉、ちょっとイイかも☆また行きたいなぁ~



さてさて、次の日は晴れてました晴れ


heyakaranonagame.jpg


部屋からみた景色です♪

昨日は雨で水が濁ってたのに、一夜にしてこの通りキラキラ

自然の力は偉大です。



そうそう、写真撮り忘れちゃったんですけど朝ご飯も量がたくさんでした 笑




宿を後にして おみやげを物色して・・・・



向かった先は 佐野 です♪


目的は佐野にあるアウトレットモールと佐野ラーメンアップロードファイル


のんびり下道で向かったのですが、道中 睡魔に襲われて・・・。

眠くて眠くて死ぬかと思いました 汗  まぁ運転してたのは自分じゃないんですけど^_^;

温泉の効果ですかね!?



佐野ラーメン!これまた写真撮ってないんですけど

縮れ麺?ですーーーっごく美味しかったです!!

ちなみに塩味にしてみました。 塩って味に自信がないと出せないって聞いたことがあったので☆

種類がたくさんあったのでまたいつか他の味も食べたいなぁ~



ラーメンのあとおまちかねのプレミアムアウトレットへGO♪


色々と安くてHappyでしたっ♪


アディダスでゴルフ用ゴルフクラブのポロシャツ買ったり(945円~とかなんですΣ(゜ロ゜ノ)ノ)

ボディショップでグロスを買ってみたり☆(まぁここで買わなくてもいいんですけど、安いもんで^_^;)



またもや眠い病にかかったので一休み♪



stabanew.jpg


これ、ものすごく甘かったです~。

でも見た目が可愛いですよね???見た目!?



スタバ後もまだ眠かったので車内でお昼寝をしてから帰りました 笑



しつこいですが、運転してたのは自分じゃないんですけどね笑


そうそう、帰りの高速でもゲリラ豪雨のような大雨に見舞われました!!

高速でゲリラ豪雨みたいなのに襲われると怖いんですよね~

ワイパー最速にしても雨の方が断然早いし。。


去年、自分で運転中にも見舞われた事が合って怖かったのを思い出しました。

しかもういたんが一緒だったような。。



まぁ去年も今回も無事帰宅できたので良かった良かった 笑


家に帰ったら当然ういミリがいないので 寂しくて寂しくて泣く


ういミリはみゃさんちで楽しく過ごしてたようなので、飼い主の事は残念ながら

忘れてたに違いありません。。


ワケわからない&面白くもないんですが・・・以上旅日記でした~


ちゃんちゃん♪

スポンサーサイト

| ☆日記☆ | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日光は小学生の頃に行ったきりだな~、何年前だろ、懐かし~。
あっ、失礼、何十年前だった(笑)。

お~、美味しそうなチーズケーキ!!
記事のそこに食いついていいんだろうか!? 笑
スイーツ大好きな雪だるまでっす。
料理も凄いボリュームみたいだね、雪だるまには多過ぎだな。
だってば、メタボが気になるお年頃なもんでね。
温泉、、、混浴じゃないのかな・・・ ゲラゲラ。
佐野ラーメン、食べた~い!!

お疲れ様でした~。

| 雪だるま | 2009/06/23 01:42 | URL | ≫ EDIT

すごく充実した旅行だったんですね~♪

温泉に観光に美味しい食べ物
この3つはすごく重要ですからね~(^^)

私、チーズケーキ大好きで
本当に美味しそうで何個も食べれちゃいそうです(*^^*)

私も旅行きたいな~v-353

| やーよ☆ | 2009/06/23 11:46 | URL | ≫ EDIT

お仕事中に旅行に行っちゃった気分をあじわっちゃった♪thanks(*^^)v
旅レポ!GOODです!
どんだけ長くてもOKですよ(笑)
景色や温泉はもちろん、旅の楽しみは食です!(笑)
懐石料理もチーズケーキもおいしそうです。
今日は お昼ご飯まだなんです。。。
朝からスタバのキャラメルコーヒーしか飲んでないい(汗)
しかも コンビニの・・・(-"-)
そして、同じく 甘々です(汗)
あっ、さっき書いたブログに載ってます!(笑)
こちらのスタバは おいしそう~(#^.^#)

鬼怒川温泉付近に知り合いがおりますが、訪ねたことないんです。
ちょっと行ってみたくなりました(*^^)v


| たろももの母 | 2009/06/23 14:43 | URL |

雪だるまさんへ

日光、私も中1の時に行ったきりだったので全く覚えてませんでしたよ~ 笑
脳内、大丈夫でしょうか・・・(*_*;

チーズケーキは美味しいですよね!
1日にして2つ食べましたが、もっといけます 笑
雪だるまさんスイーツ好きだったんですね~
ちょっと意外カモです^m^
どんなにお腹がいっぱいでも甘いものは別腹です☆

あ、佐野ラーメンは正直あんまり期待してなかったんですけど・・・良かったです♪♪
また佐野まで遥々食べに行きたいくらいです☆
温泉は当然男女別々ですよ~ 笑




やーよ☆さんへ

チーズケーキは甘すぎず本当に何個でもいけちゃいそうでしたよ 笑
チーズケーキってなんであんなに美味しいんでしょー^m^
やーよ☆さんなら簡単に作れちゃいそうですよね♪

もっと休みがとれたらゆっくりできたんですけど
今回は少々予定がつまった感じでした~^_^;
温泉ってイイですね♪




たろももの母さんへ

お仕事お疲れ様です~!
15時近くでまだお昼がまだだなんて・・・(>_<)
その日私、早番だったので15時すぎには帰ろうとしてました~^_^;
ちなみに早番の日のお昼は9時半ですΣ(゜ロ゜ノ)ノ
それもどうかと思いますよね 笑

スタバのキャラメルコーヒー知ってます~
しかも人が飲んでるのをちょっともらって 汗
甘いけど、結構好みの味でした♪
ストロベリーのやつは本気で甘いので要注意です。。

鬼怒川温泉あたりにお知り合いの方がいらしゃるんですか~いいなぁ☆
いいところでしたよ(^v^)あ、もしも行かれる際にはぜひ千葉にも寄ってくださいね♪♪

| mia | 2009/06/24 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/174-897fa963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

