☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬大好き??

今はフィラリアの予防薬をフェレちゃま達に飲ませる季節ですよね。


ういミリはこんな予防薬を飲んでます。


okusuridesuyyo.jpg


キャップをはずしてこのまま与えるだけなのでものすごーく簡単です。



ういミリはシリンジが大好きなのであっという間に与えられちゃいます 笑


daisukiuiku.jpg



daisukimmku.jpg


ミリちゃんに至っては・・・


mottokudachai.jpg



もっとおくれ!! 


とばかりに与え終わった後もしつこく迫ってきます(--〆)


どんな味がするんだろー??

そんなに美味しいかな!?


スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 20:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさ~♪♪♪
へ~、シリンジに入ってるのは初めて知ったよん。
そんなのがあるんだね。

あはは~、ミリちゃんってばがっついてるね(笑)。
うちのもえもシリンジ大好きだよ。
シリンジ=美味しいもの
って、あのちっこい頭にインプットされているみたい(笑)。

| 雪だるま | 2009/06/10 02:02 | URL | ≫ EDIT

ういたん、ミリちゃんお利巧さんですね♪

薬なのに美味しくできてるんでしょうか??
確かに味が気になります。。。(^^)

れおはフィラリアの薬が嫌いなので
吐き出さないようにしないとなんです。。。

犬用も喜んで飲んでくれるように
美味しくして欲しいな~(^^;)

| やーよ☆ | 2009/06/10 15:47 | URL | ≫ EDIT

便利なのがあるのですね^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
シリンジタイプのお薬は初めて見ました^^
飲ませるのに時間もかからなそうでd(-_☆) グッ!!
おかわりモードのミリちゃんかわいいです♪

病院によって扱っているフィラリア薬が違うのかもしれませんねd(゚(エ)^*)♪
病院内のお知らせにワンちゃん用でおやつタイプのがあると書いてあったので、フェレットでも大丈夫ですか?と聞いてみたところ…ちょっと無理ですとのことでした(T▽T)アハハ!

| くまきち | 2009/06/10 23:03 | URL |

シリンジ便利そう~!
顆粒のを使ってますがバイトに混ぜるので、毎月お薬の日はバイト大量使用なんですよね。
フェレは喜んでるけど(笑

| みゃ | 2009/06/11 10:23 | URL |

わかります!
フェレちゃん、お薬の液体大好きですよね♪
甘いのかな?v-14
やっぱ人間が飲んだら…

どうなるんでしょ!?

| P子 | 2009/06/11 12:29 | URL |

雪だるまさんへ

お久しぶりですー♪
もえちゃんもシリンジ好きなんですね☆
シリンジ好きだとお薬飲ませやすくて助かりますよね(^◇^)
前に行ってた病院のフィラリア薬は同じく液体だったのですが、自分でシリンジに入れなくちゃいけなかったので大変でしたv-356
その点今は超楽ちんです♪





やーよ☆さんへ

フェレの飲んでるフィラリア薬も、量が少ないだけでワンちゃん用なのかなって勝手に思ってました^_^;
もしかして違うのかな??
うちのは液体ですが、錠剤だったり顆粒タイプだったり色々あるみたいですよー♪
うちの子たちはもしかしたら味音痴なのかも!?
れおたんはきっとグルメさんなんですよv-354
でも飲んでくれなきゃ安心できませんよねぇ~v-356






くまきちさんへ

シリンジタイプ、大変助かってます~!!
ものの5秒ぐらいで終わるので 笑
ただ・・・少し料金がたかいかなぁって思ったりもします。
シリンジ代も含まれてるのかもですが。
前に行ってた病院は同じ液体(でも自分でつめなきゃいけない)で500だったのに対し今は900なので 汗
ワンちゃん用のおやつタイプってもしかして骨の形してるやつですかね??
見たことあるかもです☆





みゃさんへ

シリンジ、すごく楽ですよー♪
しかもあげようとする前から自ら欲しがるのであっという間です 笑
顆粒タイプだとどうしてもバイトに混ぜるしかないですよね。
たしかにフェレちゃん喜びそうです 笑




P子さんへ

ホント液体が好きですよね♪
そういえば、前に「このお薬は苦いから嫌がるかも」と先生に言われた液体のお薬も、もっとちょーだいって飲んでたことがありました 笑
味音痴なのかもですね~^m^

ちなみにフェレちゃんが大好きなフレックスシードオイルを試しになめてみたら・・・イマイチでした 汗

| mia | 2009/06/11 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/171-55ea8554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

