☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

おばあちゃん家には柴犬の女の子(といっても11歳)がいます。

お彼岸でおばあちゃん家に行ったらすごい勢いで甘えてきたので、何事か!と思ったら

どうやらあまり散歩に行ってないようで焦る3

おばあちゃんが最近年老いてきて、散歩にもなかなか行けないみたい。。

mia=散歩!! 

って思ったんでしょうね 笑


おおはしゃぎで行ってきました☆

Image097.jpg

*携帯から激写☆柴犬の姫です 笑
 リアルにヒメって名前です。


Image096.jpg

*長生きしてね♪


しかしいつも思うけどワンちゃんって知能が高いよなぁー。

フェレもバカじゃないとは思うけど、犬とはちょっと違うし。

うちの母曰く、フェレ<猫<犬 


頭のいい順だそうです・・・。
一時捨て猫(生後1か月)を保護したことがあるのですが、その時にうちの母は

知能が高い!!

とどうやら感じたようです。

雑記ですが。。

その猫ちゃんは、雑種だけど洋猫の血があきらかに入ってそうな風貌で

チンチラとかヒマラヤンのハーフみたいな感じの見た目でした。

朝、(まだ働いてた時のこと)会社に行ったら入口付近に子猫がうずくまってるのを発見しました。

身体が冷えていて、ヤバい!と判断した私はある程度急ぎの仕事を片付けて

近くの動物病院に連れて行きました!

その子はおそらく生後1か月ぐらい。体重は400g程。

先生の話では、危ないかも。とのことで。。

その日は日曜日だったのでお客さんもあまり来なくて(接客業・・・)面倒をみることができました。

とにかく体を温めるためにタオルをぐるぐるまきにしておいたら

ミルクを飲んでくれるようになりました☆

とりあえず家に連れて帰り、5日間ほど面倒みてました。

家は昼間誰もいなくなってしまうので、昼間は会社に無理やり連れていってました。

私はフェレットがいるので猫ちゃんは飼えなくて。。

会社の人が欲しいと言ってくれたのでその方に譲る事になりました。


でも。。。



結局その子は亡くなってしまいました。

会社の人といっても違う営業所の方だったので結構遠い場所にあったんです。

そこまで行くまでに弱ってしまったみたいで。。

私がそこまで連れて行ってあげれれば、、、とものすごく後悔してます。

猫ではありえないみたいなのですが、miaの事をずっと目でおってた子でした。

猫は飼ったことがなくてましてや子猫なんてどう育てていいか。。。

人間は後悔する生き物です。

だからしちゃいけないと思いつつもmiaは後悔してしまいます。

可愛いあの子をなんで育ててあげられなかったのか。頼れるのはmiaだけだったのにって。

可愛いあの子に名づけた名前はティアラ。

洋風のあの子にぴったりでした。。

猫ミルクをみると思いだします。育ててあげたかったって。


長文失礼しましたっ☆



スポンサーサイト

| ☆日記☆ | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エキスポ情報ありがとうございます~
ちょっと行って見ようかな?という気に
なってきました(^^)

柴犬のお名前ヒメちゃんなんだぁ。うち
と同じですね!うちのヒメちゃんはおばか
ちゃんだけど(^^;)

話があちこち飛んでしまいますが猫の
ティアラちゃんきっと優しいmiaさんに
あえてよかったって思ってますよ。

| 桜子 | 2008/09/24 20:12 | URL |

エキスポ行きましょうよ☆
色んなフェレちゃんが来て見るだけでもおもしろいですよ♪(多分)

ヒメちゃんって名前実は結構多いんですかね??
でも柴犬のヒメ以外に今まで聞いたこと
なかったから、なんか嬉しいです☆

ティアラのことそう言っていただけると
ホントにありがたいです(^-^)


| mia | 2008/09/25 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/17-49d8b879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

