☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一体どこに・・・??

こんばんは星

今日は比較的涼しくてすごしやすい1日でした~(●^o^●)

明日はまた夏日に戻るらしいです 涙



ところで、フェレ飼いの方は数日外出するとき どこへ又は誰にフェレちゃんを預けますか!?

私は前の会社で1週間ほど社員旅行に行ったので、その時は母の知り合いの

フェレ飼いさんに頼みました。

来月、2日間ほどお出かけする予定があって(/_;)

今回はどうしよーーーう 汗汗汗


またその方に頼むか。。。

でも、そのお宅のフェレちゃんとういたんがあんまり仲が良くないし(ってゆーかお互い無関心)

今回はミリちゃんが増えてるし。。


かといって、フェレットの知識がない方だと不安だし(>_<)

誤飲だとか脱走壁だとかエアコンだとかetc.....そういうフェレ特有の心配があるのでsn


病院・・・・って放牧してくれるのかな!?

放牧しなきゃうちの子、きっと気が狂っちゃうし 汗

悩みどころです。


皆さんはどうしてますか???

参考までに教えてもらえたら嬉しいですうふ


ところで



また





milkprinaji.jpg





食べちゃいました 笑


今回はミルクプリン味にしてみました。何かと甘いのが好きなんです~

やっぱりタピオカは美味しい!!!
スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つ みゃー宅(エアコン・放牧・誤飲対策・遊び相手のフェレ4匹付)


病院は・・・どうなんでしょうね?>放牧
ペットホテルは値段によって個室の大きさが違うと聞いたことがあるんですが、どんなに広くてもストレスたまりそうですしね。

うちはフェレ飼ってから日帰りと、1泊しかしてないので参考にならずすみません><

| みゃ | 2009/05/26 21:57 | URL |

みゃさんへ☆

病院・・・やっぱり放牧はしてくれないですよね、普通v-356
フェレには放牧は必須ですもんね~
狭い個室やケージに閉じ込めっぱなしじゃ可哀そうですよね(/_;)
遊べないなんて絶対ういたん狂っちゃうなぁ~ 笑

| mia | 2009/05/27 20:15 | URL |

お久しぶりです~

うちも動物飼ってるときは日帰りですi-229
難しいですよね~
犬と違ってホテルも扱いわかってるかなぁとか
不安だし・・・

近所にフェレ友がいたらいいのですけど、まだ
飼ってる人を聞いたことがなくi-230

うぃみりちゃんなら預かってあげたいけど日中仕事
で家に誰もいないことを考えると何かあったら不安
だし。。。クーラーがとまった!とかi-201

お役にたてなくてごめんなさいi-195

| 桜子 | 2009/05/31 20:58 | URL |

タピオカ入りジュース うまそ!
近所にあったら通いますね・・・。

| たろ父 | 2009/05/31 22:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/01 13:08 | |

桜子さんへ☆

こんばんは&お久しぶりです♪

そうなんですよね、ワンちゃんや猫ちゃんほどフェレットって飼ってる人少ないからペットホテルに預ける人も少ないはずだし、当然面倒の見方がわからない可能性大ですよね。
私も極力外泊はしないようにしてます。

ういミリですが、安心して預けられる方に預かって頂けることになりました~
お役にたてないだなんて、とんでもないですよー☆





たろ父さんへ☆

ここのタピオカ本当に美味しいんですよ♪
種類も何十種類もあって、悩んじゃいます 笑
全種類制覇を目指しております~^m^

| mia | 2009/06/01 20:41 | URL |

難しいですよね^^;

ういたん、ミリちゃん預って頂けることになったんですね^^

解決してしまったあとのコメントで申し訳ないですが…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

うちはまだそういう場面に実際には遭遇していないのですが・・・
わが家だとしたら、身近にフェレを飼っている知り合いがいないので、多分わが子たちをお迎えしたお店に預ってもらうかと思います^^;
わが子たちをお店に遊ばせに行った時も、北海道に4日ぐらい旅行される方のフェレちゃんがいて、わが子たちをプレイルームで遊ばせてもらっていたら、一緒に合流してみんなでワイワイ楽しそうに遊んだりしてましたよ♪

旦那のお義母さんがいくら動物好きだとはいえ、フェレットのお世話は初めてでしかも4匹なんて申し訳ないですし…^^;
σ(・(エ)・)の母は動物触れませんし…(w(エ)-; ウゥ・・

難しい問題ですよね(-""-;)

| くまきち | 2009/06/01 23:04 | URL |

くまきちさんへ☆

こんばんは~♪
お店に預かってもらうのも有りですよね。
ただ・・・ういミリの出身のフェレワさんはららぽーと内にある為か、お泊りができないんです~ 涙
今回は信頼のできる方に預かって頂けることになったのでほっとしております(^◇^)

動物を飼ってると思うように出かけられなかったりもするけど、かけがえのない存在ですもんね♪


| mia | 2009/06/01 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/166-b4f69f87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

