☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院&NEWサプリ*

今日はフィラリアのお薬をもらいに&ういたんの鼻先にできた出来物を診てもらいに

病院にういミリを連れていきましたアヒル。




まずは体重から☆


ういたん→ 900g

ミリちゃん→ 1000g


相変わらずミリちゃんの方が重いという結果に 笑

ういたんは一時期800g台の時があって、最近ちょっとずっしりしてきたかなと思ったら

900gになっててほっとしました。

まぁ800g台でも問題ないのかもしれませんが。。

ミリちゃんがメタボな分ういたんが余計ガリに見えちゃうのですびっくり

しかもミリちゃんは丈が短いですからね 笑

そうそう、先生にミリちゃん 「この子はずいぶん毛がきれいだなぁ」「顔が小さい」など褒められました♪♪
顔が小さいのは褒めてたのかわかりませんが 笑

飼い主としては嬉しい限りですハート


で・・・ういたんの鼻先の出来物ですが・・・
炎症を起こしてるわけでもないし、大きくなってるわけでもなく今日できることは何もないということでした。

ですが、あるサプリメントをすすめられました。

sapuridayo.jpg


なんだか怪しい粉にみえますね 笑

これは、自然治癒力や免疫を強くするサプリだそうです。

コンドロイチンやアガリクスなどが含まれていて、抗腫瘍作用なんかがあるみたいです。


このサプリにまつわるあるハムちゃんのお話を聞きました。


長くなりそうなので追記へどぞ星






とある飼い主さんがハムちゃんを連れて来院したそうです。

ハムちゃんは目の上に悪性の腫瘍があり、そのまま放っておけば、あと3週間くらいしか生きられないだろうと思ったそうです。

歳も歳で手術は出来ない、抗癌剤には耐えられない。そんな状況でなす術がなく

そんなときにこのサプリを試してみては?と飼い主さんに渡したそうです。


結果的にそのハムちゃんは4ヵ月後に亡くなってしまったそうです。

その腫瘍もかなり大きくなって 知らない人が見たら何の生き物かわからないくらいだったようです。

ですが、その最後の時は飼い主さんに抱かれてひなたぼっこしながら安らかに息をひきとったそうです。


余命3週間が4ヵ月ってすごいことですよね。

しかも体の小さなハムちゃんです。

私はその話を聞いて泣きそうになりました~(こういう話弱いんです)


このサプリ、犬・猫はもちろんフェレちゃんやウサギさん、小鳥にも使えるそうです。

与えても害はないので、体調が悪くなりやすいういたんだけじゃなくミリちゃんにも与えられます。

ビーポレンもあげてるのですが混ぜてOKみたいです☆

明日からあげようと思ってます。

なんかしらの効果があらわれるとイイなハート02


お金本日の領収書


ryosyu.jpg

やたらシワシワでお恥ずかしい 笑


ういミリのかかりつけの病院はフィラリア1回分が900円です。
他のお宅はどうなんでしょ??

しかし1フェレ分で済んだ去年とは違い今年はフルで×2です~!
ワクチン代も2倍!!

まぁ安全と健康にはかえられませんがね☆


kawaikotans.jpg


ういミリの可愛さで全ての事が許せます 笑
ホントうちの子可愛いなぁ~毎度毎度親バカすぎてすみません^_^;
私にとってういたんも可愛すぎるし、みぃたんも可愛すぎなんです~ 笑

あ、そうそう!前回の記事に書いたフェレワさんでのハーブパックの写真がフェレワさんのHPに載ってました♪
良かったら見てみてくださいっ☆

※フェレットワールドさんへは左のリンク集からいけます♪


あ、パックされてる写真は宇宙人みたいです(特にういたん)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 骨 肉 骨

スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 23:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

鼻先の出来物なんともなくてよかったですね(o^-^o)
大きくならない為にもサプリメントに期待ですね(^O^)

| さぷり | 2009/04/15 08:00 | URL | ≫ EDIT

鼻のできもの、とりあえず様子見なんですね。だんだん小さくなっていかないかなぁ・・・。
あ、パックの写真見てきました!
・・・うん、宇宙人(鼬?)ですね(笑
でも可愛い~♪

| みゃ | 2009/04/16 08:30 | URL |

*さぷりさんへ*

そうですね~早く出来物が消えてくれるといいのですが。本人は全く気にしてない様子なので痒かったり痛かったりはないようなのでそこは安心です。
サプリメントがいい効果をあらわしてくれることに期待してます♪



*みゃさんへ*

以前、脇腹にできた脂肪細胞腫(?)も消えたので今回のもそのうち消えるとは思います☆
ただ、再発というか転移??とかそういうのがあるのかなぁ~と。。
パック写真見にいってくださったんですね♪
ホント宇宙鼬ですよね 笑

| mia | 2009/04/16 18:26 | URL |

こんばんは~
最近ちょっとうつ気味な桜子です
単にやる気がないだけとも(--;)

またしてもうぃたんですか~
でも特になんでもなくてよかったですねi-179
サプリをいただけるなんてはじめてききました。
いまどきはそういうものもくれるんですねー
なんか効果ありそうi-189

うちのヒメもまた耳を怪我してしまいかさぶた
になってますi-229

いつもおなじ方なのね~

うちもフィラリア&ジステンバーの予防接種しなければっ

フェレワさんの話も読んでいて思うところがあるのですが
長くなってしまうのでまた後日カキコしにきますねi-274

| 桜子 | 2009/04/17 19:34 | URL |

わが家もそろそろ^^

もうフィラリアのお薬をもらいに行ってきたのですね^^
前回最後に処方してもらった時に先生には5月ぐらいと言われたのですが、もうそろそろ行ったほうが良いのかしら(・(エ)・*)。。oO(想像中)
去年もmiaさんは今ぐらいの時期に行かれましたか?

去年わが子たちは1回分が730円でした。
男の子チームは1kg超えしているので今回はもうちょっと高くなるのかな(-""-;)ウ~ン
4匹分…と考えただけで(T▽T)アハハ!

| くまきち | 2009/04/17 23:32 | URL |

こんばんは^^

鼻のできものなんともなくてよかったですね^^
サプリですか~ハムちゃんの4ヶ月はかなり大きいですから効果もかなり期待できそうですねぇ☆

フィラリアのお薬うちももらいに行かなきゃです^^

| ココっち彡 | 2009/04/18 00:48 | URL | ≫ EDIT

*桜子さんへ*

うつ気味ですか!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
大丈夫ですかー?やる気がないのは私も一緒です~ 笑

あれま!ヒメちゃんお耳ケガしちゃったんですか??
お大事に~(>_<)

ういたんは幼少時代から私に心配をかけるのが得意です。みぃ子はメタボになってきた頃からおっとりしてるので、高いところにも上れないし、丈夫っぽいし割と手のかからない子かもしれません☆

ヒメちゃん、おっとりしたイメージだけど前に動画を見た時とか結構アクティブに動いてたからやんちゃな子なのでしょうか??^m^




*くまきちさんへ*

当地域では4月25日前後から飲ませはじめるのがいいですよ~って病院で言われました♪
うちはたまたま、ういたんの件で行く用事があったのでついでにもらってきました☆
去年は・・・いつから飲ませたかまったく覚えておりません 汗汗汗
多分4月か5月だったと思います。
地域やその年の気温によって蚊の出没次期が違うと思うので病院に確認してみてはいかがでしょうか☆

730円ですか~病院によってまちまちですね♪
×2でひぃ!って思うのに、くまきちさんのところは×4ですもんね。でも4フェレちゃんいたら可愛いだろうなぁ~



*ココっちさんへ*

鼻の出来物は只今、様子見状態です~^_^;
なんともなく消えてくれる事を願ってます。
毎日大きさの観察をしてるんですー(--〆)

蚊のいる時期って意外と長くて結構長い期間、お薬飲ませなきゃなんですよね(>_<)
せっかくなので、ついでにうちは簡単な健康診断もしてきました~♪

| mia | 2009/04/18 19:40 | URL |

あはは~、ミリちゃんの方が重いんだね~。
もえってば、ミリちゃんとほぼ同じ体重だよ。
女の子はやっぱり脂肪が付き易いのかな? 笑
ミリちゃん、小顔でぷりちーだよね!!

ちょっとご無沙汰しているうちに、ういたんに出来物が!!
何なんだろうね?!
自然と消えてくれるといいんだけど、心配・・・。

病院でサプリも紹介してるんだね。
市販していないんだろうか?
サプリ名が分かれば教えてほしいな~。

| 雪だるま | 2009/04/23 00:39 | URL | ≫ EDIT

*雪だるまさんへ*

お久しぶりです~♪
あらら、もえちゃん意外と1キロぐらいあるんですね。
でも大丈夫です^m^ミリちゃんは1キロオーバーに見えますから 汗 (何が大丈夫!?)
しかもあの子、丈が短いんですよ。。

サプリはうーん。どうなんでしょ。
業者さんから取り寄せ(?)っぽい事を先生がおっしゃっていたので、市販されてるかどうか・・・σ(´・ω・`)
次回病院に行った時に聞いておきますね☆
ついでに名前も。サプリのパンフレットはもらったんですけど、名前が書いてないんですよ~
でも、これを与え始めてからういたんの食が太くなって来た気がしてます♪

| mia | 2009/04/23 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/158-60109c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

