☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブパックしてきたにょろりーん

packsareteru.jpg

いきなりですが、ういミリはハーブパックをしてきました薔薇


packsareteru2.jpg


みぃたんのは写真がございませんっ 汗

でもね、、数日後にフェレワさんのHPにハーブパック中の写真とその後の写真が
載るはずなので☆興味があったらフェレワさんのHPをのぞいてみて下さい☆



ringokawaiine.jpg

帰りの車内でパチリ☆ 今マイクロバブルとかハーブパックするとりんごのチョーカーがもらえるみたいです♪
可愛いんです^m^


bakusuidengana.jpg

みぃたんは疲れて酔っ払ったオヤジと化してます。。 りんごが逆さまになってるよー


ららぽって駐車する場所によって港が見える駐車場があるんですけど。

フェレワさんまでがっつり階段を登らなきゃいけないけど、見晴らしがよくてなんだか好きです。


daisukina.jpg

決してキレイってわけでも絶景ってわけでもないんだけどね。

koukeidesu.jpg


でもなんだか落ち着くってゆーか、うーん。好き!!


そうそう、マイクロバブル+ハーブパックは×2フェレだとお高いけど、ふわもこになりました!!






にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 骨 肉 骨


終わり?とみせかけて実はまだ続きます。
ちょっと言いたい事書いちゃうんで、読みたい方だけどうぞ☆(←なんだそりゃ!?)


個人のブログにこんな事書いていいのかわからないし、書くかどうか迷いましたが。。。

気になってしまったので少し書かせて下さいね。

ただの戯言だと思って聞き流してくれるとありがたいです。



今日、ういミリをハーブパックしてもらって、ついでに耳掃除+爪切りも頼んだんですが

ういたんを耳掃除してもらった後に「ういたん、耳ダニがいます」と従業員の方に言われました。

実は前にも別の従業員の方に言われた事があって、そのあとすぐに病院で診てもらったんです。

でも結果は、耳ダニじゃなくてカビの一種だということで・・・薬も出なかったんです。

うつる物でもないようで。

だから、正直またかぁ~と思いました。

で、控え目に「前もそう言われたんですけど、病院で違うって言われたんですよね~」みたいに言ったら、その従業員の方は「絶対耳ダニです」みたいな感じでゆずらないんです。。

動いてたともおっしゃってました。。。

もしかしたら耳ダニなのかもしれません。

だけど、そんな言い方なさる!?って正直思ってしまいました(>_<)

接客業なんだし、もっとお客さんの気に障らない言い方ができないんでしょうか??

私も接客業です。だから余計気にしてしまうのかもしれません。


私がむっとしたのがわかったのか(?)他の店員さんがフォローして下さりました。




その後も・・・ういたんの鼻筋あたりにポチッがみつかって・・・

「これは前からありましたか?黒いし癌かもしれません」みたいな事を言うんです!!

思わず「黒いと癌なんですか?」って聞き返してしまいました(--〆)

その後店長さんに「脂肪細胞腫だと思いますけど、大きくならなければ大丈夫だと思いますよ」って言ってもらえたので良かったんですけど。。

ういたんは私の大事な大事なフェレットです。

宝物なんです。

だから簡単に癌だとかお医者様でもないのに言わないでいただきたいんです!

ちょっと納得いきませんでした。。

ハーブパックやってもらう際にも前回のハゲの部分、(これも肥満細胞腫の疑い有りですが消えました)念のため、できるだけハーブぬらないでくださいって言ったら

ふに落ちない様子で「多分塗っても大丈夫です」とか言うし。。


何でそんな確信もって言えるんでしょうか。しかも多分って・・・。

多分じゃダメなんですけど。うちのういたんに何か問題おきたら責任とってくれるんですか?


すみません。親バカすぎて大分言い過ぎました。。反省反省。

しかし、ういたん肥満(脂肪?)細胞腫またできてたのかいっ(/_;)

私は君が心配で心配でしょうがないよ。

耳ダニがいるって言われちゃうのも可哀想すぎるし。思わずぎゅって抱きしめちゃいました。

本当に私は過保護な飼い主だよね、ういたん。


過保護でしょうもないけど、できるだけ私が守ってあげるからね。

親バカすぎない程度に・・・。





フェレワさんに行かれる方も多いと思うし、どなたがこのブログを読んでるかもわからないし

本当にこんな記事かかなきゃいいと思うんですけど。。

あくまでも私個人が思ったことなので、気に留めず今まで通り皆様フェレワさんを愛してくださいね♪

私の心の狭さが書いてしまったので。。

でもですね、フェレワさんが嫌になったわけではなく、一部の従業員さんの接客の点を疑問に思っただけなので。

言いワケがましいけど、そんなところです。


大事なういたんをそんな簡単に癌とか言われたからちょっとカチンときてしまいました(--〆)

ホント暴言(?)&駄文失礼しました~

スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

フェレットちゃんパックもあるんですねぇ!つやつやになりそうですねぇv-353ぬられてるとやっぱり気持ちいいんですかねぇ~^^

ういたん災難でしたねi-195もっとお客さん側の気持ちを考えてほしいですよね!
私もこないだソラちゃんを購入したショップに行ったときに噛むのはなくなりましたか?って聞かれたので、まだ噛むこともあるって答えたらまだ「噛みますか~」って言われてしまったんですよ。
それで彼が言われたことを気にして、もう普通は噛まないんだって言って、噛む事に対して神経質というかしつけにきびしくなったというか、しばらくぴりぴりしてました。今では落ち着いてますけどね^^;
癌なんて特に言っちゃいけないですよね・・・miaさんがカチンとなるのわかりますよ!

| ココっち彡 | 2009/04/11 01:05 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~

ショコラにもハーブパックしてあげたいんですけど近所にないんですよ~
うちは車もないから遠くのショップには行けないし…
ふわもこかあ~
羨ましい~


その店員さんお医者さんでもないのに酷いですね!
軽率な言動は控えてもらいたいですね。。。

| さぷり | 2009/04/11 07:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/12 19:08 | |

☆ココっちさんへ☆

フェレちゃんにもハーブパックなるものがあるみたいですよ♪
ういたんはマイクロバブルは嫌がりますがパックは嫌がってなかったように思えました(^u^)
ミリちゃんは震えてたかも。。基本ビビりな子なので 汗

追記に書きたいこと思いっきり(?)書いたのにも関わらず、わかってくれてありがとうございます。
フェレットって病気が多い生き物ってわかってるからこそ、やっぱりいきなり癌だとか言われちゃうとはぁ!?ってなっちゃいます(--〆)

フェレちゃんは噛む子はいつまでも噛むらしいし、個人差がある動物だから気にすることないですよ☆
(もう平気かもしれませんが)
信頼関係がしっかり築かれれば大丈夫なはず(●^o^●)



☆さぷりさんへ☆

マイクロバブルだけでも、ふわもこになるので正直そんなにハーブパックの効果は実はわかりませんでした^_^;
ただハーブっぽい匂いはしてました☆
ご近所にできるところがあればイイのですが、残念ですね~
マイクロバブルだけならお家でできるセットみたいなのが売ってたような!?

そうですね、おっしゃる通り本当に軽率な発言は控えていただきたいです~!
本当にあの日は不快でしたー(--〆)

| mia | 2009/04/12 21:47 | URL |

フェレットにパック!?まぁなんて素敵なんでしょ!!
やっぱり都会は進んでるわね~(笑)

最近 うちの近くのペットショップでもバブルバスを入れたらしいのですが、
店員さんを信頼できず まだお願いできないんです。
フェレットの知識 ほとんどない人なんですもん(汗)

フェレワさんなんて、言っちゃえばフェレットについてはプロ的存在ですよね?!
プライドばかり高い店員さんってたまにいるんですよね。
私が 前に ブログにファームの違いって記事を書いたとき、
今のmiaさんと同じような気持ちだったと思います。
多分、フェレワさんはとってもいいお店なんでしょうが、
その店員さん個人に問題があるのかもね。
私も以前は営業の仕事をしていたので、
接客の難しさは十分心得ているつもりなので、
ちょっと首かしげちゃいますよねo(TヘTo)
あぁスイマセン・・・つい熱くなってしまった(汗)
まっ、とりあえず ういたん ミリたん、もっふもっふフェレになったってことで
許しちゃいましょっか*。(*´Д`)。*°

| たろももの母 | 2009/04/13 12:14 | URL |

☆たろももの母さんへ☆

確かにフェレの知識が乏しい店員さんに、可愛いおフェレ様達をまかせるのは気がひけちゃいますよね。
フェレワさんもその例の店員さんも、フェレに対して知識も愛情もたくさんあると思います♪

だーけーど、やっぱりそんな言い方されてしまうと・・・・正直不安だし、信用できず・・・ずっと近くでうちの子たちがパックされるのを見守ってました 笑

メインがフェレでも接客は接客だと思うんです。
フェレだけに愛情をたくさん持ってても難しくて、、お客さんに不快感や不安感をあたえたらそこで終わり。ってことも十分ありえると思いますしね。
接客は難しいです。。
でもお客さんの気持ちを考えながら話をすれば、言葉一つでだいぶ受け取り方が変わると思うんです☆

知識は店員さんの方があるかもしれないけど、「うちの子」の事を一番よくわかってるのは飼い主である私たちですよね(^u^)ファームの違いの記事読ませていただきましたが、同感です。

って私も熱くなってしまいました~!

たろももの母さんは営業をされてたことがあるんですね^m^カッコイイです♪♪

| mia | 2009/04/14 09:07 | URL |

似合ってます~^^

ういたんもミリちゃんもリンゴのチョーカー似合ってます~^^
そしてそして思わずフェレットワールドさんのHPもみてきちゃいました♪
ハーブパック中のういたん…思わず笑っちゃいました^^
かわいすぎます~~~~(/(エ)\)キャ

(-""-;)ウ~ン
こうも断言しちゃうっていうのがちょっとビックリですよね^^;
お医者さんに言われるならわかるけど…って思っちゃいました^^;
しかも癌なんて言われたらσ(・(エ)・)だったら呆然として思考回路が止まっちゃいます><

| くまきち | 2009/04/17 23:48 | URL |

☆くまきちさんへ☆

フェレワさんのHPのういミリみてくださったんですね 笑
ういたん、アレひどいですよね~
あんなに塗られた状態で写真撮られてる子他にいないような気がしてならいです~ 笑

店員さんといえども、癌という発言には正直びっくりしました~(>_<)
癌になりやすい(発見されやすい?)フェレちゃんの飼い主にとってショックな発言に感じました(/_;)

| mia | 2009/04/18 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/157-9cced8b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

