☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードには悩まされます。


ういたんは胃腸が弱い子なようなので、高タンパク質、低脂肪気味のフードがメインとなってます。


ただでさえ、低脂肪のやつを探すのが大変なんですけど それに更に素材やBHAを避けたいだの
やってると選べなくなってしまいます(--〆)


ここ最近は素材にこだわりすぎずに低脂肪を意識して・・・

星 8in1 アルティメイト

星 スーペリアチョイス ナチュラル

星 イースター フェレットセレクション パフォーマンス


の3種類をブレンドさせてたのですが


スーペリアチョイスが廃盤になってしまい(/_;) アルティメイトとパフォーマンスのみでした。


ういたんが痩せ気味なのに対しミリちゃんのあのメタボっぷり!!

同じフードを食べててなぜ!?!?


今回新たに新しいフードを注文してみましたキラキラ

atarashigohan.jpg



アカナ アダルトキャット・ライトです☆
アカナは以前、キティを与えてたことがありましたが如何せん脂肪が高いんです。
ミリちゃんはキティが大好きだったみたいですけど、ういたんの体質にあわないのでやめてました。

ですが、脂肪の低めなアダルトキャットライトでは??と思いちょっと混ぜてみました♪

アカナは素材がイイみたいなので好きです魔法の杖あ、ちなみにこれは猫キティちゃんエサです。


ういミリさんは基本なんでも食べるのでやっぱり新しいフードでも何の疑問もなく
口にしてました 笑 (特にミリちゃまがね。)


あとですね サプリとしてビーポレン(蜂蜜花粉)を与えてるんですけど
フェレ様に1日に与えられる量ってほんのちょっとなので、なかなかなくならないんです。
でも古いのは良くないと思うので 新しいのを頼みました♪

古いのはmiaのお腹へ入ることでしょう 笑


bees.jpg

↑ういミリとも大好きですハート


*おまけ*

bakusuidesuyo.jpg

かなーり爆睡中のミリ嬢とういたん☆ ういたんはこのあとちらっと起きたけど
みぃ子は持ち上げてもくたぁっと寝てました^m^
いわゆるフェレット爆睡 知らないと天に召された!?
って本気でビビりますよね^_^;



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ フェレフェレフェレ
スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フード分からないよね~。
スーペリアチョイスナチュラルは以前与えてたけど、廃盤なんだ~。
アルティメイトとパフォーマンスはうちでも与えてるよ。
あっ、パフォーマンスはシニアに変更したんだ(笑)。
多頭飼いで太り方が違うと難しいんだね。
アカナは知らなかった、素材が良いんだ☆

ビーポレン、うちは一人っ子だからやっぱり中々無くならないよ(笑)。
なるほど、古くなってきたら飼い主のお腹の中か・・・笑。

今日もういたん&ミリちゃん、気持ち良さそうに寝てるね!!

| 雪だるま | 2009/04/02 01:19 | URL | ≫ EDIT

フード難しいですよね^^;

うちはわが子たちの好みを知るためにいろいろ試していたのですが…小鉄&真鈴と玲央&萌夏で好みが違くて^^;
アダルトフォーミュラからパスバレーに変更しようと思ったけど、小鉄&真鈴がちょっと食いつきが良くなく、完全変更ができずに^^;
今は、パスバレーとアダルトフォーミュラをメインにしてサブでズプリーム&パフォーマンス&トータリーを少量ずつのブレンドで落ち着いてます。
............ (; ゜゜) コッソリ 玲央&萌夏のギャングは食い意地張っているのでほぼ何でも食べて問題ないのですが^^

| くまきち | 2009/04/03 01:05 | URL |

雪だるまさんへv-354

そうなんです、こうも太さが違うと悩みますv-355
ミリさんは写真で見るよりもっとメタボなんですよ。。
小さいのにでかいし重いし。。
後ろから見るとタヌキかと思うし 汗
フードって犬・猫ほど種類があるわけじゃないのに奥が深くて難しいですよね。
ういたんを育て初めて約2年ですけどまだフードが完全に固定しませんi-230
もえちゃんは実年齢よりかなり若く見えますけどシニアに移行したんですね。
若くみえるのってビーポレンの効果もあるのかな!?
いずれにしても、雪だるまさんのお世話の仕方がイイんですね(●^o^●)きっと☆




くまきちさんへv-278

4フェレちゃんもいると好みが違ったりする場合大変ですね~^_^;
特に胃腸が弱かったりとかないようだったら、脂肪率とか気にしないで選べるから羨ましいです☆

うちは、いくら食いつきがいいフードでも脂肪が高いとつぶつぶ便になったり調子悪くなったりしちゃうんですよv-406うい様が。。
メタボちゃん(ミリちゃま)は玲央君&萌夏君同様、何でも来い!なんですけどね 笑

| mia | 2009/04/03 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/153-8f772cfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

