☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛変わりの時期なんですか?!

ここ最近、ういたんがガリ男気味なんですけど もしかすると毛が抜けてるせいなのかもしれません。


実は、ういたんもミリちゃんもあんまりごっそり毛が生え変わらないんですびっくり

うちの先代の子は毛変わりのシーズンにごっそり毛がぬけてたんですけど

ういミリはほとんど一年中抜けません。。

心配だったので以前、病院に相談したところ 温度管理がほぼ一年を通して

変化がそうないから 抜け変わる必要がないからでしょう。 的なことを言われました。

そういえば先代の子の時はそんなに神経質になって温度に気を使っていなかったので(オイ)

夏には夏毛が、冬には冬毛へと変化してました。


もしや過保護が原因!? 


いやいや、でも他のお宅も温度には気をつかってるはず。


皆様のお宅の子はごっそり抜けますか???


ういたんは今になってちょこっと抜けてます。彼にしては結構ぬけてますかお


ミリちゃんは全然抜けてません。

そして相変わらずおデブちゃんです 笑 そんな簡単に痩せるワケないですが☆



miitan.jpg

ちょっと前のみぃ子(ミリちゃま)です。 くまどりの形が変化してる最中です笑

今は困ったちゃんな顔をしてて、ちょーーーー可愛いです♪




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト

| ☆フェレット☆ | 21:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~、ガリ男なの~? 確かに毛が抜けるとそう見えるよね。
体重は変わってないんでしょ?

もえもあまりごっそり生え換わらないよ。
一度、ストレス与えちゃって、その時は雪だるまが腰抜かすぐらい
ごっそり抜けた事があるけど(汗)。
その時は、マジガリ子になって見えた・・・。
普段の換毛期は、少しづつだよ。

うわ~ん、みぃ子ちゃんメッチャ可愛い~~~!!v-238
くまどり変化しているんだね、どんな風になるか楽しみだね!!

| 雪だるま | 2009/03/15 01:25 | URL | ≫ EDIT

ホムセンで見かけた「ごっそり毛が取れるブラシ」(正式名称わすれました)で梳かしてみたら、怖いくらい取れたので、一応冬毛になってるみたいです>うちの子
冬は毛布などでの保温が基本で、エアコンはめったに付けない(飼い主が耐えられる気温ならエアコンは入れない←一桁後半位)ので、そのせいかも(汗
夏場はちゃんと24時間エアコン完備ですけどね~

くまどりの変化、写真を見比べてみると面白いくらいに換わってたりしますよね~。一定期間ごとに同じ角度で写真とって見たら面白いかも?

| みゃ | 2009/03/15 20:12 | URL |

*雪だるまさんへ*

もえちゃんもあんまりごっそりとは抜けかわらないんですね☆安心安心♪
気にしない性格に見えるけど意外と(?)ストレスに弱いんですよねフェレ様。
あ、でももえちゃんは結構繊細なのかも??
性格とか個性とかがはっきりある動物ですもんね☆
でもガリになられちゃうと本気で心配しちゃいますよね。ガリなぐらいならメタボの方がいいのかも。。。
いや、それもどうなのか 笑

みぃ子、最近タヌキに見えて(体型も含め)可愛くてしかたないです^m^




*みゃさんへ*

毛がごっそりとれるブラシ!?
うちの先代の子はブラシとかやらなくてもごっそり抜けてたんですよー。今となっちゃ信じられないんですが(*_*;

きっと冬毛とか夏毛とかにちゃんと生えかわった方が自然でイイと思うんですけど。。

ういたんは元々くまどりが薄かったから変化がイマイチわからないけど、セーブルのミリちゃんは面白いほどよくかわって、びっくりしちゃいます☆

| mia | 2009/03/16 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/146-f81de451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

