☆miaの1日☆

日々の事。 2匹のフェレットの事☆ くだらない事いろいろ書いちゃいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナケーキ&チョコ

全く更新されないのに何故かある、☆料理☆のカテゴリに1件追加です 笑

先日とーーーっても簡単(すぎる)バナナケーキを作りました♪

bananacake.jpg

ホットケーキミックス+牛乳+卵+バナナを混ぜて焼くだけでーす 笑

ホットケーキミックスって便利ですよねぇひよこ


でもね・・・失敗しましたびっくり


焼いてる最中に思いのほか膨らんで、脇から生地が流れ出すという事件が。。。


しかも中に混ぜたバナナの量が少なかったのか何なのか。

味がイマイチでした 汗汗汗

良かった、人にあげなくて 笑


あとですね・・・・・・・・



ganash.jpg

チョコも作りました(同じ日に 笑)

これは、恥ずかしいんですがちょいと遅いバレンタイン用です。

しかもこれも失敗して(どんだけ不器用なんだ自分) 渡すのにためらいが!!

まぁ結局渡しましたが 笑 

こんな変なチョコでも喜んでもらえてよかった~笑

チョコって簡単そうに思えて、温度に敏感すぎだから難しいんですね焦る3

めんどくさがりの自分には向いてる作業じゃない気がしました ^_^;
スポンサーサイト

| ☆料理☆ | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャハハ~、失敗したのか、バナナケーキ。
おっと失礼しました、写真だと美味しそうに焼けてるのにな!!

> 脇から生地が流れ出すという事件が。。。
なんか想像出来るな、お好み焼き焼いたりする時と同じなんじゃない? 笑

お~、チョコもいい感じに出来てるじゃん!!
これを貰って喜ばないなら、雪だるまが叱ってあげます(笑)。

雪だるまは、ボール型でココアパウダーが付いたのを貰いました(笑)。

| 雪だるま | 2009/02/19 00:58 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃってます(*_*;

バナナケーキ、美味しそうなんだけどな…
作ってみようっていう姿勢が素晴らしいわ♪
あと、チョコ!!!(汗)
私、たろ父にあげてないわ~(;一_一)
会社関係は 配ったのに。。。
完全に忘れてた(-"-)
バレンタイン、海外じゃ 女性もらえるのにね~
日本はどうして~(?_?)

| たろももの母 | 2009/02/19 13:19 | URL |

こんばんは^^

手作りは心がこもってていいですよねぇe-266
バナナケーキもチョコもおいしそうです~e-420
私は不器用ってほどでもないのにお菓子作りは苦手ですi-202ケーキ作ってもスポンジ膨らんでくれませんしねi-195だから今年のチョコも買ったやつです^^;

| ココっち彡 | 2009/02/20 20:38 | URL | ≫ EDIT

雪だるまさんへ

いやぁ、、このチョコほんっと失敗なんですよ。
近くで見ると酷いもんです 汗
まぁ気持ちですよね、気持ち 笑 ←自分で作っておいてなんですが^_^;

ボール型でココアパウダーというと・・・トリュフでしょうか?手が込んでますね(●^o^●)
いいなぁいいなぁ~☆


たろももの母さんへ

お忙しいところのご訪問ありがとうございます~♪
バナナケーキは本当に硬いし、美味しくないし、失敗作です~ 涙
見た目はまぁまぁ食べられそうですよね^_^;

あれま!たろ父さんにチョコなしですか~\(◎o◎)/
たしかに、外国では男性が女性にプレゼントをくれる日ですよね~☆日本もそうなればイイのになぁ。
ここだけの話ちょっとめんどくさいです、バレンタイン 笑 ←女失格かな?!
あ、でもホワイトデーが楽しみだからいっかな♪ 



ココっちさんへ

バナナケーキもチョコも見た目に反して、失敗です(/_;)
特にバナナケーキは悲惨な出来栄えでした 汗
お菓子作りって難しいものですね。。
本当は私も買ったやつにしようかと思ったんですけど、モタモタしてたら時期が過ぎてしまって、、結局作ることに^_^;
勝手なイメージですが、ココっちさんは作るの上手そうだなぁって思います☆女性らしいってゆーか♪♪

| mia | 2009/02/20 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diamonddrops.blog59.fc2.com/tb.php/140-b2892b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

